• ベストアンサー

ワイヤレスヘッドフォンの通信形式について

ご覧になっていただき、ありがとうございます。ヘッドフォンの知識がど素人ですが、よろしくお願いします。 現在、室内でデジタルワイヤレスヘッドフォンで映画視聴をしています。しかし音切れがとにかく多く困ってます。住宅街ゆえに色々な電波が飛び交ってるのが原因かなと推測しています。 そこでふと思いついたのがBluetoothのワイヤレスヘッドフォンです。最近では遅延も少ないと聞きます。 そこで質問です。Bluetoothはデジタルに比べて電波干渉はどうでしょうか?音切れが改善される可能性はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.2

>Bluetoothに種類があります ・SBC、LDACは遅延が凄い。 ・AACは少しある ・aptXはほぼない aptX対応機がオススメ、 注意点は両方対応してる事。 ヘッドホンと送信機(スマホ)両方がaptX対応でないと使えません。 喫茶店、家で数時間使いますが、 途切れないです。 テザリングで通信行う、 満員電車では途切れます。

funnylife27488
質問者

お礼

お礼が遅れて大変申し訳ありません。非常に参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

Bluetoothはデジタルに比べて電波干渉は多いです。音切れが改善される可能性はありますが、期待はできません。高額なものほど高品質で音切れもありません。できればClass1を選んでください。

funnylife27488
質問者

お礼

お礼が遅れて大変申し訳ありません。非常に参考になりました。ありがとうございました。