• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhone

iPhoneに乗り換えたいのですが、不具合が生じた時、Androidの時のサポートシステムのようにキャリアに電話一本で簡単にリフレッシュ品と交換してくれないので不安です。 iPhoneが壊れた時にショップに行かないで交換や修理する方法をご教授願います。 それとサポートでオススメがありましたら併せてご指導お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数171
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/delivery/ docomoだとそういうサービスもあるようですね。au、ソフトバンクは解りません。 >電話一本で簡単にリフレッシュ品と交換 簡単ではないと思いますよー 宅配で修理依頼の場合、宅配業者が集荷に来ます。その場合、代替え品はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 携帯保証サービスというものがあるのですね。 感謝申し上げます。 保証サービスとしては良いのですが金額的に高額ですね。 やはりiPhoneのサポート面はAndroidよりは懇切丁寧とは言えないようですね    その変わりにiPhoneは簡単には壊れないというメリットがありますからね。 どちらも一長一短 それならば 慣れたAndroidにするという選択もありますね。 もう少し検討したいと思います。 ご指導ありがとうございました。

質問者からの補足

Androidが壊れやすいと 表現いたしましたのは やたら考えなしでいろいろとアプリを落とすとシステム上の不具合が生じてくるという意味です。 ハード面で弱いという訳では無いので補足致します。 Androidのプログラム上の不具合には結構泣かされてきました。   そのたびに初期化したり、初期化しても直らなかったりとか苦労してきました。 その点、iPhoneはそういう不具合はほとんどありませんよね。   システム上の問題でしょうけど、そういう点がiPhoneの魅力ですね ちなみに私はauです。 auのAndroid端末に対するサポートはほんとに懇切丁寧でした。 しかしiPhoneのサポートについてはAndroidほど手厚いサポートではないようです。  そんな訳でいろいろと悩んでおる次第です。

関連するQ&A

  • iPhoneについて

    大手キャリアからiPhoneを購入して、使ってる方へアンケートお願いします。 私もiPhoneに乗り換えてみたいのですがなかなか踏ん切りがつきません。 ぜひ皆さまのご回答をお願いします。 1 大手キャリアのアンドロイドのスマホは不具合が生じると、電話一本で即日にリフレッシュ品を送ってくれます。 また、店に持ち込めば、修理中に代替え機種を貸してくれます。とても対応も迅速で便利だと思ってます。 iPhoneの場合はアップルの対応は如何でしょうか? 個人的なご意見で結構です。 2  アンドロイドスマホは補償プランに加入していると修理代はほとんど取られません。システム上の不具合で何回かクレームを申し出た事がありますが、翌日にはリフレッシュ品とが届けられます。 但し、二年間に二回までだったかと思いますが… iPhoneはアップルケアなるものがありますが、修理代は自己負担額も生じるようですが、ここらへんに不便を感じてる方おりますか? 3 アンドロイドはアプリの審査が甘いので、やたらアプリをダウンロードしたりするとシステム上のトラブルや不具合が生じる事が多いのですが、iPhoneは如何でしょうか? 4 iPhoneを使ってて、やっぱりアンドロイドの方が良かったなあ とか思う点はありますか? 5 アンドロイドのスマホはバッテリーの持ちが悪くなったときは、簡単に電池を送ってくれたり、店で預かって新品と交換してくれます。(これは2000円程度かかります。) iPhoneの場合は如何でしょうか? 電池の持ちが悪くなったと修理に出しても、アップルがそれほどでは無いと判断した場合は、交換してくれないと聞いた事があります。 7 iPhoneを使ってる方はアップルケアとか入ってますか? 8 iPhoneは丈夫ですか? アンドロイドはハード面より、システム上の不具合が多いような気がします。 9 その他、アンドロイドに比べてiPhoneを使ってて良い点、悪い点を教えてください。 いずれも個人的な感想で構わないので自由に感じた事を教えて頂けると嬉しいです。 また、ご回答は前述の項目に関わらず、どんな感想でも結構です。

