• 締切済み

歌舞伎の屋号

歌舞伎を見に行くと屋号を叫ぶ方がたくさんいらっしゃいますが、あの方達は一般の人なんでしょうか。又女性の方が叫んでいるのを聞いたことが無いのですが、屋号を叫べるのは男性だけなんでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

はじめまして。 大向こうさんのことですかね? アタシσ(゜-^*)は女性ですが 声を掛けたいと思うことがしばしばありましたが なにしろ、タイミングがずれると役者さんのみならず お客さんにも迷惑が掛かってしまいますので 青二才は声をかけないのがよいのではないかと・・・(笑)

参考URL:
http://www.slack.ne.jp/kabuki/04/
kurinohana
質問者

お礼

ありがとうございます!なかなか良いサイトでした。大向こうさんと言うのですね・・・。知りませんでした。これから何年も歌舞伎を見て、何時かはやってみたいですね。