• 締切済み

中継器の有線LANを使用するにあたって

パソコン(デスクトップ)と中継器をLANケーブルを接続しても、インターネットにはつながりません。それ以外の操作を教えていただきたいのですが? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

中継器の有線LANがWi-Fiへの変換機能を有しているか? 中継器が親機と接続されているか? PCのIPアドレスがルーターと通信可能な値になっているか? (インターネットが可能な値(ルーターがインターネットを仲介しているアドレス)になっているか?サブネットマスクやDNSの設定が正しいか?も) の問題があります。

回答No.2

まず、お使いの中継器の型番、お使いの通信回線の種類(光とかCATVとかADSLなど)、プロバイダ名、プロバイダから貸与されている機器名(ONUやモデムの類)、中継器がWi-Fiを中継している親ルーターの型番が必要になります。 そもそも中継器のセッティングは正しく終了しているのかが気になります。 投稿にご苦労されたと思いますが、解決に繋がる回答を得るにはもう少し情報が必要かと思います。

回答No.1

まず、インターネット接続構築されている環境を詳細に補足いただけないと回答の仕様がないとおもいます。  https://pc-master.net/nettrouble/