  • iPhoneについて

    iPhoneを修理に出したものが先程返ってきてバックアップを復元しました。 借りた代用機はiPhoneが出払っていたためAndroidでした。 そこで、今メールが届いたり電話が繋がるのは当然ですがAndroidの方です。 iPhoneの方に連絡が来るように変更するにはどうすれば良いのでしょうか? また修理前に抜いておいたSIMカードを戻ってきたiPhoneにそのまま挿しましたがそれで問題ないですか? 明日の午後にショップに代用機を返しにいくので、その時店員さんにやってもらえばいいんですが、早めにやってしまいたいので質問させて頂きました。

    • ベストアンサー
    • au
  • iPhoneのバッテリーOS アップデート問題

    iPhoneのバッテリーOS アップデート問題 アップルのiPhoneはOS のサポート期間が長いです。 しかしながらセキュリティ上バージョンアップを求められます。 アップルサポートがすぐにバージョンアップさせてしまいます。 そして陥る事がバッテリー劣化です。 ネット情報などで今回のiOS13は非常に評判良くなかったです。 僕が以前の質問に対しても問題ないと平気で答える回答者がいました。 SNSでは非常に槍玉にあがってたOSのバージョンでした。 バージョンアップ躊躇ってました。 僕は人柱になりたくなかったです。 昨年にバッテリー交換したばかりです。 また交換で保護カラスフイルムも交換になると思われるので安いAndroid機種なら簡単に買えてしまいます。 それからキャリアの補償にも入ってます。 キャリアは昨日とは打って変わって機種の交換も可能と変わりました。 補償に入っていたのはそれだけ大事に使おうと思って大切してたからです。 アップルが行ってる事はよくわかりませんが充電池を安く交換すれば苦情を防げるだろうと思っているとしか考えられません。 僕はこれから節約していかなければならない立場です。 新機種が出る度買い換えるような方とは違います。 アップル信者卒業の事態になりました。 僕は一人暮らしなので携帯電話は欠かせません。 解決方法としてはどのようなご提案がございますか。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

単純にサポートはAndroidが良いと思います。 また、ソフトを入れすぎて調子悪くなるのはiPhoneでもありますよ。少ないですが。 出来る事を多くしているのはAndroidでiPhoneは制限をたくさんつけて出来る事を減らしている感覚で良いかと思いますが。出来る事が多い分、はみ出せば不調にはなりやすいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やっぱりAndroidはサービスが良いですよね。 不具合が生じるのは自己責任といえば、それまでですよね。 iPhoneはそこらへんのハードルの高さが安定に繋がってるんですね サポート面の兼ね合いから iPhoneにするか悩みます ご指導 ありがとうございました。

  • 回答No.1

iPhoneはキャリアで修理しませんので、ショップに行く必要はありませんよ。 すべて自分でAppleとやりとりをして修理します。 修理は郵送でも受け付けてもらえますし、場合によってはApple正規ディーラーやジーニアスバーに行けばリフレッシュ品と交換してもらえることもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 感謝申し上げます。 Androidの場合は電話一本でリフレッシュ品を送付してくれました。そして壊れた返却用の封筒も一緒に送付してくれたので、かなり楽でした。 あいにく田舎なので実はお店が近くにありません。 その場合にAndroidの時のように送付用の封筒とかを送っていただけるのでしょうか? それとAndroidの場合は電話した即日にリフレッシュ品を発送していただいたので、スマホを持っていなくて不便な期間がほとんどありませんでした。 iPhoneは修理にしても、交換にしても、期間がかかるので、その間、不便な思いはしないでしょうか? いろいろと聞いてすみません

質問者からの補足

度々すみません 総合面でアフターサービスを考えると、AndroidのスマホとiPhoneではどちらが楽なのかご指導いただけると嬉しいです。 Androidは正直、そのシステムから不具合が多いので少し疲れてきました。 Androidの不具合で失敗したという声はよく聞くのですが、iPhoneを買って失敗したという声は聞いたこと無いのです。 そういう面でiPhoneにしたいと思うのですか、アフターサービスが不安なのです 補足させていただきました。 いろいろとすみません

