• ベストアンサー

我慢汁っていつ出るの?

こんにちは。我慢汁での妊娠について教えてください。 避妊については、初めは彼氏が自分から入れる前にゴムをつけてくれていたので、安心して任せていました。 でも最近、彼氏がゴムをせずに入れてくるようになりました。ここ何回かはエスカレ-トして中で動かれます。 さすがにこわいと思い、「だめ」って言ってやめてもらいました。 他の質問を見ていて、我慢汁でも妊娠する可能性があると知り、不安になっています。 しかし、我慢汁ってものを今まで見たことないんで、いつ出ているのかわかりません。 いく直前なのか、挿入したときから出ているのか? よろしくお願いします。

  • chanti
  • お礼率80% (132/165)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ccyuki
  • ベストアンサー率57% (81/142)
回答No.1

 我慢汁は正しくはカウパー腺液と言います。  カウパー腺液は、無色透明のぬるぬるとした粘りけのあるアルカリ性の粘液です。男性が性的に興奮すると、精液よりも先に、尿道に分泌され、外尿道口に出てきます。  尿道をアルカリ性にするとともに、女性の膣内へ陰茎をスムーズに挿入させるはたらきがあります。  また、膣内の酸性の環境をアルカリ性へと変えます。膣内は普段、外部から侵入してくる細菌を殺すため酸性になっています。精子も酸性状態では活動が悪く、死んでしまう精子もいるので、アルカリ性の環境が必要となります。精子は弱アルカリ性の環境では活発に活動できるようになり、射精後、膣から子宮へと卵子を目指して泳いでいけるようになります。  性的に興奮し勃起している状態では、カウパー腺液の中に精子がしみ込んでいることが多く、射精する前にカウパー腺液とともに分泌されます。人によっては、精子濃度が高く、元気な精子が混ざって分泌されることもあります。そのため、射精する前にも受精、すなわち赤ちゃんをつくることが可能です。  カウパー腺液は勃起した時点で分泌されていますので、避妊をするのであれば、膣と亀頭が触れる前、勃起をすると同時にコンドームつけるなど、適切な避妊法をとる必要があります。中に挿入して動いたとかは当然問題外です。

その他の回答 (3)

noname#111528
noname#111528
回答No.4

>我慢汁ってものを今まで見たことないんで、いつ出ているのかわかりません。いく直前なのか、挿入したときから出ているのか? 男性が興奮して勃起すると、透明な液体が少しづつ出でくるのです。 出る量は、個人差があります。 >我慢汁でも妊娠する可能性があると知り、不安になっています。 カウパー腺分泌液では、ほとんど妊娠する可能性はありません。 (過去に病院の先生にも聞きましたが、ゼロに近い確率だと言われました) わずかに精子が混ざっていますが運動率の悪い精子です。 数は、数百程度です。 妊娠に必要な精子の数は、2,000万匹以上です。 HPを参考にして下さい。 http://girls.www.infoseek.co.jp/wellness/qa/0079.html http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/sumire/040206/002.html http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/hdic/11.htm

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.3

#1さんのご回答、とても参考になりますね。目からウロコです。。。 勃起したら挿入関係なしに出ますよ~。彼氏は服を脱ぐ前から濡れて下着を汚しています。

  • tadasi1
  • ベストアンサー率17% (53/306)
回答No.2

挿入するときにいつ我慢汁がでるのかわかりません。 しかし、オナニーしているとき、興奮してくると、透明な粘りけのある液が出てきます。それが我慢汁だと思います。 その後、精液が出てきます。

関連するQ&A

  • 我慢汁・・・

    妊娠ついて。。  前回の生理は5/19 ~26でした。  彼としたのが6/3です。 始めゴムを付けないで、二・三回動かしてからゴムを付けました。  いつも避妊は必ずするのですが、今回、生で少し挿入したのは初めてでした。  我慢汁で妊娠する可能性はあるのは知っておりますが・・少し不安です。優しい解答お願いします。

  • 我慢汁

    挿入する時に、ゴムをつけないで少しだけ挿入しました。 挿入時間は、五秒位です。奥まではつかずに、入り口あたりまで。  そのあとは、ゴムをつけて避妊しました。  生で挿入したので、不安で不安で胃が気持ち悪いです。 我慢汁でも、精子が混ざっているみたいなので妊娠するみたいです。  次の生理予定日は20日だと思います。  Hした日は、2日です。 妊娠の確率は高いでしょうか?? 自業自得ですが、不安です。  コメント宜しくお願いします。

  • 我慢汁での妊娠

    私は現在高1です 生理不順で2ヶ月ほど来てないのですが、1週間前に彼氏と初めてセックスをしました。初めはゴムをして挿入をして2、3回したあと抜いてもう一回入れようとする前にパチンと音を立ててゴムが破れました。そこで終わってれば良かったものの数回(5回未満)ゴムなしでピストン運動をしてしまいました。奥までは入れられてません。浅いとこでされました。 射精は一切してません。入れただけです。 でも我慢汁にも微量の精子が含まれるときくので本当に不安です。自分たちの軽率な行動に本当に反省してます。 妊娠してしまいますかね。

