• 締切済み

我慢汁

昨日彼氏と性交しました。 ゴムをつけてなかったみたいなんですけど、2人共いきませんでした。 でも我慢汁はでていますよね? いろいろ調べたのですが我慢汁に含まれる精子は微量だから殆ど妊娠しないとか、それでも妊娠するとか色々でわかりません。 洗うことは洗ったけど、普通に石鹸で洗うくらいで、中まで洗わないと効果はないのですか? 私は生理不順なので危険日などがよくわからないのですが、この場合の妊娠の可能性はどのくらいなのでしょうか。

みんなの回答

回答No.6

>この場合の妊娠の可能性はどのくらいなのでしょうか。 良く、この手の質問がでますが、女性が妊娠できるのは排卵時期に集中的にsexして25%以下です。 それ以外に統計的なデータは採られていませんので判らないが正確な答えでしょう。 そして、女性が妊娠できるのは精液以外では有り得ません。 尿道球腺液(ガマン汁)は、最初に分泌されて尿道の中を潤し、精液が流れ易くする役目をしています。 射精された後、精液と混じるので精液の一種と勘違いしている人が居ますが、全く分泌される場所が違うので精子は含まれて居ません。 良く、ガマン汁で妊娠したとか、させたとか言う人が居ますが、それは精液を射精しただけのことです。 射精はエミッション(発射準備で精子が移動)とイジャキュレーション(射精)と言う二段階で行われます。 尿道球腺液に精子が漏れると言う人は、エミッションの段階で漏れ出すと主張します。 1999年にオランダのフローニンゲンにあるフローニンゲン大学病院で世界で始めてMRIを使用して性交中の子宮とペニスの状態をリアルタイムで観察する実験が行われました。 この映像を見る限りでは、精子の移動は一瞬の内に行われてしまい射精されていました。 また、射精は脊髄からの反射命令によって行われます。 反射命令を制御できる人間など居ないのです。 ちなみに生理不順とは、 月経周期が25日間以下の女人か、38日間以上の女人を言います。 この様な女性は、反対に妊娠する事が難しい人です。 >洗うことは洗ったけど、普通に石鹸で洗うくらいで、中まで洗わないと効果はないのですか? 中まで洗わないと効果はありません。 しかし、行為が終わってから、即、洗わないと効果がありません。 精液が膣内に射精された後、直ぐに泳ぎだす精子も僅かにいますが、殆どの精子は暫くジッとしています。 数分後には元気な精子が一斉に泳ぎだし、10分程度で子宮内に進入し2時間後には卵子と出会う卵管膨大部に泳ぎ着きます。 しかし、この様な状況になるのは排卵時期以外しかありません。 その他の時期では、子宮の中へすら進入できずに、全ての精子は寿命を迎えてしまいます。

  • larrymiz
  • ベストアンサー率26% (237/878)
回答No.5

コンドームなしで性交すれば、かなりの妊娠確率になります。 行こうが行かないでも、男性器から出る分泌液には、多少なりとも精子は含まれています。他の方が言うように、「モーニング・アフター・ピル」ぐらいしか手がありません。 本来は、避妊手段を取っていって、失敗した場合の手段で、女性器にあまり良いものとは言えない最終手段です。そのぐらい健康な男女の営みなら簡単に妊娠します。ハネムーン・べービーって言うぐらいです。 婦人科の先生に相談しましょう。

回答No.4

最後までやろうがやろうまいが そのまま中に挿れて出しただけでも 妊娠の可能性はあります 確立などいえませんよ ただ、高くなくても安心はしないように 降水確率10%でも雨は降るでしょう 0%じゃないんですからね 洗っても無駄です、子宮の中まで洗うなら別ですけどね 本当に避妊したいなら、ピルでも飲んで 更に彼にゴムをつけてもらって下さい

