• ベストアンサー

VBA 他のブックから図形にマクロを登録するマクロ

別のブックから複数あるブックを開いてボタンを作りマクロを登録し、保存して閉じるということを繰り返したいのですが、ボタンを作るところまではできたのですが、ボタンにマクロを登録する際に下記の="A.xlsm!マクロ名"の部分のAを変数もしくは"\\〇〇\" & .Cells(I, "B") & ".xlsm"のように変更したいのですが、できません。 ご教示頂ければと存じます。何卒宜しくお願い致します。 Sheets("〇〇").Shapes("Button 4").OnAction = "A.xlsm!マクロ名"

• tknw
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.2

Aの中で「'」で囲ったほうが簡単かも Dim A As String A = "'C:\TEST\" & .Cells(i, "B") & ".xlsm'" Sheets("○○ ").Shapes("Button 4").OnAction = A & "!マクロ名"

tknw
質問者

お礼

ご教示頂き誠にありがとうございました。 独学でおこなっており、全然わかりませんでした。 本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kkkkkm
回答No.1

Dim A As String A = "C:\TEST\" & .Cells(i, "B") & ".xlsm" Sheets("○○").Shapes("Button 4").OnAction = "'" & A & "'!マクロ名" で試してみてください。