ミステリアスな心霊写真についての相談

このQ&Aのポイント
  • 心霊写真について相談です。
  • 知人にLINEで送った写メに、鏡に人の顔が写っていることに気付きました。
  • 知人には伝えずに送信取り消しをするべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

心霊写真(写メ)についてわかる方お願いします。

霊を信じる信じないの話は別にして相談に乗っていただきたいです。 私が知人にLINEで送った写メに、あり得ないところ(鏡)に人の顔が写っていることに後で気付きました。 送ってから、奥の方にある鏡に黒い何かが映っていると気付き、拡大すると人の顔のようでした。顔ではないとしても、鏡の汚れや鏡の前に物はなく、何もないところに黒い何かが映っているのは確かです。 知人に送った画像は私が撮ったものより小さく、拡大しても何かはよくわかりませんし、知人も保存などはしていないと思います。ただLINEのやり取りに残っている状況です。 これは知人に伝え、LINEのやり取りを消してもらった方が良いのでしょうか?知人には何も伝えず何もしない方がいいのでしょうか。それか黙って送信取り消しが良いでしょうか。 相手はとてもお世話になっている大切な方なので、相手の身に何かあったらと不安です。アドバイスのほど宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K11Bolero
  • ベストアンサー率29% (98/336)
回答No.2

大切な人なら、誠実に話して一緒にお祓いに行っては?何でもないとしてもお互いに不安も消えるわけですし。

その他の回答 (3)

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2182/4833)
回答No.4

>これは知人に伝え、LINEのやり取りを消してもらった方が良いのでしょうか? 相手が気づいていないのでしたら、伝えない方が良いですね。 何か発生していれば、相手側から連絡が来ます。 その時は、実は・・・と事実を伝えて下さい。 相手が気づいていないのですから、余分な不安を与える事は避ける事です。 同時に、送信は取り消して下さい。 余談ですが・・・。 人間の脳は、「3点」が三角形に存在すれば「人間の顔」と認識します。 有名なのは、家屋の天井板ですね。 「天井に、人の顔が見える」 今では、木材の天井板が存在するのは珍しいですがね。 これは、科学的に証明されている脳の正しい反応に過ぎません。 霊の有無については、科学的な判断が世界中で決まっていません。 仏教の祖であるお釈迦様も、霊の存在に付いては何も語っていませんからね。 浄土真宗・臨済宗・曹洞宗・浄土宗(の一派)は、霊の存在を認めていません。^^;

noname#255857
noname#255857
回答No.3

相手が気づいてないなら何もしないほうが良い。 気づいて意識を向けることで、悪しきものなら影響が 出てくる事もある。 機械上の電子データにまで魂は乗らないと思うけど、 そういう存在を意識すると話は別かもしれないので。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

こんばんは、 自分はクリスチャンですが、 それで良ければ相談に乗ります。 まあ、そう感じるなら その可能性が高いとは 思われますけど。 本当に気になるなら うちの教会に来るように 促して下さい。↓ https://j-ag.org/church-introduction/ うちの教団は 「聖霊の存在を信じる」ので、 その人が清められれば 恐らくはその霊も居なくなります。 質問者さんもその人も含め 「主を信じる」事が 最重要になりますけど もし、本当に神の導きが あるであれば、難しくありません。 自分からもお祈りを 申し上げます。

関連するQ&A

  • メル友が写メを送ってくれない

    mixiで知り合った男性とメールのやりとりをしています。私は30歳、お相手の男性は40歳バツイチの方です。 写メを送って欲しいと言われたので送りました。かわいい、会いたいと言われたのですが、私は相手の顔を知りません。「私にも写メ送ってください」と何度か言いましたが、いつもはぐらかされて送ってくれません。なぜ送ってくれないのでしょうか。やはり容姿に自信がないからでしょうか。

  • 写メ

    メル友とメールをしていると「写メ送って」と言われたとします。 この人はあまり顔には自信がなく、あまり送りたくないのですが、相手が送ってきてしまっているので、送らざるをえません。 がんばった結果改心の一枚が取れました。ですが、いつもの顔とはぜんぜん違った写メです。 この人は送る前に『この写メを送るともし会ったときにひかれるんじゃないか』と思いますが、かといって普通の写メを送ったらメールが来なくなるんじゃないかと心配です。 もしこの人が「あなた」ならどうしますか?? 回答お願いします!!

