iPhoneについて

このQ&Aのポイント
  • 大手キャリアのアンドロイドのスマホは不具合が生じると、電話一本で即日にリフレッシュ品を送ってくれます。アップルの対応は如何でしょうか?
  • アンドロイドスマホは補償プランに加入していると修理代はほとんど取られません。iPhoneの修理代は自己負担額も生じるようですが、不便を感じてる方おりますか?
  • アンドロイドはアプリの審査が甘いので、システム上のトラブルや不具合が生じる事が多いですが、iPhoneは如何でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneについて

大手キャリアからiPhoneを購入して、使ってる方へアンケートお願いします。 私もiPhoneに乗り換えてみたいのですがなかなか踏ん切りがつきません。 ぜひ皆さまのご回答をお願いします。 1 大手キャリアのアンドロイドのスマホは不具合が生じると、電話一本で即日にリフレッシュ品を送ってくれます。 また、店に持ち込めば、修理中に代替え機種を貸してくれます。とても対応も迅速で便利だと思ってます。 iPhoneの場合はアップルの対応は如何でしょうか? 個人的なご意見で結構です。 2  アンドロイドスマホは補償プランに加入していると修理代はほとんど取られません。システム上の不具合で何回かクレームを申し出た事がありますが、翌日にはリフレッシュ品とが届けられます。 但し、二年間に二回までだったかと思いますが… iPhoneはアップルケアなるものがありますが、修理代は自己負担額も生じるようですが、ここらへんに不便を感じてる方おりますか? 3 アンドロイドはアプリの審査が甘いので、やたらアプリをダウンロードしたりするとシステム上のトラブルや不具合が生じる事が多いのですが、iPhoneは如何でしょうか? 4 iPhoneを使ってて、やっぱりアンドロイドの方が良かったなあ とか思う点はありますか? 5 アンドロイドのスマホはバッテリーの持ちが悪くなったときは、簡単に電池を送ってくれたり、店で預かって新品と交換してくれます。(これは2000円程度かかります。) iPhoneの場合は如何でしょうか? 電池の持ちが悪くなったと修理に出しても、アップルがそれほどでは無いと判断した場合は、交換してくれないと聞いた事があります。 7 iPhoneを使ってる方はアップルケアとか入ってますか? 8 iPhoneは丈夫ですか? アンドロイドはハード面より、システム上の不具合が多いような気がします。 9 その他、アンドロイドに比べてiPhoneを使ってて良い点、悪い点を教えてください。 いずれも個人的な感想で構わないので自由に感じた事を教えて頂けると嬉しいです。 また、ご回答は前述の項目に関わらず、どんな感想でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207275
noname#207275
回答No.3

Androidを使ったことがないので比較としての意見は出来ませんが、iPhoneを使ってる上での意見です。 Androidは何かあればショップにすぐ持って行けれますが、iPhoneはアップル社が少ないので、すぐ持って行けれないのは不便です。 しかし、アップル社に電話して聞けば色々対策を教えて貰えます。 一度ネットが繋がらない時があり、どうしたらいいか電話したところ親切に教えていただきました。 それ以来、不具合は今のところありません。 知り合いの話ですが、iPhoneに不具合が出て、アップル社に直して貰う際に ちゃんと代替え品があったようです。 言い換えてみれば、不具合があまり起きないのがiPhoneの強みだと思います。 iPhoneはセキュリティが特価してると確かに感じます。 まず、不具合が出るようなアプリは普通に使ってたらないです。アプリをダウンロードして不具合が出た事は一度もありません。 ネット閲覧してても、危ないサイトなどは選ぶ時点で既に警告が出てます。 バッテリーの持ちは良く分かりませんが、Androidの方が充電がすぐなくなると聞きます。 保障とかそう言うのは分かりません。 iPhone使ってて不便だなぁと思う事は、 ●文字が打ちにくい。文章の中の一つの文字だけ直したい時など面倒です。 ●カスタムできない。ロック画面の時計表示が画面上部に固定されてて、好きな位置や大きさに変えられない。 ●アラームで無音・バイブだけって設定ができない。アプリで無音にするのをダウンロードするとできるみたい。私のは出来なかった。 ●無駄な表示などがない分、説明もないので分かりにくい。 こんなところが不便です。 良いところは、 ○マナーモードにすぐできる。 ○画面に映ってるものを写メできる。画面メモじゃなくて、写真として保存されるから、ネット上のものを残しておきたい時便利。 ○暇な時siriで遊べる。 質問者さんはセキュリティとかアフターサービスの面を重視してるようですが、AndroidでもiPhoneでも、自分の使い方次第ではないでしょうか?

Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳細にわたり教えて下さり感謝いたします。 アップルのアフターサービスの件についても、参考になります。 確かに、iPhoneは不具合が少ないのでアフターサービスにお世話になる必要も無いかも知れないですね。 その点アンドロイドは不具合が多い気がします。 でも補償プランにさえ入っていればキャリアの対応は最高に良いです。 iPhoneにはそこまで期待出来なそうですが、そもそも不具合が起こらないようですね。 電池の消費についてはアンドロイドは致命的ですね。 どんなに容量が大きくなっても、電池消耗は激しいです。 iPhoneはマルチタスク機能が限定されているから電池持ちは良いでしょうね。 お話をお伺いするとiPhoneの電池持ちにはご不満が無いようですね。 ちなみに私は半年に一個くらい電池を交換してます。

その他の回答 (2)

回答No.2

i-phoneの一番のメリットは、変なウイルス攻撃されない事ですよ。 アンドロイドは狙い撃ちされてますから。

Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにiPhoneのセキュリティーは強固ですね。私もそこが1番の魅力です。 でも、心配なのがアフターサービスです。 アンドロイドは例えアプリの不具合であっても、不服を申し立てれは、翌日にリフレッシュ品と交換してもらえたのですが、iPhoneはそれが、簡単には行かないような話を聞いてます。 そこが1番の不安点です。

• globef
回答No.1

1.壊れた事が無いので… 2.補償プランに加入していれば同じでは? 3.やたらアプリをダウンロードする事と 審査の甘さて関係ないのでは?  iPhoneも容量に余裕がなくなれば問題があると思いますが・・・  私は、余裕を持ってダウンロードしているので そういった事が無いので未経験で申し訳ないのですが・・・ 4.ケース等オプションが、豊富な事ぐらいかな 5.未経験ですが、ショップ次第みたいですよ 6.ないの? 7.わからない 8.完璧な製品て存在しないので・・・ 9. 良い点 安心感 悪い点 セキュリティ面倒

Januaryag
質問者

お礼

ご丁寧に回答くださり感謝いたします。 6は抜けてましたね ご免なさいです。 壊れた事がないのですね それは良いことです。 ご回答とても参考になります。