• ベストアンサー
  • 困ってます

行き先までの車の同乗者を募集できるサイトはありますか。

  • 質問No.998649
  • 閲覧数517
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 0% (6/962)

行き先までの車の同乗者を募集できるサイトはありますか。

国内の移動で一番安上がりは高速バスだと思います。

車は4人くらいであれば、安く上がりますが、一人だと高速代、ガソリン代で高くなってしまいます。

しかしもしサイト上で、以下のような情報で、同乗者を探したり、乗せてくれる運転者を探す場合は、このようなサイトがあれば、便利だなあと思います。
このようなサイトはないでしょうか。

日時
出発地
目的地
募集人数
希望金額 (例えばガソリン代のみ割り勘)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 11% (36/310)

確かにあったら便利かと思いますが
種々問題がありますよね
浮浪者みたいに臭い人や相撲取りみたいに
大きな人が来た時断れるか?
事故の際の補償問題は?
いわゆる白タクとみなされるなど法律問題は?

なので無いと思います

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (25/243)

お金取ったら白タクですから
法律違反ですが・・・

 ということはこの質問も
削除対象?