  • rosecose
  • ベストアンサー率30% (61/200)
回答No.3

中まで洗った所で意味などありません。 コーラで洗えば大丈夫とかアホな都市伝説もありますが、それも嘘っぱち。 妊娠したくないならコンドームをつける事。 それに、コンドームの扱い自体も気をつけないといけません。 財布にいれっぱのやつとか使ったらだめですよ。 我慢汁でも妊娠する可能性はあります。 そりゃ、中だしするよりかは妊娠の可能性は低いですが、何%とか確立出すのは無意味です。 いつ当たるか、なんてことは、誰にも分かりませんから。 例えば、妊娠する確立が5%だとして。 一回目でその5%に当たる事だってある訳ですから。 生理不順であればなおさら確立なんて無意味です。 だれにも分かりません。 コンドームは金が掛かるし、つけないほうが、男も、時には女も気持ち良いですけどね。 それでも、付けた方が良いと思いますよ。 堕ろすよりかは、安上がりです。 生理が遅れる度に、生理が来るまで不安に怯える事も無いわけですし。 今回は、生理が来るまで、不安を我慢してください。 万が一来なかったら……ご愁傷様です。いや、おめでとうございますかな。 男どもは、所詮自分の事じゃないから、ここらへんの事軽く見てます。 若いならなおさら。 不安になるのも、傷つくのも女です。 女の方でしっかりした方がいいですよ。 聞いてくれない男なら。 それは、自分の快楽しか考えてないただのやりちんです。

回答No.2

A1の回答者の方の回答で全く完全かと思います。妊娠という不安を解消したければ、婦人科の病院でアフターピルの処方をしてもらった方がいいかと思います。たしか性交後48時間以内だったかと思いますが、調べて見て下さい。 それと余計なお世話ですが、避妊具をしない男との性交は性病感染の観点からも止めた方がいいと思います。

回答No.1

可能性を知りたいと思う時って本当不安なときですよね。 わかります。私もそういう経験ありましたから。 今質問者様が欲しいのは確実な確率なんでしょうね。 ですが、あえてそれは言えません。 そんなに確率は高くないとは言え、可能性はあります。 妊娠って奇跡といわれるくらい確率は低いんです。中出ししたって30%の確率とも言われます。 また、ひとによっては0%に近い体質の人もいますし、逆に100%に近い体質もいます。 きっとこんな質問するということは、若いんですよね? 女性には精子を殺すホルモンがあります。それが強いか弱いかで妊娠確率が変わります。 体質って大きいと思います。 なので可能性はどれくらいか提示はせず、可能性は低いけどあります。 本当に困るならモーニングアフターピルという性交48時間以内(24時間以内だったかも^^;)を飲むという手もあります。 また、石鹸で洗っても精子は消えません。 中まで洗っても意味ありません。 外についた精子は死にますから。 洗うなら子宮内まで洗うとかしないと意味ありませんし、行為直後でしょうね。それをして意味があるのは。 なので洗ったりしても何も変わりません。

関連するQ&A

  • 我慢汁での妊娠

    私は現在高1です 生理不順で2ヶ月ほど来てないのですが、1週間前に彼氏と初めてセックスをしました。初めはゴムをして挿入をして2、3回したあと抜いてもう一回入れようとする前にパチンと音を立ててゴムが破れました。そこで終わってれば良かったものの数回(5回未満)ゴムなしでピストン運動をしてしまいました。奥までは入れられてません。浅いとこでされました。 射精は一切してません。入れただけです。 でも我慢汁にも微量の精子が含まれるときくので本当に不安です。自分たちの軽率な行動に本当に反省してます。 妊娠してしまいますかね。

  • ガマン汁での妊娠

    よく、ガマン汁の中にも微量な精子は含まれるので、ゴムなしでは妊娠する可能性があるって言いますよね。 ただ、以前に、 「精子はみんなで卵子を目指すからそこまで到達できるので、妊娠可能な最小の精子数ってものが存在する、つまり、精子一匹ではどんなに元気な精子であっても卵子まで到達、受精できない」 といった内容のことを聞いた事があります。 これが本当なら、ガマン汁に含まれる精子の数ってその受精可能な数に足りてるのでしょうか。 ガマン汁の妊娠可能性ってのは、卵子と精子があるから可能性は0ではないって言っているだけで、事実上の妊娠可能性は0と言ってもいいものではないのかと、疑問に感じています。 どなたかご存知の方、教えていただけますか。

  • ガマン汁

    ガマン汁では妊娠しないと認識してますが、 精子が管に残ってると、ガマン汁と共に流れてきて 妊娠するとここで知りましたが、 どういった状況が、管に残ってる状況になるんでしょうか? (1)12時間ぐらい前に射精してた場合、残ってる可能性はありますか? (2)セックスする前から、体質かわかりませんが、かなりのガマン汁を だしていたと思います。 ゴムつけて挿入するまで射精の雰囲気になったりしなかったので、 純粋(精子が入ってない)なガマン汁と認識してよろしいですか?

