• ベストアンサー

我慢汁っていつ出るの?

こんにちは。我慢汁での妊娠について教えてください。 避妊については、初めは彼氏が自分から入れる前にゴムをつけてくれていたので、安心して任せていました。 でも最近、彼氏がゴムをせずに入れてくるようになりました。ここ何回かはエスカレ-トして中で動かれます。 さすがにこわいと思い、「だめ」って言ってやめてもらいました。 他の質問を見ていて、我慢汁でも妊娠する可能性があると知り、不安になっています。 しかし、我慢汁ってものを今まで見たことないんで、いつ出ているのかわかりません。 いく直前なのか、挿入したときから出ているのか? よろしくお願いします。

• chanti
  • お礼率80% (132/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ccyuki
回答No.1

我慢汁は正しくはカウパー腺液と言います。  カウパー腺液は、無色透明のぬるぬるとした粘りけのあるアルカリ性の粘液です。男性が性的に興奮すると、精液よりも先に、尿道に分泌され、外尿道口に出てきます。  尿道をアルカリ性にするとともに、女性の膣内へ陰茎をスムーズに挿入させるはたらきがあります。  また、膣内の酸性の環境をアルカリ性へと変えます。膣内は普段、外部から侵入してくる細菌を殺すため酸性になっています。精子も酸性状態では活動が悪く、死んでしまう精子もいるので、アルカリ性の環境が必要となります。精子は弱アルカリ性の環境では活発に活動できるようになり、射精後、膣から子宮へと卵子を目指して泳いでいけるようになります。  性的に興奮し勃起している状態では、カウパー腺液の中に精子がしみ込んでいることが多く、射精する前にカウパー腺液とともに分泌されます。人によっては、精子濃度が高く、元気な精子が混ざって分泌されることもあります。そのため、射精する前にも受精、すなわち赤ちゃんをつくることが可能です。  カウパー腺液は勃起した時点で分泌されていますので、避妊をするのであれば、膣と亀頭が触れる前、勃起をすると同時にコンドームつけるなど、適切な避妊法をとる必要があります。中に挿入して動いたとかは当然問題外です。

その他の回答 (3)

noname#111528
noname#111528
回答No.4

>我慢汁ってものを今まで見たことないんで、いつ出ているのかわかりません。いく直前なのか、挿入したときから出ているのか? 男性が興奮して勃起すると、透明な液体が少しづつ出でくるのです。 出る量は、個人差があります。 >我慢汁でも妊娠する可能性があると知り、不安になっています。 カウパー腺分泌液では、ほとんど妊娠する可能性はありません。 (過去に病院の先生にも聞きましたが、ゼロに近い確率だと言われました) わずかに精子が混ざっていますが運動率の悪い精子です。 数は、数百程度です。 妊娠に必要な精子の数は、2,000万匹以上です。 HPを参考にして下さい。 http://girls.www.infoseek.co.jp/wellness/qa/0079.html http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/sumire/040206/002.html http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/hdic/11.htm

• wyco
回答No.3

#1さんのご回答、とても参考になりますね。目からウロコです。。。 勃起したら挿入関係なしに出ますよ~。彼氏は服を脱ぐ前から濡れて下着を汚しています。

• tadasi1
回答No.2

挿入するときにいつ我慢汁がでるのかわかりません。 しかし、オナニーしているとき、興奮してくると、透明な粘りけのある液が出てきます。それが我慢汁だと思います。 その後、精液が出てきます。