• 締切済み

自転車に必要

乗ってる自転車に 泥除け スタンド ついてますか? 装備してますか? 自転車に 泥除け スタンドは必需品だと思いますか? 私はこの二つはチャリンコのマストアイテムだと思います 従って私の自転車はこの二つ 装備してます 皆さんはどうですか?

みんなの回答

• 69015802
回答No.9

ママチャリとスポーツバイクと2台持ってます。当然前者は普段着で買い物などに使うので泥除け、スタンド、荷台、籠、チェーンカバー等全部ついてます。後者はツーリングなど天気が良くて路面が乾いている時しか乗らないので何もついていません。 要は何に使うかだと思うのですが。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.8

軽快車で、どちらも付けてるね。 当然必需品で。 スタンドはメーカー仕様がサイドスタンドだったのを、ママチャリのような両立型スタンドに変えて納車してもらった。 サイドスタンドだと倒れやすいので、駐輪時の安定性確保のため。 スタンド無しの小洒落たのを気取った自転車も見かけるが、駐輪場で枠外に柱や柵に立てかけて止める迷惑なのが多いのには閉口するね。 最近は車道の自転車帯を走る機会も多くなっているので、右側にミラーも付けている。 ライト・尾灯は非点滅タイプを。自動車からの認識が良くなる。 (後部赤色反射板も標準装備のまま取付)

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• jrn700
回答No.7

お邪魔します。 ママチャリですので、当然標準装備です。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• sng3gs
回答No.6

tennine7さん、こんにちは 確かに、泥よけは要アイテムだと思います。 自分は、クロスバイクを普段使いしています。 スタンドは付けていますが、泥よけはありません。 ※雨の日は水飛沫が背中にかかったりします。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

noname#251351
noname#251351
回答No.5

泥除けは付けてますがスタンドはつけてません。いらないかなと思ってケチってつけませんでした。 どうしても自立して停めないといけない場合は折りたたみなので畳んで置く(?)という感じです。今まで1回だけこの方法で停めたことがあります。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.4

どちらもあります

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

noname#255363
noname#255363
回答No.3

奇麗な都会の地面で晴れの日にしか乗らないとか、そういう趣味の自転車には不要ですね。 自分のはママチャリなのでついてますが、おしゃれな細身の自転車はいいなーって思います。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• BUN910
回答No.2

私は自転車乗りませんが、息子たちが載っている自転車(クロスバイク)には泥除けがついてないです。 ママチャリ等にはついているでしょうけど、今流行りのクロスバイクには泥除けはついていないのが多いですね。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.1

どっちもついてます。 特にスタンドがないと停めるとき大変ですからね。 tennine7さんが自転車に乗ってるお姿を見てみたいです。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます 意外と何処かのですれ違ってたりして お互い判らないだけで