TD-2130NSA Bluetoothユニットトラブル解決方法

このQ&Aのポイント
  • TD-2130NSAのBluetoothユニットの問題解決方法を紹介します。スマホとのペアリングができない場合、設定ツールでBluetoothを有効にしているか確認してください。
  • TD-2130NSAのBluetoothユニットの問題についての解決策をご紹介します。iPhoneを使用している場合、複数のスマホで確認してみてください。また、操作方法に間違いがないかも確認してください。
  • TD-2130NSA Bluetoothユニットのトラブルについての解決方法をご紹介します。printer setting toolsを使用してBluetoothを設定する際は、注意点を確認してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

TD-2130NSA Bluetoothユニット

■製品名を記入してください。 【TD-2130NSA】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【該当機械のBluetoothユニットを追加して購入しましたが、 セットを完了し、Setting toolsによりBluetoothを有効にし、現在プリンターのディスプレイにBluetoothのマークが表示されていますが、スマホでペアリングしようとしているところ、どうしても機械側の情報が取得できない状態です。)複数のスマホ(iphone)で確認していますが、見当たらないです。何か操作間違っていますか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  スマホios      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  bluetooth  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  printer setting tools  】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

この機種は、Bluetoothユニットを装着しても、 スマホとBluetooth接続できません。 僕も同様の状態でブラザーに問い合わせたところ、 サポートの方がはっきりとiPhoneとは接続出来ません、と 明言されましたので。 さらに言うと、今後もiPhoneには対応する予定が無いと それも明言されていました。 うちはノートPCともつながらずで さらに困っていますが、、、

erikaland
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのユニットを返品しました。 このブランドの製品は初めての利用ですが、 なんだが対応が悪いです。 お問い合わせの電話も・メールもなっかなか見当たらなくて、 商売の誠意は全く感じられないです。 もしかすると、ノートPCとつながらないことは、無線LANユニットも使えないということでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14217/27709)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td2130njp こちらですね。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td2130njp にあるマニュアルを見るとBluetoothの規格が2.0+EDRと古いですね。これが原因でiPhoneと接続できない?って可能性はあるかも知れません。

erikaland
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その原因かもしれませんね! 参考になりました!

回答No.1

以下ページを参照し、設定を見直してみてはいかがでしょうか? https://download.brother.com/welcome/docp000737/td2130n_td2130nsa_jpn_ug_05.pdf#page=38

erikaland
質問者

お礼

ご返答いただき、ありがとうございます。 該当マニュアルに沿って操作をしなおしましたが、やはりできませんでした。 多分機械と携帯の相性がわるいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • TD-2130NSAについて

    ■製品名を記入してください。 【TD-2130NSA        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【iPhoneだけでも使えますか?iOSでも使えそうですが、別途Bluetoothの機械を購入すればiPhoneだけでラベルを作って印刷することができるのでしょうか。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iOS        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • TD-2130NSA

    ■製品名を記入してください。 【TD-2130NSA        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【こちらの商品はMAC対応でしょうか                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【macOS 11.4        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • TD2130NSA

    ■製品名を記入してください。 【  TD2130NSA      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  ラベルを印刷すると、左半分だけ文字がかすれてしまう。掃除を行い、剥離ユニットも新しいものに変えてみたが、何も変わらない。かすれてしまうため、バーコードがうまく印刷できない。もう方法はないのか知りたい!                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • TD-2135NSA

    ■製品名を記入してください。 【   TD-2135NSA     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  用紙をセットして用紙のボタンを押すと用紙が5列出てきてステータスの赤いランプが点滅するのはなぜ?何度しても同じ ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    WIN11    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   USB     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • td2130nsaの印字かすれ

    ■製品名を記入してください。 【 td2130nsa】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印字かすれ、ヘッドを綿棒で吹いてもなおらない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   USBケーブル      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザー TD-2130NSA

    ■製品名を記入してください。 【  ブラザー TD-2130NSA      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください  【ラベルの内容を打ち込んで保存したいが、ドキュメントの保存に失敗しましたと表示が毎回出る】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • TD-2130NSA の日付設定

    ■製品名を記入してください。 【TD-2130NSA  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 PC Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ラベルプリンター TD2130NSA

    ■製品名を記入してください。 【ラベルプリンター TD2130NSA        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【突然このように印字されるようになってしまいました。故障の可能性が高いでしょうか?                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   有線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ラベルプリンターTD=2130NSA

    ■製品名を記入してください。 【     ラベルプリンターTD-2130NSA   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   プリントの文字がかすれて鮮明でなくなった                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • TD-2130NSA

    ■製品名を記入してください。 【 TD-2130NSA       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【①印刷が白紙で出てくる。「印刷」実行押すと、最初から白紙もありーの、一方正常に印刷していて、突然白紙になる場合もあり。除光液で拭いたりして最初の頃は治っていたが、最近では、あまり効果なく、2台使っているので、他の1台で何とかしのいで使っていて、しばらく放置していた後使用すると治っていたり、でもまたすぐ印刷消えるという状況です。 ②買替も視野に入れネット通販で調べると2130NSAは、12月まで入荷予定ないが、2135NSAという機種なら購入可能のようです。この2130と2135の違いというのは何ですか?                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  Ptouch editer      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【MW/PJ/PT/QL/RJ/TD/VCシリーズ】用紙は送られるが、何も印刷されません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11523 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。