  • 我慢汁の色について…

    閲覧ありがとうございます。 彼の我慢汁は量が少なく透明です。 我慢汁には精子が混じってるとお聞きしました。 精子が混じった我慢汁は白濁なのでしょうか。 また、透明な我慢汁ということは 精子は混じっていない。もしくは、混じった精子はごく微量、 と考えて良いのでしょうか。 教えていだだけると幸いです。たくさんの回答お待ちしております。

  • 我慢汁について

    昨日、彼女とHをしました。 初めて中に入れて、あまり痛みのなかったみたいなのでゆっくりうごいていました。 初めてはゴムを付けないほうがいいとどこかに書いてあったので、そのまま入れました。 それから2分くらい入れたままにしていたとき、我慢汁にも精液が入っているというのを思い出し、 すぐに抜きました。 お互い、妊娠は希望していません。 調べたところ、一回出していた場合は尿道に精子が残っていて我慢汁で押し出されて妊娠するかもしれないと書かれていました。 その時は、一回出した後45分くらい愛撫をして入れました。 調べた時、膣外射精が遅れたから妊娠してそれを我慢汁のせいだと思い込んでいるという情報もありました。 また、先走り汁では妊娠する可能性は天文学的な数字だという情報もあり、混乱しています。 やはり、僕の場合でも妊娠する可能性はありますか? 説明に不足があれば教えてください。

  • 我慢汁っていつ出るの?

    こんにちは。我慢汁での妊娠について教えてください。 避妊については、初めは彼氏が自分から入れる前にゴムをつけてくれていたので、安心して任せていました。 でも最近、彼氏がゴムをせずに入れてくるようになりました。ここ何回かはエスカレ-トして中で動かれます。 さすがにこわいと思い、「だめ」って言ってやめてもらいました。 他の質問を見ていて、我慢汁でも妊娠する可能性があると知り、不安になっています。 しかし、我慢汁ってものを今まで見たことないんで、いつ出ているのかわかりません。 いく直前なのか、挿入したときから出ているのか? よろしくお願いします。

  • 我慢汁で妊娠の確立は?

    我慢汁での妊娠の確立はどれほどなんでしょうか? 知ってる方教えていただければと思っています。 3日前ほどに旦那と行為をしました。 ゴムが切れてた為生で挿入しました。ですが中出しはしてないです。 中出しはせず行為を終えた後に私が旦那を気持ち良くさせてあげ射精させました。 その翌日に生理がきました。 我慢汁で妊娠する確立もあると聞きました。 今も生理中でいつも通りの分量で血が出てるので着床出血ではないと思います。 この場合、生理が終えるまでに我慢汁の中の精子が生き残るという確立はあるのでしょうか? 精子の寿命は約一週間ほどだと聞きました。 生理も私は一週間ほどで大体は終わります。 このまま精子が生理の血と共に流れて妊娠が免れる可能性もあるのでしょうか? どなたか教えていただければと思っています。

  • 我慢汁

    初めまして。このサイトを初めて使わせて頂きます。 内容は、  Hする時始めに、彼がゴムをつけないでほんの数回だけ動かしました。(2~5回程度)その時は、奥まで入れてなくて中間くらいだったきがします。我慢汁は出てたと思います。 私は、いつも必ず避妊はしていますが、この前初めて生で挿入を体験ました。 ちなみに前回の生理は  5/19~5/26です  Hした日は6/3です  もしかしたら危険日かも?と思います。  ネットで危険日を調べたけれど、生理後二週間や1週間や色々出てきまして正しい日がわかりません。  もし危険日だったら妊娠確実じゃないかと不安です。我慢汁でも妊娠するのはわかっています。  お互いに社会人なので、下ろす気はありませんが生む自信や育てる自信がないですし。環境がととのってないので不安なんです。  出来れば妊娠してたくないです。  文章力がなくて、すみません。  なにか解答していただけたら嬉しいです。  宜しくお願いします。  長文読んで頂きありがとうございました

  • 我慢汁

    挿入する時に、ゴムをつけないで少しだけ挿入しました。 挿入時間は、五秒位です。奥まではつかずに、入り口あたりまで。  そのあとは、ゴムをつけて避妊しました。  生で挿入したので、不安で不安で胃が気持ち悪いです。 我慢汁でも、精子が混ざっているみたいなので妊娠するみたいです。  次の生理予定日は20日だと思います。  Hした日は、2日です。 妊娠の確率は高いでしょうか?? 自業自得ですが、不安です。  コメント宜しくお願いします。

  • 我慢汁にはどれぐらいの精子がいるの??

    いわゆる我慢汁にはどれぐらいの精子がいるんでしょうか?? コレで妊娠すると言うことももちろんあるんですよね? それとこの間コンドームにちいさな穴が開いていました。危険日だったんですが、やっぱりこういうのでも妊娠の確立は高いんでしょうか? 教えてください。