iPhoneについて

このQ&Aのポイント
  • 大手キャリアのアンドロイドのスマホは不具合が生じると、電話一本で即日にリフレッシュ品を送ってくれます。アップルの対応は如何でしょうか?
  • アンドロイドスマホは補償プランに加入していると修理代はほとんど取られません。iPhoneの修理代は自己負担額も生じるようですが、不便を感じてる方おりますか?
  • アンドロイドはアプリの審査が甘いので、システム上のトラブルや不具合が生じる事が多いですが、iPhoneは如何でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneについて

大手キャリアからiPhoneを購入して、使ってる方へアンケートお願いします。 私もiPhoneに乗り換えてみたいのですがなかなか踏ん切りがつきません。 ぜひ皆さまのご回答をお願いします。 1 大手キャリアのアンドロイドのスマホは不具合が生じると、電話一本で即日にリフレッシュ品を送ってくれます。 また、店に持ち込めば、修理中に代替え機種を貸してくれます。とても対応も迅速で便利だと思ってます。 iPhoneの場合はアップルの対応は如何でしょうか? 個人的なご意見で結構です。 2  アンドロイドスマホは補償プランに加入していると修理代はほとんど取られません。システム上の不具合で何回かクレームを申し出た事がありますが、翌日にはリフレッシュ品とが届けられます。 但し、二年間に二回までだったかと思いますが… iPhoneはアップルケアなるものがありますが、修理代は自己負担額も生じるようですが、ここらへんに不便を感じてる方おりますか? 3 アンドロイドはアプリの審査が甘いので、やたらアプリをダウンロードしたりするとシステム上のトラブルや不具合が生じる事が多いのですが、iPhoneは如何でしょうか? 4 iPhoneを使ってて、やっぱりアンドロイドの方が良かったなあ とか思う点はありますか? 5 アンドロイドのスマホはバッテリーの持ちが悪くなったときは、簡単に電池を送ってくれたり、店で預かって新品と交換してくれます。(これは2000円程度かかります。) iPhoneの場合は如何でしょうか? 電池の持ちが悪くなったと修理に出しても、アップルがそれほどでは無いと判断した場合は、交換してくれないと聞いた事があります。 7 iPhoneを使ってる方はアップルケアとか入ってますか? 8 iPhoneは丈夫ですか? アンドロイドはハード面より、システム上の不具合が多いような気がします。 9 その他、アンドロイドに比べてiPhoneを使ってて良い点、悪い点を教えてください。 いずれも個人的な感想で構わないので自由に感じた事を教えて頂けると嬉しいです。 また、ご回答は前述の項目に関わらず、どんな感想でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207275
noname#207275
回答No.3

Androidを使ったことがないので比較としての意見は出来ませんが、iPhoneを使ってる上での意見です。 Androidは何かあればショップにすぐ持って行けれますが、iPhoneはアップル社が少ないので、すぐ持って行けれないのは不便です。 しかし、アップル社に電話して聞けば色々対策を教えて貰えます。 一度ネットが繋がらない時があり、どうしたらいいか電話したところ親切に教えていただきました。 それ以来、不具合は今のところありません。 知り合いの話ですが、iPhoneに不具合が出て、アップル社に直して貰う際に ちゃんと代替え品があったようです。 言い換えてみれば、不具合があまり起きないのがiPhoneの強みだと思います。 iPhoneはセキュリティが特価してると確かに感じます。 まず、不具合が出るようなアプリは普通に使ってたらないです。アプリをダウンロードして不具合が出た事は一度もありません。 ネット閲覧してても、危ないサイトなどは選ぶ時点で既に警告が出てます。 バッテリーの持ちは良く分かりませんが、Androidの方が充電がすぐなくなると聞きます。 保障とかそう言うのは分かりません。 iPhone使ってて不便だなぁと思う事は、 ●文字が打ちにくい。文章の中の一つの文字だけ直したい時など面倒です。 ●カスタムできない。ロック画面の時計表示が画面上部に固定されてて、好きな位置や大きさに変えられない。 ●アラームで無音・バイブだけって設定ができない。アプリで無音にするのをダウンロードするとできるみたい。私のは出来なかった。 ●無駄な表示などがない分、説明もないので分かりにくい。 こんなところが不便です。 良いところは、 ○マナーモードにすぐできる。 ○画面に映ってるものを写メできる。画面メモじゃなくて、写真として保存されるから、ネット上のものを残しておきたい時便利。 ○暇な時siriで遊べる。 質問者さんはセキュリティとかアフターサービスの面を重視してるようですが、AndroidでもiPhoneでも、自分の使い方次第ではないでしょうか?

Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳細にわたり教えて下さり感謝いたします。 アップルのアフターサービスの件についても、参考になります。 確かに、iPhoneは不具合が少ないのでアフターサービスにお世話になる必要も無いかも知れないですね。 その点アンドロイドは不具合が多い気がします。 でも補償プランにさえ入っていればキャリアの対応は最高に良いです。 iPhoneにはそこまで期待出来なそうですが、そもそも不具合が起こらないようですね。 電池の消費についてはアンドロイドは致命的ですね。 どんなに容量が大きくなっても、電池消耗は激しいです。 iPhoneはマルチタスク機能が限定されているから電池持ちは良いでしょうね。 お話をお伺いするとiPhoneの電池持ちにはご不満が無いようですね。 ちなみに私は半年に一個くらい電池を交換してます。

その他の回答 (2)

回答No.2

i-phoneの一番のメリットは、変なウイルス攻撃されない事ですよ。 アンドロイドは狙い撃ちされてますから。

Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにiPhoneのセキュリティーは強固ですね。私もそこが1番の魅力です。 でも、心配なのがアフターサービスです。 アンドロイドは例えアプリの不具合であっても、不服を申し立てれは、翌日にリフレッシュ品と交換してもらえたのですが、iPhoneはそれが、簡単には行かないような話を聞いてます。 そこが1番の不安点です。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

1.壊れた事が無いので… 2.補償プランに加入していれば同じでは? 3.やたらアプリをダウンロードする事と 審査の甘さて関係ないのでは?  iPhoneも容量に余裕がなくなれば問題があると思いますが・・・  私は、余裕を持ってダウンロードしているので そういった事が無いので未経験で申し訳ないのですが・・・ 4.ケース等オプションが、豊富な事ぐらいかな 5.未経験ですが、ショップ次第みたいですよ 6.ないの? 7.わからない 8.完璧な製品て存在しないので・・・ 9. 良い点 安心感 悪い点 セキュリティ面倒

Januaryag
質問者

お礼

ご丁寧に回答くださり感謝いたします。 6は抜けてましたね ご免なさいです。 壊れた事がないのですね それは良いことです。 ご回答とても参考になります。

関連するQ&A

  • iPhone

    iPhoneに乗り換えたいのですが、不具合が生じた時、Androidの時のサポートシステムのようにキャリアに電話一本で簡単にリフレッシュ品と交換してくれないので不安です。 iPhoneが壊れた時にショップに行かないで交換や修理する方法をご教授願います。 それとサポートでオススメがありましたら併せてご指導お願いします。

  • iphoneかAndroidか

    どうも今年で中学1年生になるものですが ずっと使ってたガラケーのバッテリーの持ちが悪いので買い換えよう ということでiphoneかandroidどちらかを買うことになったのですが ネットを調べても少し古いのしか出ないので教えて貰いたいです ボクは今バッテリーの持ちが悪いガラケーと兄のお下がりで解約済みのiphone 4Sを持っているのですが どちらもバッテリーの持ちが悪いのでバッテリーの持ちが良いほうがいいのですが それはやはりiphoneの方がいいのでしょうか? ボクの見た記事は少し古くandroidはバッテリーが悪いと聞くのですが 最近はどんどん進化しているしどうなのでしょうか? ちなみにボクが購入を検討しているのはandroidの「HTC J butterfly HTL21 au」 を検討しているのですが このスマホの悪いところとやはり買ったほうがいいところ あとはコレ以外の良いandroid もしくはiphoneとandroidでどちらが良いのか 最終的にはおすすめのスマホを教えて貰いたいです ちなみにガラケーはこれから写真とか見るだけで iphone4Sはコレまでのゲームアプリとか音楽を聞く(android購入の場合)ために使用するので 新しいスマホはLINEしたり、電話メール、外でのネットという面でおすすめなものを教えて貰いたいです どうかよろしくお願いします

  • iPhone5 購入について。いくらかかる?

    アップルストアにて、iPhone5 64GBを近々購入予定です。 キャリアはSoftBank、1年8ヶ月ほど使用しているiPhone4からの機種変更を予定してます。 機種代は一括でなく月賦にしたいと考えています。アップルケアにも入るつもりです。 この状態で、アップルストアで支払う金額はいくらでしょうか? iPhone4購入の際にはその場では一銭も支払わなかったと記憶していますが、今回もそうなるのでしょうか?

  • iPhone4の電池

    iPhoneの5が発表になり来週から発売みたいですが、4の売れ残りは?ただに、0円になりますか?また、スマホは電池の持ちが悪いと聞いて迷ってしまいますが、1日持たないのでしょうか?使う個人差が有るかと思いますが、皆さんのiPhoneの電池は、何時間?持ちますか?

  • iPhoneとアンドロイド、どっちがいいですか?

    今現在AUのREGZA IS04を使っています。 これが初めてのスマホなので正直他と比較をする知識とかもありません。 ただこの機種は不良品などという噂も聞いていて特別荒い扱いをしてなくても、端子破損で4回くらい修理に出したり中身の不具合での修理も多く、たまに漏電してるのか凄く熱くなり20分ほどで勝手に電池残量が0になる事も何度かありました。 そろそろ契約してた2年が過ぎiPhoneの購入も考えてます。 ただアンドロイドとはどちらがいいのか?というのが気になってます。 またアプリ(ゲームなど)で遊んでると今の機種はカクカクしていて、強制終了のエラーが頻発します。 友人が使ってるiPhoneとかは基本的に何を操作するにもサクサク動いてるように思えます…。 ココが一番の理由だったりもするのですけど、その他アンドロイドの機種とiPhoneどちらが優れてるのかを教えて欲しいです。 一応ですけど、解答された方に対して、信者だ!とかそういうコメントは控えてください。 メリットとデメリットを教えてもらえればと思います。 またアンドロイドはいろんな機種があるので、その場合どのスマホか特定した話でも構いません。 ただどちらもAUから出てる機種でお願いします。

  • iPhoneとandroidのシェア、先進国では?

