• ベストアンサー

歯を磨いて口を濯ぐのにコップを使いますか?

normal-man_Ok75の回答

• ベストアンサー
回答No.3

自分は、中学生の頃から、コップは使わず、 手で水を掬って、口をすすいでいます。 理由は、家庭内では、コップを共有しており、 昔からそれを不衛生だと感じていたからです。 今ではその心配は要りませんが、 コップの衛生面を気にしなくて良いという点と、 コップの底が汚れる事も無く、少しでも、洗面台を綺麗に保つ事が出来るという点で、今でも、コップは使用していないですね。