• ベストアンサー

アップルケア+の譲渡[キャリアでの契約]

調べてみると、iPhoneを売却した場合、 アップルケア+の譲渡も可能との事だったのですが、 キャリアでiPhoneを購入し、 アップルケア+を契約したケースだと、 アップルケア+の料金が分割払いと なるため、譲渡不可能という事になるのでしょうか? [キャリアで契約した場合、アップルケア+は一括払いはできないようなので。]

  • pr-1
  • お礼率73% (841/1150)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

キャリアの分割払いのアップルケアは毎月の更新というスタンスの様ですね。 →http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/warranty/applecare/ 上記に「機種変更(持込機種変更を除く)や解約、または電話番号・メールアドレスお預かりサービスにお申し込みされた場合、AppleCare+ も自動解除となります。」と有るので、契約解除時点で保証も切れるという事の様です。 なので、アップルで直接保証に入って一括払いしないと2年間という保証が受けれない? ものと思います。 しかしながら、端末の保証なのでアップルに問い合わせてみたら良いかと思います。 もしかしたら、残額を支払う事で継続出来るかも知れませんし。

pr-1
質問者

お礼

大変遅れて申し訳ありません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MNPする際に、アップルケア+はどうなりますか?

    現在iPhone5(ソフトバンク)を使用しています。 iPhone5S(docomo)にMNPしたいと考えているのですが、 その際、今加入しているアップルケア+に関しては どうなるのでしょうか? 確か分割して、アップルケア+の料金が支払われていたと思うので 転出する時に残りの料金を支払うというかたちになるのでしょうか? それから、第二の疑問として、 iPhone5の製品に対して、アップルケア+は適用され続けるのでしょうか? それともソフトバンクを出てしまったら、iPhone5にアップルケア+は 適用されなくなるのでしょうか? 分かる方がいましたら、教えてください。

  • 大手キャリアでiPhoneを契約するメリットは・・

    10月以降、iPhone をキャリアで契約するメリットを教えてください。 現在はauのフラットプラン7GBで、iPhoneXSを一括購入して使用しており、月額使用料は6千円ほどです。キャリアを契約している理由は主に ・MVNOでは昼時間の速度低下が酷いため ・iPhoneの紛失補償を受けるため ですが、最近になって、 (1)(昼の速度低下の無いことで定評のある)UQモバイルの2年縛り撤廃 (2)アップルケアプラスの紛失補償追加 (3)月月サポートの撤廃(一括払いならSIMフリー版端末の方が安い) などが行われ、キャリアでiPhoneを持つことの優位性が失われつつあるように感じます。 もうすぐ発売されるiPhone11の購入を考えているのですが、正直、このままキャリアを持つべきか、UQモバイルなどの速度低下が起きづらい格安業者へ変えるか、悩んでいます。 皆さんの中で、他にキャリアを持つことのメリットがあれば教えてください。

  • 不動産物件を分割払いで売却、税務申告は?

    不動産(家屋:1800万円を予定)を分割払いで、知人に売却した場合。 税務申告は、どうなるのでしょうか。分割なので、全額は受け取っていませんが、契約上では、1800万円の物件を譲渡したことになっているので、税務上の扱いは、1800万円の譲渡所得があったことになるのでしょうか。 その場合、今後分割で支払われる売買代金の扱いはどのようになるのでしょうか。(他の所得と合算?しかし、既に一括処理されているし、二重払い?) それとも、譲渡所得も毎年、分割払いされた分だけの申告になるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • キャリア決済

    携帯会社のキャリア決済ですが、 電子マネーをまとめてau 払いで購入した場合、個人信用情報に登録されるのでしょうか? それとも、登録されるのは携帯本体の分割購入であって、あくまで利用料金として扱われるのでしょうか?

  • iPhoneの売却について

    先日iPhoneからAndroidに機種変更をし、不要になったiPhoneを売却しようと思っているのですが、そこで質問です。 以前使っていた(売却しようとしている)iPhoneは、2年間の契約中にキャリアをソフトバンクからドコモに変更しました。 simロック解除はしていません。 その場合、購入した方はソフトバンク(iPhone購入時のキャリア)として使用できるのでしょうか?それともドコモ(変更先のキャリア)になってしまうのでしょうか? 分割払いで購入し、来月で支払いが完了します。契約中の2年間にソフトバンクを解約してしまったわけですが、支払いが完了すればIMEIのネットワーク利用制限は△から○に変わるのでしょうか?

