• ベストアンサー

自転車

マウンテンバイクに普通の一般的な泥除けを付けてもらうことはできるんでしょうか? あんな感じの自転車で泥除けが付いてるのが欲しいです

noname#202100

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasiya117
回答No.3

No.2です。 ヤフオクで検索してみました 〇http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d145867886http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k165421822http://page23.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o7028463 このくらいでしょうか、、、 これを取り寄せて、自分で取り付ける、もしくは自転車屋さんで取りつけてもらう。

質問者

お礼

わざわざありがとうございます、クロスバイク買って泥除け買って自転車屋に行っってきます

その他の回答 (2)

• kasiya117
回答No.2

前後サス無しなら、付けられる可能性があります。 サス有りなら、一般的なドロ除けの取り付けはかなり難しいと思いますよ。 もしくは、汎用のドロ除けをタイヤとの隙間狭くして取り付ける。 いずれにしても、タイヤが太くかなり泥や雨水を跳ね上げるので、あまりドロ除けは意味がありません。 マウンテンバイクなら、難しいかもですね。。。 クロスバイクなら、質問者様の希望に沿うような自転車があるかもしれません。

質問者

お礼

厳しいですか、クロスバイク探したんですけどあんまりなかったですよ?カッコイイのがほとんど泥除けついてなかったです。クロスバイクなら付けてもらえるんでしょうか?

回答No.1

マウンテンバイクがどんなタイプか知りませんが、 相談すれば出来ると思います。 以下はどうでもいい話。 ということは、マウンテンバイクで普段着で街乗り? 余計なお世話ですけど、タイヤ太くて街乗りは疲れます。 詳しい分類をなんというか知りませんが、ドロップハンドルで 細いタイヤの自転車から、太いタイヤのマウンテンバイク風の 自転車にした時の実感です。(当時、そんなのが流行っていたので) 極端に細いタイヤも乗りにくい面はありますが・・・ カッコとか流行おって損したウン十年前の経験です。