• ベストアンサー

偏差値39の高校の将来はどんな感じですか?

DEN1010の回答

• DEN1010
回答No.1

偏差値が低くても、全員では無いと思いますよ。 学年1位から10位位になれば、学校の名前・偏差値は関係なく就職出来ると思いますよ。 アルバイトをして、人間関係の良い所を探したら。 良い業種・悪い業種がわかります。 ボランティア活動をして、他人のために動いて良い人間関係の築き方を勉強。 何事も人間関係から良いコミュニケーションから将来が始まります。 私立に入れてくれる親御さんに感謝感謝です。 勉強・学問は、暗記モノが多いですから、覚えられる能力と「興味」が無ければどんなに頑張っても成績は伸びません。

toma1111toma
質問者

お礼

色々と課題が見つかったような気がします。 ありがとうございました。 コミュニケーションは自分の苦手だったので、治していこうと思います。