• ベストアンサー

PolkオーディオES50の低音下げる方法

John_Papaの回答

• John_Papa
回答No.1

アンプのPHONO端子に入力している限り、無理です。 レコードプレイヤー専用に低音を強め、高音を弱めるように作られているからです。 その差は20Hzと20KHzで、およそ40dBですが、アンプのワット数で40dBは10000倍ということになります。 画像と解説は https://www.g200kg.com/jp/docs/dic/riaacurve.html

maasaki1141
質問者

補足

PHONO端子以外でBluetooth接続でも低音下がりますでしょうか?