  • 我慢汁

    初めまして。このサイトを初めて使わせて頂きます。 内容は、  Hする時始めに、彼がゴムをつけないでほんの数回だけ動かしました。(2~5回程度)その時は、奥まで入れてなくて中間くらいだったきがします。我慢汁は出てたと思います。 私は、いつも必ず避妊はしていますが、この前初めて生で挿入を体験ました。 ちなみに前回の生理は  5/19~5/26です  Hした日は6/3です  もしかしたら危険日かも?と思います。  ネットで危険日を調べたけれど、生理後二週間や1週間や色々出てきまして正しい日がわかりません。  もし危険日だったら妊娠確実じゃないかと不安です。我慢汁でも妊娠するのはわかっています。  お互いに社会人なので、下ろす気はありませんが生む自信や育てる自信がないですし。環境がととのってないので不安なんです。  出来れば妊娠してたくないです。  文章力がなくて、すみません。  なにか解答していただけたら嬉しいです。  宜しくお願いします。  長文読んで頂きありがとうございました

  • ガマン汁での妊娠について...

    ガマン汁での妊娠について... 私は今日彼氏とSEXしました。 ちゃんとゴムしていたんですが、 体制をかえてしようとしたとき 彼がいれようとしたら ゴムがやぶれてしまいました。 中でやぶれたわけではなく 射精もしていないので 妊娠の可能性はないと 考えていいでしょうか? ガマン汁で妊娠ということも聞いたので 不安です... また妊娠の可能性があるなら 産婦人科に行って アフターピルを処方してもらうべきですよね まだ子供を望むような歳ではないので... 心優しい方の回答を待っています。

  • 我慢汁

    昨日彼氏と性交しました。 ゴムをつけてなかったみたいなんですけど、2人共いきませんでした。 でも我慢汁はでていますよね? いろいろ調べたのですが我慢汁に含まれる精子は微量だから殆ど妊娠しないとか、それでも妊娠するとか色々でわかりません。 洗うことは洗ったけど、普通に石鹸で洗うくらいで、中まで洗わないと効果はないのですか? 私は生理不順なので危険日などがよくわからないのですが、この場合の妊娠の可能性はどのくらいなのでしょうか。

  • 我慢汁で妊娠?? 不安です。

    2週間前と、1週間に 彼氏と避妊しないで三回えっちしました。 外だしでした。 生理が15日にくる予定だったのに来ません。 我慢汁で妊娠する確率は低いと聞きましたが 精液でたのに ティッシュペーパーでふいて また挿入って… 精液は空気にふれると死んじゃうらしいですが… 不安です。。 妊娠検査薬って 妊娠してからどのくらいで反応するのですか…?? *心配なら避妊しろという誹謗中傷はお止めください。 もうしてしまったことなので。。

  • がまん汁での妊娠の可能性…

    避妊をせずに性行為をしたとします。 ただし外出しで。 がまん汁でも妊娠は可能ですよね。 でもどれくらいの確立で妊娠するのでしょうか。 もう何十回も生でやって外出しを繰り返してきましたが 一向に妊娠しません。 これって妊娠しづらい体なんでしょうか? みなさんはがまん汁だけでも妊娠しましたか? がまん汁でこれだけやっても妊娠しないということは 中出ししても妊娠出来ないんでしょうか? がまん汁にはどれほどの精子が入ってるのでしょうか?

  • ガマン汁

    ガマン汁では妊娠しないと認識してますが、 精子が管に残ってると、ガマン汁と共に流れてきて 妊娠するとここで知りましたが、 どういった状況が、管に残ってる状況になるんでしょうか? (1)12時間ぐらい前に射精してた場合、残ってる可能性はありますか? (2)セックスする前から、体質かわかりませんが、かなりのガマン汁を だしていたと思います。 ゴムつけて挿入するまで射精の雰囲気になったりしなかったので、 純粋(精子が入ってない)なガマン汁と認識してよろしいですか?

  • 我慢汁について

    昨日、彼女とHをしました。 初めて中に入れて、あまり痛みのなかったみたいなのでゆっくりうごいていました。 初めてはゴムを付けないほうがいいとどこかに書いてあったので、そのまま入れました。 それから2分くらい入れたままにしていたとき、我慢汁にも精液が入っているというのを思い出し、 すぐに抜きました。 お互い、妊娠は希望していません。 調べたところ、一回出していた場合は尿道に精子が残っていて我慢汁で押し出されて妊娠するかもしれないと書かれていました。 その時は、一回出した後45分くらい愛撫をして入れました。 調べた時、膣外射精が遅れたから妊娠してそれを我慢汁のせいだと思い込んでいるという情報もありました。 また、先走り汁では妊娠する可能性は天文学的な数字だという情報もあり、混乱しています。 やはり、僕の場合でも妊娠する可能性はありますか? 説明に不足があれば教えてください。