  • 紹介されて、写メの交換をお願いされましたが…

    知人に、その子の知り合いを紹介されました。 正直、紹介を断りたかったのですが、どうしても断ることができませんでした。 相手の男性とは会っていなくて、知人づたいでメアドを交換し、メールのやりとりをし始めました。 正直、今まで知らない人とメールしたことがなくて、どうしたらいいのかわからなくてとまどっていたんですが、向こうから初めてメールがきました。 その時は、お互いに名前を名乗るような感じだったんですが、次に相手から来たメールが、写メを交換しよう、ときたんです。 そういうの良くわからないですが、最初にそういう写メの交換ってするものなんですか? (私の勝手な想像だけど、相手の顔をまずみてから…みなたいな感じを 受けてしまって、どうもあまりいい感じを受けません。でも、普通は当たり前のことなのかなと、思ってみたり…全くわかりません。) 知人からの紹介ということもあり、下手に無視もできないし、どうしていいか困っています。 どうしたらいいんでしょうか?みなさんのアドバイスをぜひお願いします。

  • 鏡にうつった自分と写メの自分

    鏡にうつった自分と写メの自分が、違うって思ったことある人いませんか? なんか、鏡のときは顔が丸いんですが、 写メのときは自分じゃない感じがします。 でも、友達をシャメで取ったら、たしかに友達の姿をまんまにとらえている気もするんですけど。。。 同じような経験したひといませんか?よろしくお願いします。

  • 心霊写真?霊に詳しい方お願いします

    昨日彼と娘とイルミネーションに行きました 何枚か写真撮ったんですけど一枚だけ あたしと娘だけ顔がくっきり二重にうつりました 彼わ普通に彼が一つ?でした 最初わぶれただけかと思ってたんですけど 彼わ普通にうつってるしぶれたにしてはくっきりとあたしたちの顔が二重になっていて、、、 そして帰ってきて寝て朝起きたら彼が 俺の左足に赤ちゃんと女の人がいるってゆってたんです 彼わもともと霊てきなものが見えるらしいんですが彼いわくその赤ちゃんと女の人はあたしと娘には危害与えない、与えるとしたら俺のところだってゆってたんです でもだったらあたしと娘がなんで二重になったんだろうって 女の人が彼に一目惚れしてあたしと娘に危害与えるようにしか思えなくて、、、 でも彼いわくその女の人は彼を見張ってる ?かんじってゆってたんです もう怖くていてもたってもいられません あたしはともかく娘になんかあったらって思うと、、、 正直あたしと彼は不倫の関係です 罰があたったのかなって、、、 全部マイナスにしか考えられません ちなみに画像は怖くて消しました どなたか霊に詳しい方どうしたらいいか教えてください

  • 心霊写真の像はどこから??

    ある友人が心霊写真を撮りました。 その内容は、森の中で彼女と2人で撮った写真でした。 その後ろのほうにハッキリと背広を着ている顔が無いおじさんが立っています。しかし何故かその霊の腕が、付け根から9本ズラーっと出ています(真っ黒)使い捨てカメラで撮ったそうですが、全く人がいるはずの無い森で撮ったそうです。 信じてもらえないと思いますが、そうなると霊の像は一体どこからやって来たか説明が付きませんよね。(光の屈折でもないですし) これは、幽霊ですよね。

  • 写メで...

    いつもお世話になっています! 携帯を修理に出して、代わりの携帯を使っています。 私の使っていた携帯は、カメラの画素は30万もないくらいで、貸してもらった携帯は120万画素もあり、正直驚いています。 今の携帯ってすごいですね^^; ところが写メを撮ると、圧縮?して画像が小さくなるんです。 メールで送ると、拡大されるのですが。ボケています。 それだったら、私の30万画素の携帯の方が、よっぽど相手からしたらきれいに見ることができると思うのですが、何でこんなことが起きるのでしょうか???

  • 写メを送ったあと、メル友の返信が減りました・・

    ある女性とメル友になって3週間になります。数日前、相手からどうしても写メを見たいと言われ送りました。そのあと、相手も写メを送ってくれました。その後、写メを送る前は一日10回くらいやり取りしていたのに、今では送っても数日経たないと返信してこなくなりました。とりあえず、2週間後に直接会う約束(写メを送る前にしたもの)しているのですが、この展開を見ると相手にその気ないということでしょうか。会う約束もドタキャン覚悟の方がいいでしょうか?

  • 送られてきた写メの意図

    一週間くらい前にできたメル友(男)がいます。 ずっと普通に雑談してたのに、急に写メだけ送られて来ました。 会話的に動物の写メだと思って開いて人間だったから驚いて顔よく見ずに消しましたがもう見たくないです。 趣味も合って、同じ境遇だったからずっとメール続けてたいなーと思ってたのに、会話全部中断して写メ送られてきて引いています。 この人の意図は何なんでしょうか?そして、何て返信すれば相手を傷つけずにメールを続けられますか?

  • 霊が映ったビデオと霊の色

    先日、観光に行った場所で、ビデオカメラを撮影し、帰って来て見ると霊のようなものが映っておりました。 撮影した場所が歴史ある建物で、そこにある物も、当時の物なのですが、鏡台に白い顔らしきものが映っていました。 最初は鏡の汚れかと思いましたが、それが動き、顔にしか見えません。 誰もいない場所なので、誰かが鏡に映ったということはありません。  せっかく記念に撮ったものなので、出来れば手放したくありませんが、供養するべきなのでしょうか? あと、霊の色によって階級といいますか、悪い霊か支障のない霊かがあると聞いたこともありますが、ご存知の方いらっしゃいますか?