• 締切済み

我慢汁のついた手でゴムをつけたときの避妊

初めてセックスをしたのですが不安です。ゴムをつけるとき、その少し前にほんの少し出ていた自分の我慢汁に触れた手でゴムをつけてしまいました。また、勃たせるためにその手でゴムの上から手コキしました。そのあと少ししてから挿入しました。この状況で妊娠する可能性はありますか?

• 避妊

みんなの回答

• kzr260v2
回答No.1

あくまでもイメージレベルでご理解いただけたらと思いますが、男性不妊の人が避妊せず行為した場合と、一般男性が避妊具を付けて行為した場合、これらの妊娠する確率はどちらも同じくらいのようです。つまり、「それくらい低い可能性」と言えたり、「奇跡のように妊娠する可能性がある」とも言える訳です。 男性向けの避妊具の場合、100%の避妊効果は期待できませんので、確実な避妊をご希望でしたら、「行為をしないこと」などもご検討ください。 ※ おすすめとしては、妊娠していても問題が少なくなるように、お互いの親に付き合っていることを報告することです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

kemomimizamurai
質問者

補足

結局、そのときは射精せず、相手も痛がっていたので奥まで数回程度動かしたという状況です。ご回答を踏まえると、妊娠しないレベル(奇跡に奇跡が重なるぐらいのことが起きない限り)という認識で大丈夫でしょうか。