    日本ではスマホといえばiPhoneというくらいシェアが高いですが、先般のニュースでは全世界ではiOS:android=3:7くらいらしいです。 その背景には、安価なandroidが中国・アジアなどの途上国で普及しているからとありました。やはり安さには勝てずandroidを選んでしまうのでしょうか。 途上国抜き(いわゆる 先進国だけ)では、両者のシェア比はどれくらいなのでしょうか? 私はAPPLE信者でも何でもありませんが、iPhoneとandroidを比べると、やはりiPhoneの方がUI・安定性で勝っていると思います。 逆に言えば、大手キャリアショップで手厚いサポートが受けられる特殊な日本市場においてもandroidがまだ劣勢なのはなぜなのでしょうか? IT通の知人は、クルマに例えると iPhoneはメンテフリーエンジン&オートマチック、 androidはキャブレターエンジン&クラッチ付のマニュアル車、 だと言っていましたが、言い得て妙なりと思ったものです。

  • なぜiPhoneを使っていますか?

    Androidスマホの方が画質も綺麗なものが多く、高性能でiPhoneより安いものが多いですよね。 僕も最近、Androidスマホの安いやつを買って様子を見ているところですが、カスタマイズできたり、microSDが使えたりGoogleと連携できたりと、なかなか楽しく使っていたりします。 ただ正直iPhoneと迷っている自分がいたりします。 というのも、iPhoneはもっていませんが、今までiPodtouchを使ってまして、音楽やアプリやダウンロードなどiTunesですべて済ませられるのはやっぱり楽ですよね。 でもiPhoneはmicroSDは使えないし、電池の容量も大きくない上、消費も激しいと聞きます。 なのに、Androidより高い。 個人的にはスマホと音楽プレーヤーを分けて持つのも面倒くさいので、iPhoneとして一つにまとめたいのですが、やはりiPhoneのデメリット部分が気になります。 Androidと比べて、あえてiPhoneを選んだという人にお訊きしたいのですが、どうしてiPhoneを選んで使い続けているのでしょうか?

  • iPhoneで何が悪い?

    スマホの世界的シェアはアンドロイドが多数派のようだ 一方 日本は国内スマホシェアの過半数はアイフォンだ これをネットで調べてください すると必ず アップルが多数派なんて日本だけなんですよ これは異常ですよ 日本は閉鎖された市場なんですよ  質問 疑問 アップルが多数派だとなにか問題でもあるんですか? 自分の好きなものを買ってるだけ 結果としてアップルのシェアが大きいのだと思います  識者もネット民も必ず否定的に言いますよね 今の国内のiPhoneのシェアの高さは異常だと   え、世界の流れに合わせる為に 欲しくもない韓国製 中国製スマホを買わなきゃいけないんですか? そんな馬鹿な事あり得ないと思うのだが 解るひと 教えてくれませんか? 国内のiPhoneのシェアが高いと何がまずいのですか? 日本人って他者 他国を気にし過ぎてませんか? 外国のスマホのシェアがアンドロイドが高かろうが低かろうが日本は日本だろって思います

  • iphone5とAndroid

    iphone5かandroidにしようか迷っています。 どちらがいいと思いますか? 今のキャリアはドコモです。 iphone5はアプリが豊富という点でいいと思います。 androidは防水機能がある機種のがいいです。 iphoneは持っているひとをよく見かけます。 iphoneは使っていても飽きがこないと思うんですが、実際どうなんでしょう? iphoneをおすすめする方はiphoneの長所や短所、色、容量もお願いします。 また、androidをおすすめする方も長所、短所をお願いします。 docomoのスマホのおすすめ機種も教えてください。 個人的には、REGZA PHONE T-02Dがいいかなと思っています。男ですが、ピンクが気に入っています。 それよりまず、iphone5かdocomoのandroidスマホどちらがいいか意見をお聞かせください。 補足 iphoneを買ったらウォークマンのFシリーズ、 androidを買ったら新型ipodtouchを買おうと思っています。 iosとandroid両方使いたいので、、、

  • Iphone5について

    お世話になっています。 Iphone5について教えてください。 1)Iphone5にはアンドロイドというオペレーティングシステムが入った物があるのでしょうか? 2)アップル社は、Iphone5にアンドロイドのOSを入れた商品を公式に販売しているのでしょうか? 3)Iphone5にアンドロイドが入っている商品が存在しているとすれば、それはアップル社からの正式な商品ではなくて、ユーザーが自力で(自己責任で?)OSを入れ替えたIphone5だと言えるでしょうか? 4)我が国の電話会社が販売している種類のIphone5に、アンドロイドのOSも抱き合わせにされて販売されているものも存在するのでしょうか? よろしくお願いします。