• ベストアンサー

アップルケア+の譲渡[キャリアでの契約]

調べてみると、iPhoneを売却した場合、 アップルケア+の譲渡も可能との事だったのですが、 キャリアでiPhoneを購入し、 アップルケア+を契約したケースだと、 アップルケア+の料金が分割払いと なるため、譲渡不可能という事になるのでしょうか? [キャリアで契約した場合、アップルケア+は一括払いはできないようなので。]

• pr-1
  • お礼率73% (841/1150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

キャリアの分割払いのアップルケアは毎月の更新というスタンスの様ですね。 →http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/warranty/applecare/ 上記に「機種変更(持込機種変更を除く)や解約、または電話番号・メールアドレスお預かりサービスにお申し込みされた場合、AppleCare+ も自動解除となります。」と有るので、契約解除時点で保証も切れるという事の様です。 なので、アップルで直接保証に入って一括払いしないと2年間という保証が受けれない? ものと思います。 しかしながら、端末の保証なのでアップルに問い合わせてみたら良いかと思います。 もしかしたら、残額を支払う事で継続出来るかも知れませんし。

pr-1
質問者

お礼

大変遅れて申し訳ありません。 ありがとうございました。