• 締切済み

Outlook Expressについて

ただ今、アイルランドにてインターネットに接続しました。そこでOutlook Expressを使ってメールを送ろうとしたのですが、できませんでした。日本で使っていたユーザー名などをチェンジしなくてはいけないと思うのですが、どのようにかえればいいのでしょうか?

• salaj
  • お礼率71% (28/39)

みんなの回答

• amondyuru
回答No.2

このGOOなどのフリーメールを使って送信されてはいかがですか。  今お使いのPCは、ご自身のですか?  ネットカフェなどの借り物ではないですか。  メールサーバーの設定がされていないだけのような気がします。

salaj
質問者

お礼

回答ありがとうございました。アカウントの追加が必要だったことがわかりました。

回答No.1

一般的にはメールだけならメールIDやパスワードやサーバのセッティングを変更する必要はありません。インターネットに接続することとメールサーバに接続することは全く関係ありません。 (日本のプロバイダを解約していないと言うことで良いですね。) 普通、プロバイダは自社の接続ポイントから接続していない場合にはメール接続の認証システムの関係で受信してから送信する必要があります。OEは送受信ボタンを押すと送信->受信しますので失敗します。送受信ボタン下に現れる「全て受信」してから「全て送信」してみてください。これでだめなら多分アイルランドのプロバイダの設定に問題があるかもしれません。

salaj
質問者

お礼

回答ありがとうございました。インターネットは奥が深いですねぇ。

salaj
質問者

補足

日本のプロバイダは解約しました。