• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「救出データ復元 10」について)

救出データ復元 10について

このQ&Aのポイント
  • 起動しないWindows7からファイルの救出方法は?
  • デスクトップに置いたファイル1つが読めればいい
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (918/1732)
回答No.4

PCが起動しないことには、直接的にデータを救出することは難しいです。 予め「修復ディスク」を作成して居られるのなら、これを使って起動を図るという手もあるでしょうが、この質問を出されているご様子ではムリなんでしょうね。 他の方も書いて居られるように、一旦、現在のPCからハードディスクを取り外して、添付写真のような「SATA USB変換ケーブル」に繋いで、他のPCの外付けHDDとして認識させてから目的のファイルを探しましょう。生きているファイルなら、直接救出可能です。 起動しないシステムディスクですから、この際その他のデータファイルもバックアップしておきましょう。

tokiinsi
質問者

お礼

修復ディスクを使いましたが、復元ポイントが消失していました。SATA USB変換ケーブルも考えたのですが、現在、MacBookに乗り換えているので出来ないと思って諦めました。安いWindowsパソコンを入手したらやってみようと思います。おそらくもうすっかり破損しているのかと思いますが・・・。 お陰さまで状況がきちんと把握できました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

> 「救出データ復元 10」について これは、誤って削除してしまったファイルを復元するためのソフトです。 > 起動しないWindows7からどうやってファイルの救出ができますか。デスクトップに置いたファイル1つが読めればいいのですが。 ファイルを削除したわけでないなら、上のソフトは関係無いです。 むしろ、存在するファイルなら、復元対象のファイルとして表示されないハズ。 ファイルが1つ読めればいい、その起動しないPCが修復されなくてもいいって事なら、そのファイルを確認するための別のPCがあるの? であれば、HDD取り出して、そちらに接続するのが手っ取り早いと思うけど。 そういう接続用のSATA/USB変換とかのケーブルが販売されています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

右クリック→プロパティでどうなっているのか、その確認もできない状態でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14642/28412)
回答No.1

比較的確実な方法ならそのWin7のPCからOSの入ったHDD/SSDを取り出して別のPCにアダプタを使ってUSB接続したり直接別のPCに繋いでデスクトップに保存されたファイルを開いてコピーするような手はありますが。

tokiinsi
質問者

お礼

ありがとうございますshinotel様にお返事したような状態ですが、同じご回答を頂いてよく分かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。