• 締切済み

ワード文書を復元させたけど……。

こちらで紹介されていた「復元」ソフトを使って、パソコンから削除されたワードファイルを復活させることができました。 その際に、読み込む文字を「日本語(JIS)」にして開きましたが、文字化けしていて読めません。 ちなみに、ファイル容量は以前のファイルと同じなので、復元はされていると思うのですが……。 どうしたらこの文字化けを直すことできるでしょうか。 DELLのINSPRION4000、OSはMEです。 ワードは2000です。 大切なファイルなので、ぜひ戻したいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

破損したファイルの修復方法については下記のURLを参考にしてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;414222&Product=officeJPN

関連するQ&A

  • 復元したWordファイルが全て文字化け・・・どうすれば?

    友達からこのサイトを聞いて登録しました!質問させてください。 一年前、サークルで自分のノート型のパソコンでワードで文書を作成していました。そのファイルも用がなくなってしまい削除したんですけど、久しぶりに内容を見たくなって「復元」ソフトを使って復元したんですけど、開くファイル全部が文字化けでまったく内容がわからなくなっていました。この文字化けをなくして、ファイルの中身を見ることは出来ないんでしょうか?教えてください。 OSはWindows XP、Wordのバージョンは2002です。よろしくお願いします。

  • ワードの文書が文字化けして困ってます

    ワードの文書が文字化けして困ってます。 自分が以前作ったhtml形式のファイルがありますが、 そのファイルをワードで開くとなぜかすべて文字化けしてしまいます。 その反面、そのファイルをウェブで見るとなぜ化文字化けせずにまともに見られます。なぜそうなっているのか良くわかりません。 文字化けしないようにするにはどうしたら良いでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 「復元」で復活させたWordファイルが開けない

    Wordで作成したファイルをフォルダごと別ドライブに移動後、間違って移動先のフォルダを削除(Shift+Del)してしまいました。慌ててフリーウェアの「復元」を試したところ、ファイル名、ファイルサイズともそれらしいものが見つかったため復元してみたのですが、復活させたファイルをWordで開こうとするとダイアログボックスに下のメッセージが出て開けません。何とかファイルを開くことはできないでしょうか。アドバイス頂ければ助かります。 Word起動時のメッセージ 文書名またはパスが間違っています。次の操作を行ってください: * 文書またはドライブのアクセス権を確認してください。 * [ファイル]メニューの[開く]をクリックして文書を開いてください。 その他の情報 ○OS Win2K SP4 ○Wordのバージョン Word2000 SR-1 ○Wordファイルの内容 文章のみ(オブジェクト等一切なし) これまで試した内容 ○ファイル-開くでファイルを指定 ○Word Viewerで開けないか ○テキスト回復コンバータ 以上は全て上と同じメッセージが出て×でした。

  • システムの復元方法について

    今日、アプリケーションを削除して、再起動したら、 notesの添付ファイルのフォントが文字化けしてしまいました。 フォントの不具合かと思い、fftChacsファイルを再構築したんですが、ダメでした。 たぶん共有ファイルの1つを間違えて削除してしまったのだと思います。 残るはシステムの復元だけだと思ったのですか、 Win95のシステム復元方法を知りませんでした。 (Win98とMeなら知っているのですが・・・) 誰か判る方がいたらよろしくお願いします。

  • word文書の復元について

    windows10を使用しています。 wordで文書を編集していたところ、突然ブルースクリーンで再起動が起こってしまい、 以後編集していたファイルを開いても打ち込んでいた文字が何も表示されなくなってしまいました。 編集していたデータが全て消えてしまったのかと思ったのですが、 プロパティを参照してみるとファイルのサイズが[67キロバイト]となっており、 データが空っぽになった訳では無いのだろうか、と疑問に感じております。 復元できる方法がもし御座いましたら、 教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • word文書のエンコード

    こんにちわ。 Wordで作成した文書が文字化けのため、 読み込むことができなくなりました。 読み込めなくなった経緯は以下の通りです。 OSのリカバリ   ↓ wordをインストールする前に1つの文書を ワードパットでひらいてしまった。   ↓ 文字化けした状態で表示されていた。   ↓ その後、wordをインストール   ↓ wordでその文書を開いたところ ”ファイルの変換”のダイヤログがでる。   ↓ どのエンコードを選択しても正常に 表示されない。   ↓ すべてのword文書がその状態になってしまった。  どうにかして読み出したい文書があり  すごく困っています。どうかよろしくお願いします。  

  • 以前作った文書をWord2003で開くと文字化けした

    以前作った文書は、Wordのバージョンが不明です。 こちらのpcにはWord2003が入ってます。 開いたら文字化けしてしまって、「ファイルの変換」が開くので日本語を選択しても文字化けは全く直りません。 あきらめるしかないのでしょうか? ちなみに同時期に作った同様のWord文書(印刷する際の裏面事項として作った)がもうひとつあり、そちらはちゃんと日本語になっています。表面事項のほうが文字化けしているのです。同じ時に作ったものなのになぜ片方だけ? ご存知の方アドバイスいただけると助かります!

  • バックアップをとっていない文書の復元

    初歩的なことで恐縮ですがワード文書が入ったフォルダをゴミ箱にいれて削除してしまいました。削除したあと気付かず30分くらい他のファイルもゴミ箱にいれたりして作業を続けていました。自動バックアップは設定していないせいなのかバックアップと復元センターから見つけだすことはできませんでした。フリーの復元ソフトをインストールしてさがしてみたのですが該当しそうなフォルダがよくわかりません。そもそもあるのかも文字列からよくわかりませんでした。こういう場合って復元はむりでしょうか。windows vistaです。ご意見よろしくお願いします。

  • ファイルの復元ソフトでいいものがあれば教えてください

    OS初期化前に重要な文書をメモ帳をFDに送ったつもりだったのですが 失敗していたらしく初期化後 FDには文書がありませんでした こちらのサイトで〔復元〕というフリ-ソフトをご紹介してもらったのですが ファイル名が文字化けで削除したファイル名が読めないのです 市販でもいいですし 無料であるのであればさらに嬉しいのですが OS初期化をしても無くしたファイルが復元できるソフトを教えてください WIN98SE IE5.5sp IBMアプテイバ47L です

  • ワード文書セーブ後、突然、文字化け

    ワード文書をセーブして、次に開いた時、突然、文字化けしていました。 セーブ時にも、オープン時にも、エラーは出てませんでした。 全ての文書が文字化けしたわけでなく、1000ページ位あるうち、8割程度、全くわからない漢字や記号の羅列に変わりました。 ファイルは、1.6Mb位です。 ファイルが大きすぎたのでしょうか? 復活させる方法はないのでしょうか?

専門家に質問してみよう