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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:13日に戸建て光を申し込みましたが)

戸建て光申し込み後、電話連絡がないという問題について

このQ&Aのポイント
  • 戸建て光を申し込んだが、まだ工事日の電話連絡がない
  • 急いでいるため早く進めたいが、連絡がないため不安
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問

みんなの回答

  • okoo
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.5

考えられる可能性。 ・コールセンター側の人数不足。 ・コールセンターのシステムの不具合。 ・コロナ罹患や体調不良で多数欠勤。 ・在宅ワークやキャンペーン等で、 普段は1週間以内の連絡が可能でも、 一時的に申込者が増多で処理が出来てない。 ・コールセンターの人が一斉に辞めた。 ・連絡先の記載間違。 ・登録外電話の拒否設定されてるか。 ーーーーーーーーーーーーー 下記余談ですが。 1件にかける電話の長さが、最低20分。重要事項の説明や工事日程のすり合わせで、コールセンターで一人が1日にかけられる人数に限界があります。 人数増やせば?と思われるかもしれませんが、そんなに単純にいきません。 コールセンターは莫大経費もかかり、昨今の低価格競争により、各社、人数に限度もあります。 昨今のカスタマーハラスメントや、複雑な契約事項やシステム、毎日残業しても処理出来ない仕事量。 お客様から、遅延の苛立ちで毎回怒鳴られたり、精神疲労、体調を崩し、挫折者も多いのが現実。生涯低賃金の派遣員で構成され、求人を出しても不人気で増えにくい。 メールは自動送信のため、だいたいどの企業でも、「光工事の連絡は1週間以内に電話〜」と返信されるのでしょうが、機械的に送信されるメールと、かける側の現場ではズレが生じているのでしょう。 コールセンターの現場でオペレーターが「せめて2週間以内に連絡って言ってほしい!」と泣きをみていても、企業側はあくまでも1週間以内の理想を優先させます。普段はそれでいいのでしょうが。派遣契約のオペレーターは、クライアント側の企業にとってはカーストの最下位みたいなもので弱い立場です。改善提案が出ても企業側は動かないでしょうね。 一度、遅延の負のスパイラルに陥った現場では、かけるごとに苦情の長さ、それに対してのお詫びで、余計に時間を食って、益々1件あたりの処理時間が長引く。 そういう状況かもしれないですね。

  • harpo333
  • ベストアンサー率20% (29/142)
回答No.4

光回線の工事は2回とも1ヶ月位はかかったので時間かかるのは仕方ない。 自宅でネットできなくて困ってるなら楽天で 【3月1日午前0〜10時限定!ポイント最大19倍相当】 (レンタル中)UQ WIMAX【レンタル 国内】1日当レンタル料126円レンタル WiFi 30日プラン W01ワイマックス WiFi 【レンタル】 au※(既にレンタル中のお客様用です) 商品単価:3,480円 光回線開通までのつなぎに使いました。特に問題はなかった。 こんなのをレンタルすればいい。レンタル期間は色々選べる。

  • makori
  • ベストアンサー率35% (403/1146)
回答No.3

先の方に追記 今の時期は1か月半くらい開通までかかるのはよくある話です

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (313/1369)
回答No.2

>急いでるので早くしたいのですが、、、 ここで質問してもいつ電話がくるか誰も答えられませんので、申し込んだところに直接聞くしか無いと思います。

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (768/2786)
回答No.1

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