解決済み

ワイヤレスヘッドホンの接続方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9546848
  • 閲覧数136
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 53% (14/26)

SONY製TV:KJ49X9000E 4Kを所有しております。

この度ワイヤレスヘッドホン:WH-1000XM3を購入致しました。

上記の環境で「Bluetooth接続」と「音の遅延対策」をご存知の方は方法を教えて頂けませんでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3679/15916)

他カテゴリのカテゴリマスター
「Bluetooth接続」は以下の通り。
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/SH000158091#section4
「音の遅延対策」は特に不要です。
お礼コメント
take0818mura

お礼率 53% (14/26)

皆様貴重なアドバイスありがとうございました。

早速試してみますね。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-12 20:03:14

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 48% (3712/7719)

家電・電化製品 カテゴリマスター
はじめまして♪

aokii様のリンク先どおりに設定すれば、オッケーです。

テレビの取説を眺めてみたけれど、こちらには書かれていませんねぇ、、、どうしてだろ?
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/46929590M-JP.pdf

このテレビも購入なさったヘッドホンも、Bluetoothの通信規格バージョンが新しいので、遅延問題は気にしなくても良いと思います。

Bluetoothは、最初に接続機器の相互承認を行ないますので、これが出来ていないと繋がらない。(逆に、このような手間が無くても、、というと、勝手に近くの機器に繋がったりしてしまいますから、、、幾つかの利用機器を登録する事は可能で、テレビで使う、スマホで使うなどは、ヘッドホン側で切り替える事になるだろうと思います。)

10年も前のBluetoothは、遅延も音質制約もヒドくて、音楽再生にはとてもじゃないが、、という常態でしたが、近年はハイレゾ再生も軽々、デジタル技術の進歩はスゴイですね♪
  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (731/1659)

KJ49X9000EにBluetooth搭載されていますか?
ぱっと調べた限り、Bluetooth非搭載のようですけど?

無いならBluetoothの送信器を音声出力端子に付けてやらないと、そのヘッドホンは使えません。

PC用のUSBアダプタは当然テレビでは使えません。
  • 回答No.2

接続方法はヘッドフォンの説明書を読めばわかる事。
音の遅延は、スペックの問題なので、後からの改善はありません。