• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワイヤレスサラウンドヘッドフォンの接続

ワイヤレスサラウンドヘッドフォンの購入を考えています。テレビに光デジタルの出力が一つあるので、それにつなごうと思っています。そこで質問ですが、この場合テレビ本体からは音が出なくなりますか?テレビのスピーカーで普段は聴き、ヘッドフォンで聞きたいときはヘッドフォンの方のスイッチをいれるだけで、聞けるのでしょうか。いちいち接続をつけたり接続したりが面倒なので。 テレビは東芝の32L400Vです。

noname#222007
noname#222007

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

機種によって違うかもしれませんが テレビのボリュームゼロでも デジタル音声出力からは、音声信号 出てるので、 ヘッドフォンの電源を入れ ヘッドフォンのボリューム上げれば 聞けるはずです。 ヘッドフォン電源オンでもオフでも テレビのスピーカーから音出るので 普通にテレビ見たいときは テレビのボリュームを 上げたらいいかと思います。

質問者からのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。早速購入したいと思います。