バッテリーリフレッシュができない

このQ&Aのポイント
  • バッテリーリフレッシュができない原因と対処法について説明します。バッテリーリフレッシュは、バッテリーの寿命を延ばすために行う作業ですが、一部の環境では正常に動作しないことがあります。原因として、依存パッケージの起動ができないことが考えられます。その場合は、依存パッケージの設定を確認し、問題を解決する必要があります。
  • NEC 121wareのパソコン本体において、バッテリーリフレッシュができない現象が報告されています。この問題の対処法としては、まず、NEC 121wareの最新バージョンをインストールすることが挙げられます。また、依存パッケージの起動ができない場合は、依存パッケージを再インストールすることも有効な対策です。さらに、バッテリーの寿命が限界に近づいている場合は、新しいバッテリーに交換することを検討しましょう。
  • バッテリーリフレッシュができない問題は、NEC 121wareのパソコン本体に限定されるものではありません。他のパソコンでも同様の現象が発生することがあります。この場合は、パソコンの設定やバッテリーの状態を確認することが重要です。また、バッテリーリフレッシュの代替手段として、バッテリーの充放電を行うことも考えられます。バッテリーの充放電は、バッテリーの容量を最大限に活用するために有効な方法です。
回答を見る
  • 締切済み

バッテリーリフレッシュができない

depency packageが起動しない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14196/27675)
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があります。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (990/2409)
回答No.1

2018年秋冬モデルから、 「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」ではなく、「LAVIEかんたん設定」のバッテリ項目で「バッテリー・ゲージのリセット」を搭載している機種があります。バッテリー・ゲージのリセットをおこなうことで、バッテリー性能の回復や、表示されるバッテリー残量と実際の動作時間の誤差を解消することができます。「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」搭載モデルで起動できないならサポートに問い合わせたらいかがですか。 121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

19megsato45
質問者

お礼

初心者の質問にていねいに説明いただきありがとうございます。 「lavieかんたん設定」のバッテリ項目を開いても「バッテリーゲージのリセット」の項目は見当たりませんので、コンタクトセンターに確認します。

関連するQ&A

  • バッテリーリフレッシュについて

    バッテリーリフレッシュ&診断ツールを起動しようとしても起動できないです。 型番はPCーNX860JAGーNです ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バッテリーリフレッシュ

    バッテリーリフレッシュの仕方 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バッテリ・リフレッシュ診断ツール

    windows10にアップグレード後、バッテリ・リフレッシュ診断ツールが起動しなくなり困っています。 宜しくご回答のほどお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バッテリリフレッシュ

    lavie ns350 でバッテリリフレッシュを開始してからしばらくすると、中止ボタンを押していないのに中止になります。解決法を教えてもらえませんか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バッテリ・リフレッシュのやり方(2)

    スタート → LAVIアプリナビ → LAVIアプリナビの安心便利の中です。 と教えていただいのですが、LAVIアプリナビがありません。 型番はPC-HZ300/DASでした。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バッテリーリフレッシュツールについて

    Windows7~10にUPしたら更新が何回かされてからバッテリーリフレッシュツールが削除 されて出来なくなり困っていますが良い方法が有りましたら教えて下さい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バッテリ・リフレッシュのやり方

    バッテリー・リフレッシュがスタートメニューにありません。 PCの底のシールに型番が記載されていて、PC-VP-KB36-S この型番のLAVIEはバッテリーリフレッシュができないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バッテリーリフレッシュについて

    「途中でユーザー操作によるスリープ/休止状態となったために診断が完了しませんでした」という表示になってしまいます。 基本触らずに放置している状態なのでユーザー操作は何もしていないのですが どうすればよろしいでしょうか。 OSはWindows10、PCはNECのVersaPro 型番はPC-VK20HHZDFです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バッテリ-リフレッシュ

    型名pc-LL750Ls6r 番号3314161Aです。 バッテリリフレッシュ診断で必ず38%までで切断されます。 購入当時からで、一度電話で質問した経緯ありますが未解決のままです。このままでよいのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バッテリーリフレッシュ診断

    バッテリーリフレッシュ診断をして次回のバッテリーリフレッシュ診断も設定したのですがその2、3日後に再度バッテリーリフレッシュ診断してくださいと通知がでます。どうしたらいいですか?詳しく教えてほしいですよろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です