関連するQ&A

  • iPhoneかアンドロイドか・・・

    どちらがいいでしょうか?? 今はauのアルバーノを二年使っています。 充電口の接触が悪くなり、有料で去年交換しました。しかし、一年たった今の本体も 接触不良になってきています。 また、電源が切れてないのに再起動なったり、カメラが動かない、動画が見れない、ネットがつなげない、画面が止まって真っ暗になる(再起動させないと動かない)など他にも、なにかしら問題が出てきています。 ほか不満はカメラの画像が悪いこと。買った当初は、そんな悪いと思わなかったのですが・・・・・・結構悪いです。800画素です。 ショップの人に聞くと、ほんとに最近出たアンドロイドはiPhone以上に性能や画素がいいとごり押しされます。 でもiPhoneも気になっています。というのも、アンドロイドでまた今とおなじようになるのがな・・・・と思ってるからです。 特にカメラを気にしていて、性能もよければいい方がいいです。 どちらが良いでしょうか?? またauでおススメってありますか??

    • 締切済み
    • au
  • iPhoneとAndroid

    iPhoneとAndroid、買うならどちらが良いのでしょうか? キャリアはソフトバンクで、 用途はメール、ツイッター、インターネットです。あと、Skypeをスマホに買い替えたら やってみたいとおもっています。電話は基本的にしません。 音楽は今持っているSONYのウォークマンで済ませるつもりです。 また、Androidだとどの機種がおすすめか教えて下さい。

  • iPhoneの魅力について

    iPhoneについて iPhoneの魅力がわかりません。 国民の大多数がiPhoneを使ってますがどこにその魅力があるのでしょうか? iPodtouchを持ってるのでiPhoneの使い方や不便さは大体わかります。 iPhoneの不便さについて私が感じるところをあげてみます。 1 iPhoneは壊れたときの対応が面倒だし、時間がかかる。 ガラスを割れたまま使っている高校生を沢山見ます。 その点、大手キャリアの Android端末の保証プランは翌日リフレッシュ品を送付してくれます。 2 iPhoneに対応したウィルス対応対策ソフトが少なすぎる。 常駐ソフトは全く無い。 構造的に無理なのはわかります。 今のところ、ウィルスバスターくらいしか無いのは心配。 そして、ほとんどの方々はウィルス対策ソフトを入れてない。 お年寄りも子供も誰もが使う時代だからこそ、セキュリティほ大切。 サンドボックスがどれ程強固であっても、崩され無いという保証も無い。 アプリはAndroidより安心感に使えるが、ウィルスは発見されている。 3 Androidに比べファイル操作が出来ない。 Androidのファイルマネージャーのように自由自在に操作が出来ない。 4 Androidのように音楽をアプリ間で共有するような自由度が無い。 5 iPhoneはアイチューンありきのスタイルなので、パソコンが無いひとには魅力を味わえない。 6 iCloudの無料容量が少ない 7 高度な知識が無くても誰でもiPhoneを操作することが出来るのは利点だが、Androidのような自由度を求めるには脱獄しなければならない。 わたしが唯一魅力を感じるのはiPhoneのデザインと作り込みくらいです。 これはどの端末より美しいです。 それ以外、モバイル端末で自由に使いこなすという点でどうしてもiPhoneの魅力を見いだせません。 iPhoneファンのかたやAndroidファンの方々にiPhoneの魅力について語って頂けると嬉しいです。 意図はiPhoneが日本でここまで普及した理由が知りたいのです。

  • iPhoneのバッテリーに関して。

    今までにiPhoneのバッテリーをApple純正ではなく街にあるiPhoneの修理や買い取りなどをしてくれるショップで交換した事がある方はいらっしゃいますか?いらっしゃいましたら教えて欲しいのですがバッテリーは長持ちするようになりましたか?iPhoneの動作に支障や故障等はありませんか?教えてください。宜しくお願いします。

  • iPhoneとAndroidをメールアドレス、電話

    iPhoneとAndroidをメールアドレス、電話番号など交換したいのですが、どうすれば良いのでしょうか?あと、アプリをダウンロードするには、iPhoneもAndroidもe-mailやパスワードを登録しないと駄目ですか?

  • iPhone日本人気はなぜ?