  • 新規契約について。

    auの携帯で1ヶ月分払えず、約3ヶ月位料金滞納して、加算され、その月の料金、使用していない期間の料金、滞納金、強制解約された解約金、すべて支払い終えれば、通常通り新規契約できると言われていたのに、支払いをすべて終えても他社での新規契約が分割払いができず、一括払いでしか契約できないと言われました。 一度滞納し、強制解約されてしまうと、一括でしか新規契約できないままになるのでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • ソフトバンクの契約について

    ソフトバンクの契約について 友人(大学生21歳)が今日バンクショップにiPhone 4S (分割払い)の申し込みをしました。事前に必要書類をそろえて店舗に行ったので素ですが、分割の審査に落ちてしまい、「一括でなら購入、契約できる」と店員に言われたそうです。 友人は一括では困難なので「検討してまた来ます」と店舗を後にしたそうなのですが・・・ 機種の分割払いの審査って「信用情報機関」を使っての審査ですよね。CICとかでしたっけ?友人は大学生で今までローン、クレジットなど一切利用しておらずしておらず、携帯電話会社各社にも今まで一度も延滞等ないそうです。 審査に落ちた理由はソフトバンクでは教えてくれず(当たり前ですが)、友人が今までローン等一切利用していないためのいわゆる「スーパーホワイト」であるからかもしれません。 ネットでいろいろ調べると、ソフトバンクのiPhoneの審査は格段に厳しいようです。 そこで疑問なのでですが、もしiPhone 4S 以外の他機種を分割払いで申し込みした場合でももう手遅れなのでしょうか?友人は特にiPhone 4S にこだわってはいないそうで、周りの人がソフトバンク利用者が多いのでソフトバンクの契約をしたいそうなのです。 ただ他機種も一括購入は高く分割で購入したいそうで・・・ お詳しい方からのご回答お待ちしております。 ※中古ショップで購入したら・・・等のご提案はご遠慮下さい。

  • 格安スマホ新規契約とiPhone機種変更の順番

    お忙しいところご覧いただきありがとうございます。 もし詳しい方がいらっしゃいましたら、お手隙の際にご教授いただけますと幸いです。 ・格安スマホの番号含む新規契約 ・大手キャリア(au)の解約 ・自分で購入した中古iPhoneへの機種変更 の、以上を行いたいと考えているのですが、どのような順番で行えばよいでしょうか? 背景としては、 ・現在大手キャリアの契約は親のもの ・現在の番号も親のもの ・現在使用している端末(初代iPhone SE)は契約上端末料金の支払いが残っている というものがありました。 本当は、端末代を一括で全て払い、番号譲渡の上MNP転出をして大手キャリアの契約を解除したかったのですが、 ・番号譲渡をした場合、また一定期間は大手キャリアでの契約が必要となる ・端末代は、あと数年毎月定額支払いの契約で残っているため、番号譲渡および契約者の変更をした場合、その定額支払いが終わるまで大手キャリアでの契約が必要となる ・端末を解約と共に大手キャリアに返却すれば、残りの端末代はゼロになる という旨を以前大手キャリアで相談した際に伝えられたため、古い端末を返却・新しい端末を自分で購入し、番号を新規で契約しようと思った次第です。 新しい端末(iPhone 8)は既に中古で購入してあります。 いろいろ調べた範囲では、 ・格安スマホの契約→新しいSIMを手に入れる ・新しいiPhoneの電源を切る→SIMを入れる→新しいiPhoneの電源を入れる→古いiPhoneを隣に置いて機種変更 の手順があることはわかりました。 とりあえず手元に新しい端末はあるため、次に格安スマホの契約を行えばよいのかな?と思っているのですが、どのタイミングでどのようにして機種変更とSIM変更(あと大手キャリアの解約)を行えばよいのでしょうか? もし詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • キャリアSimの入れ替え(Android→iOS)

    私は現在auのキャリアでAndroidスマホを運用している。現在Androidだが最近iPhoneに興味を持ち始め、白ロムのau版iPhoneを購入してauのキャリアのSimをiPhoneで運用したいと考えているがSimのサイズ変更は理解してるしそこに代金が掛かるのは理解してるがAndroidからiPhoneにした場合料金プランは現状のままなのでしょうか?また割賦金の分割もそのままの24回払いが継続されるのでしょうか?キャリアのSimを勝手にAndroidからiPhoneにした際、料金プランの強制変更とか端末代金の残りを一括請求されたり、などはないのでしょうか?また何かしらのトラブルは起こりうるでしょうか?回答お待ちしております。トラブルが多くめんどくさいようなら普通にdocomo版iPhoneを買いみおふぉんなどで運用するのであんまり深刻な話では無いです。やっぱりau版の方が安く端末を買えるので、またSIM下駄などで遊べるという点でもsu版にしようかなと思ってるんです... 回答お待ちしております。

  • iphone4Sの契約解除の違約金について

    海外の友人から日本での購入を頼まれたので質問します。 日本の携帯キャリアで一括払いで購入した後、契約を解除することはできますか。 できる場合は、違約金等はいくら支払いますか。 また、契約してすぐ解除した場合、携帯キャリアのブラックリスト等にのって、 今後携帯の使用に不便が生じたりすることはないですか。 現在ソフトバンクの携帯を使っていますのが、iphoneの契約を解除することで 現在の携帯になにか支障をきたすということはないですか。 おわかりになる方、教えて下さい。