• 締切済み

都立高校の偏差値がのっているサイトについて

うちの中一の息子は、全く勉強する気がありません。 なんとか高校だけは卒業させてやりたいのですが、 私立高校に行くお金がありません。 偏差値の低い都立高校について知りたいのですが、 都立高校の偏差値がのっているサイトを教えてください。

• 高校

みんなの回答

• medmed01
回答No.4

こちらのサイトに都内の高校の偏差値がランキングとして掲載されているようです。

参考URL:
http://www.scorenavi.com/
回答No.3

現在は、統一模試を実施していないので、模擬試験によって偏差値は違います。 模擬試験は民間が行っているので、そうやすやすとネットに公開しないはずです。私もかなり探しましたが、ネット上では見た事がありません。 しかしランクは判ります。 以下の模擬試験を行っている企業のサイトに旧学区別に入学状況が出ていますが、これが偏差値の順になっています。学区別に一番上が難関校・下が低い学校です。 しかしここで質問するより、中学の先生に相談すれば、資料はくれますよ。 中学3年生には、全都立高校一覧の冊子が配られました。 お願いすれば、閲覧したり、写しを貰う事は可能なはずです。

参考URL:
http://www.shinken.co.jp/topix/saizen/kekka/17_index1.html
masa0330
質問者

お礼

参考URL、ありがとうございます。 偶然、うちから徒歩2分くらいの所が 一番簡単なところでした。ふー。 いい目標が出来ました。 どうもありがとうございます。

• sousakann
回答No.2

1です 補足ですが偏差値は毎年変わりますし、予備校の志望者によってかわりますので参考になるかどうかわかりません (例・某大学偏差値(2004(3?)年偏差値) A予備校・32 B予備校・47 C予備校・50以上

• sousakann
回答No.1

やはり、高校は出たほうがいいですね 予備校のサイトを見れば載ってます あれ、高校で受験なしっていう公立がったような 私立でも千差万別。安いとこもありますけどね(偏差値の加減や上限がわかりやすいですし)

masa0330
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >あれ、高校で受験なしっていう公立 興味深いので調べてみます。