    新型iPhoneを買う有意義さ、そもそもiPhone? 日本ではiPhoneユーザーが多いですよね。 私はこれが以前から疑問で、先日新型iPhoneが発売になりましたけど、本体価格10万とかしますよね。これが理解できなくてですね・・・ 自分はガラケーやAndroidで二台使ってますけど、中古で 2000円の端末と5000円の端末を使っていて、今後も同じ価格帯スマホしか買わないつもりです。 毎月の利用料金も大手キャリアではないので、時間制限なしのかけ放題とネットつなぎ放題で1500円です。 大手キャリアは同じ条件で利用すると8000円以上はするはず、ワイモバイルスマホでも4000円くらい。結局キャリアの高い月額料金ってiPhoneの端末代金を分割で支払うために高いというイメージすらもってます。 パソコンなら高いものを買うのはまだわかるんですけど、携帯電話って持ち歩くじゃないですか? となると雑に使いたいし、使わざるおえない場面もあるでしょうから、なんだかんだ壊れやすい環境で使うはず、それなのに高いものを持ち歩くことに抵抗はないのでしょうか? 新しいiPhoneを自分が使ったとしてメリットがあるとするなら、確実にアップルペイだけで、言ってしまえばそれだけのために10万くらい払うことになるでしょう。 バンパーケースや、ガラスフィルムなどを駆使すれば、完全な保護ができるとは思いますけど、バンパーケースを付けると画面端っこが操作しにくかったり、ガラスフィルムを付けると、 落としたときにフィルムが割れて粉を噴いたり、その度に交換はめんどくさいという話も聞きます。 だったら、Androidの安い端末でさほど保護装備せずに雑につかって、壊れたら買い換えが潔くないでしょうか? しかし、日本人がiPhone好きが多いからこそ、自分が、不人気で安いAndroidを買えてるので、みなさんに改心されては困るのですが(笑) 2000円のスマホでも10万の新型iPhoneと同じ土俵に立てるのが、ある意味モバイルのいいところなのかもしれませんね。

  • 不具合のあったノートPCを買い取りに出したい

    今年の5月にDELLのinspiron14 7000を買ったのですが、購入から一週間後くらいにbluetoothのドライバが正常に動作しない不具合があり、7月にDELLに修理に出したところ「W-LANカードを交換しました」ということで、返って来たのですが、4日後くらいにまた動作しなくなり・・・ ということで、もう一度修理に出すのですが、DELLのサポートに不満もあったので、修理から返って来たらすぐにPCショップの買い取りに持って行こうと思っています。そこで質問があります。 1,買い取りの際にショップ側に不具合があったことは言うべきなのでしょうか(と言っても修理の後にPCケースにofficeのプロダクトキーのシールを貼ったので分かりそうですが) 2,もしPCショップに買い取ってもらって、他の人の手にPCが渡った後に不具合が出た場合、僕はショップから責任は問われるのでしょうか 3,DELLの一年のプレミアム電話サポートに入っているのですが、このPCを中古で買った人もこのサポートは受けられるんでしょうか ちなみに、一度目の修理の際に他にも不具合があってマザーボード、LCD、LCDケーブル、DPKカードも交換しました。もう一度修理に出しますがなんかもう直ってくる気がしないです笑 よろしくおねがいします

  • androidからiPhoneに変更した

    このたびandroidからiPhoneに変更しました。 iPhone初心者なのでまだ触っていません。 ちなみにiPhoneSEです。 Googleのアカウントで電話帳等は利用できますか? また注意点があれば御指導お願いします 今週末に変更予定です。 よろしくお願いいたします。

  • iphone オススメバッテリー&充電器

    先日、AndroidからiPhoneに乗り換えました。iPhone5sです。 これまでAndroidを使っていた時は、予備のバッテリーを1つ持ち歩き、 電力が無くなりしだい、スマホ背面のカバーを開けてバッテリーを交換しておりました。 けど、iPhoneはバッテリーの交換が出来ませんよね。(特別な方法をとれば別ですが・・) そこでお伺いします。 皆さんは、充電器を持ち歩いていますか?それとも、予備バッテリーを持ち歩いていますか? また、オススメの充電器やバッテリーがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • iPhoneのバッテリー交換に関して。

    私のiPhoneがバッテリーのもちが悪く新しく交換したいと思いますが、アップルではなく街にあるiPhone修理専門的等で純正品てはないバッテリーを交換した事がある方はいらっしゃいますか?いらっしゃいましたら実際もちは良くなりましたか?不具合等はございませんか?価格的な事を考えるとやはり安い方がありがたいので質問しました。 宜しくお願いします。