• 締切済み

iPhoneについて

iPhoneは買ったら何年は使えるんですか? 例えばiPhone13だったら… そしてandroidとiPhoneどっちの方が安いんですか? すいません知能0で! ご返答いただけると幸いです!📱

みんなの回答

• q4330
回答No.3

私が使ってるiPhone7は6年目です >AndroidとiPhoneどっちの方が安いんですか? Androidは各社からいろんな種類が出てます、iPhoneより高い製品もあれば安い製品もる

• Kaneyan-R
回答No.2

>iPhoneは買ったら何年は使えるんですか? OSのアップデートが打ち切られるまで使えますし、アップデートが打ち切られても、スマホとしてはそのまま使えます。Appleのサービスで支障が出るだけ。 が、 その前にバッテリーがダメになることがほとんどです。 バッテリーは通常使用では3年程度。使い方次第では2年弱で限界を迎えます。 これはAndroidスマホも同じ。 >androidとiPhoneどっちの方が安いんですか? Androidスマホは性能次第でピンきり。販売価格が5000円以下の物から20万円を越えるものまで様々です。中には100万円を越える物もあります。安さ重視で買ってしまうと、操作でイライラすることになります。 また、Android以外の独自OS搭載のスマホ(HUAWEI製など)もあり、こちらは同性能のAndroid搭載スマホより若干安価で購入出来ます。 相場としては、低性能のエントリークラス機種で実売価格が3万円前後、そこそこな性能のミドルクラスが5~6万円前後、フラッグシップモデルの高性能機種は8~12万円程度になります。 これより安い製品は型落ち品であったり、Android以外の独自OS搭載でGoogle Playが利用出来なかったりする場合が多いです。 iPhone 13の本体価格は12~15万円前後ですが、キャリアが回線契約(新規や更新)と抱き合わせで値引きしているので、実質数百円もあります。当然他の契約で利益を得るために、あれこれ契約や条件を付けられますので、トータルでどこまで安くなるかは契約内容次第です。 これからスマホを持つと言うことであれば、Androidスマホはオススメ出来ません。 Android搭載スマホはメーカーにより、操作方法が全くと言って良いほど異なります。 また、Androidはユーザー自身がアプリを利用して見た目や動作など細かくカスタマイズ出来るので、全く同じ機種でもユーザーによっても操作方法が異なる場合があります。 同じメーカーの機種を利用している人が近くにいるのならそれでも構いませんが、メーカーが違うと操作できない人が結構います。 トラブルが起きた際に対応出来ないことがあり得ます。 一方iPhoneなら、機種が違っても操作方法はほぼ同じなので、対応出来ないと言うことは無いですね。 それに日本は全世界で最もiPhoneユーザーが占める割合が多い国で、3人に1人はiPhoneユーザーですから、知り合いの中に必ずiPhoneユーザーが一人や二人はいるはずです。 「操作が心許ない」「何かあったら聞きたい」と言うことであればiPhone、他人と違う使い方やカスタマイズして個性を出したいなどの理由があればAndroid、「とりあえず電話として使えれば良い」なら安価な独自OS搭載スマホで良いでしょう。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

基本はiPhoneのほうが高いですが、乗り換えや代替わりの 時期でお得に買えることもあります。 アンドロイドはハイスペック版と低品質版の性能差は デカイので値段もそれ相応に差がでかいです。 壊れなきゃ4年以上使えますが電池はかなり消耗するでしょう。 平均すれば3年前後で変える人が多い気がする。(元販売者)

umeshu1221dazo
質問者

お礼

たしかに電気屋さん行けばiPhoneが激安ですよね! 乗り換えで契約すればすごくお得🉐 参考になります!