• ベストアンサー

ノートパソコンの画像

最近のノートパソコンは画面が白っぽいものが多いのですか? ノングレアとかの問題ではなく、奥行き(透明感)がない映像のものがほとんどだと思いますが、やはり国産ではないからでしょうか? 前はデスクトップパソコン以外は奥行きがあり、目が痛くならなかったですが、最近?のノートパソコンは 画面の感じを見ていても白い色でぼやけているように見えます。理由は何が考えられますか?  どことなく文字とか、アイコンなども違うような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>最近のノートパソコンは画面が白っぽいものが多いのですか? どうでしょうね。 液晶画面の方式(IPSやTN、有機ELなど)にもよるのでは?と思います。

address2
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• TZ91
回答No.5

> 富士通fmvです。 これはメーカーのパソコンのシリーズ(ブランド)名です。 底面にFMVxxxxの様な英数字はありませんか? また、注文時のメールや納品書、説明書等に型番が書かれていると思います。

address2
質問者

お礼

ありがとうございました。

• TZ91
回答No.4

> 色が薄い、密度が薄い。黒色がくっきりしていない。 こちらのパソコンは現在お使いの物でしょうか? メーカーや型番は分かりますか?

address2
質問者

お礼

富士通fmvです。

• TZ91
回答No.3

> 最近のノートパソコンは画面が白っぽいものが多いのですか? 最近のノートパソコンの液晶はIPS液晶と言って色が綺麗で視野角も広く、少し前に良く使用されていたTN液晶よりも視認性が上がっています。 逆に少し前の方が白っぽい画面になると思います。 > やはり国産ではないからでしょうか? 国産の液晶はほぼ使用されていないと思います。 > 画面の感じを見ていても白い色でぼやけているように見えます。理由は何が考えられますか?  具体的なメーカーや機種は分かりますか? もし、店頭で見ているので店内の照明との兼ね合いで液晶の明るさを最大にしている事も考えられますね。

address2
質問者

お礼

そうなのですか。以前の方がよくないのですか。 同じメーカーでも以前の方が映像がきれいでした。 国産の液晶は使われていないのですね。 店頭ではないのですが、明るさの光の加減でそうなるのですか。でもそういうのではなく 色が薄い、密度が薄い。黒色がくっきりしていない。

address2
質問者

補足

ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.2

同じく何処の製品かな? 私的に使用する外資系 Microsoft Surface Laptop 3 15 は、ノングレアで黒背景のバックライト付きだけど? 透明感は、有りませんね…起動して無い場合は、自分 の顔が映り込みます。黒ぽい鏡、かな?

address2
質問者

お礼

ありがとうございます。

address2
質問者

補足

製品名はまた言いますので宜しくお願いいたします。