• ベストアンサー

ウィンドウズのmpgファイル マックで見れる?

ホームページにウィンドウズ2000(ソフトはアドビ社プレミア)で作ったmpg動画を載せようと思います。色々な人に見ていただきたいのですが、マックユーザーにもご覧いただけるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.3

MPEG1ならMacのQuickTimePlayerで再生可能、 MPEG2は再生プラグインなどがいるからダメ。

その他の回答 (2)

• JUN-2
回答No.2

Windows Media PlayerはMacユーザーにはあまり歓迎されないようですので、 Quick Timeで表示される形式にされた方がよいと思います。 Quick TimeならWindowsでも再生できます。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/
回答No.1

mpg動画を再生する為のソフトがHPの訪問者のパソコンに入っていれば可能だと思います。 「Windows Media Player 9 for Mac OS X」などもマイクロソフトからDLする事が可能ですので、動画のページに訪問者の為にソフト配布場所のページへのリンクも貼っておくと親切かもしれませんね。