• ベストアンサー

革手袋のシワ

以前、セルモネータのヤギ革の手袋を購入したのですが、特に濡らしたわけでもないのにすぐシワシワになってしまいました。 懲りずにもう一度買ったところ、また横じわが出てきそうな感じです。 同ブランドについての評判を調べてみましたが、同じような状態になっている人はあまりいないようです。 何か原因・対策がおわかりの方がいましたら教えていただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは どういうしわか判らないのですが 山羊革は耐久性はありますが、柔らかいので しわにはなりやすいと思います。 https://crafsto.jp/blogs/crafsto-tips/goat-leather https://www.hankyu-dept.co.jp/hkblog/accessories/AccessoriesShop2/00341942/?catCode=301003&subCode=302006

hikoichism
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 なぜか荒い肌理のようなシワが全体に出るのですが、山羊革の特性なんですかね。。 教えていただいたページを参考にお手入れしてみます。