• ベストアンサー

カセットプレーヤー Bluetoothについて

当然カセットプレーヤー本体にBluetooth機能がないと使えないのは分かります。昔のカセットプレーヤーに小型の何かを挿したら、Bluetooth機能を持たせることのできるものってありますか?例えば、ノートパソコンに小さい無線LAN子機を挿すような感じ。昔のじゃUSBポートも無いし無理かな。

noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

3.5mmのステレオイヤホンジャックに装着する「Bluetoothトランスミッター」を使用すればOKです。 製品の一例 UGREEN Bluetooth 5.0 トランスミッター& レシーバー https://www.amazon.co.jp/dp/B08TQSH636 IPOTCH ワイヤレスBluetoothレシーバー https://www.amazon.co.jp/dp/B08WPKB6YV/ 「Bluetooth 3.5mm トランスミッター」等の語句で検索をかけられると良いでしょう。 以上、ご参考まで。

質問者

お礼

ありがとうございます。この時代の技術力なら、こんなのもあるんですね。自分の探し方では、USBタイプの物しか検索できませんでした。助かりました。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

Bluetooth接続で何をしたいかによると思います。 Bluetoothスピーカーやイヤホンに音を飛ばすだけなら、カセットプレーヤーのヘッドホン(イヤホン)端子に付けるBluetooth機器があると思います。少なくとも、数年前にはありました。