• 締切済み

『人生の特等席』

SPS700の回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

 僕は別にそれがイエスだとは思いません。まあ人それぞれで、別に僕の考えを変える気もありません。

gesui3
質問者

お礼

>  think about it は、お父さんと一緒にいる場所、という意味で、 YES に近いと思います。(1回目のご回答) > 僕は別にそれがイエスだとは思いません。(今回4回目のご回答) 回答者様の考えに、若干の揺らぎを提供できたようで光栄です。 > 別に僕の考えを変える気もありません。(今回4回目のご回答) 変わったように見えますが (^^ 他の方のご意見も聞きたいです。映画をちゃんと観た人のご意見を。

関連するQ&A

  • 「最高の人生の見つけ方」中のセリフについて

    この映画中にこのようなセリフが出てきます。 カーターのセリフです。 〝娘が家を出たあとぽっかりと穴が開いた。私は実に40年ぶりに妻と二人だけで向き合った。何の騒音もない静けさの中。どうしても思い出せなかった。外を歩くときバージニア(妻)の手を握らずにおられなかった時のあのときめきを。彼女は私が恋に落ちた女だ。正真正銘の。だが、すべてが変わってしまった。途中で何かを失ってしまったせいで。わかるか?〝 これはどういう意味なのでしょうか? 何を失ったのですか?

  • ウィキッド 劇場の席について

    12月に娘と一緒にウィキッド行こうと思っています。 私も人生初のミュージカルでよくわからないので質問させてください。 今、1階席13列目の一番端と2階席1列目端のチケットがあいているのでどちらかを予約しようと思っています。5歳の娘も初めての観劇となります。どちらのほうがより楽しい時間を過ごせるでしょうか? 本当なら今すぐにでもみに連れていってあげたいのですが、チケットってなかなかとれないんですね~。びっくりしました。  どなたか詳しいかた、もしくはウィキッドを観る際にお薦めの席なんかありますか?さすがにあまり高い席は無理なので・・・

  • 愛を知ると人生を知りたくなるのですか?

    映画「レ・ミゼラブル」を観てると コゼットが愛を知った(恋人と出会った)、父親に自分の人生に何があったのか話してほしいと問いかける場面がすぐに出てきました。 それを観て、ふと思った。 愛を知ると、自分の人生を振り返りたくなるのかな?と。 そういう気持ちになる恋が本物なのでしょうか。 自分も、大好きな人に出会った後、生き別れた父親のことを母に初めて聞いてしまいました。 今までは、母に聞くことは封印してたのですが…。 うまく言葉で説明できずすみません 同じような経験された方いらっしゃいますか? よろしくお願いします^-^

  • 親子関係のエピソードお聞かせください

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! 11月23日(金・祝)公開のクリント・イーストウッド主演映画 『人生の特等席』に関する質問です。 回答いただいた方の中から抽選で 同映画オリジナルキャップを10名様にプレゼントします。 皆様ぜひ奮ってご回答ください! 『人生の特等席』は、クリント・イーストウッド演じる父と エイミー・アダムスが演じる娘の、 2人の関係性の変化が見どころの1つです。 さて、そこで質問です。 ▼質問 皆さんの、親子の関係で何かが変わったようなきっかけやエピソード等を お聞かせください! 親の立場、子の立場、どちらも大歓迎です! ★本質問に答えていただいた方の中から抽選で10名様に 『人生の特等席』オリジナルキャップを プレゼントいたします。 ※当選者の方には会員登録時にご記入いただいたメールアドレスへ 連絡させていただきます。 OKWaveからのメールが受信できるように、 メールの設定のご確認をお願いいたします。 [応募方法] 1.OKWaveに会員登録する   ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます 2.本質問に回答する 3.応募完了です! たくさんの回答、お待ちしております! ★『人生の特等席』公開記念OKWave特集企画 クリント・イーストウッド×ロバート・ロレンツ 師弟映画特集 http://entame.okwave.jp/jinsei-tokutouseki/  クリント・イーストウッドとロバート・ロレンツが手がけた  『マディソン郡の橋』『硫黄島からの手紙』等の名作を紹介しています。 -----映画『人生の特等席』----- 2012年11月23日(金・祝)全国ロードショー ガス・ロベルはメジャーリーグのスカウトマン。今の時代に、コンピュータも使わなければ、メールもしない、昔ながらのスタイルを貫く男だ。素直に感情を表現することが苦手で、話し方はぶっきらぼう、いつも気難しげな表情を浮かべている。そんな、時代に取り残されたような男を球団はお払い箱にしようとしていた。視力が衰え、目がかすみ始めたとはいえ、まだまだスカウトマンとしての自信と誇りは失っていない。ガスは、キャリア最後のスカウトの旅に出る。手を貸したのは、父との間にわだかまりを感じ続けてきた一人娘のミッキー。妻を早くに亡くし、男手ひとつで育てようとして、育てられなかった娘と、思いがけず旅をすることになった不器用な父。初めて向かい合った父娘が、旅の終わりに見つけたものとは? クリント・イーストウッド、エイミー・アダムス、ジャスティン・ティンバーレイク、 ジョン・グッドマン、ロバート・パトリック、マシュー・リラード 監督: ロバート・ロレンツ 配給: ワーナー・ブラザース映画 公式サイト: http://www.jinsei-tokutouseki.jp (c)2012 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ------------------------------------------------------ ※当選者の発表:当選した方にはOKWaveより「ご登録メールアドレス」宛へのご連絡をもってかえさせていただきます。 その際にプレゼント賞品送付のための住所確認をします。いただいた住所宛にプレゼント賞品を発送します。 ※ご応募いただく個人情報は、当プレゼント企画のみに使用し、他の用途には用いません。 ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 人生はかけがえのないものですか?明日が来るから前向きに生きられるのですか?

    最近人生について考えることが無意味と思えるようになりました。「かけがえのない」とか「一回限りの」とかいった修飾語も空々しく、「人命は地球より重い」というセリフには「では自分の体重の60億倍の重量を支えきれるものか」と反論したくなります。励ましの常套句「必ず明日は来る」には、「明日が来るから」苦しいのだといいたくなります。生き甲斐とか自己実現とかもごくごく少数の選良つまり人生の成功者がいうことであって、ごく一握りの人を除いては、ただ「死なないから生きている」これが人生の本質と理解しています。このような考えは間違っていますか、お教え下さい。

  • 正しいやり方、間違ったやり方、○○なやり方

    このカテゴリで良いのか分かりませんが、 他に適当なところが無かったもので。 映画「将軍の娘」で 「正しいやり方、間違ったやり方、そして、軍隊式のやり方がある。」 と言うセリフがあります。 他の映画等でも「正しいやり方、間違ったやり方、○○なやり方」と言うセリフを聞きます。 私が思うに、「○○なやり方は特別だ」と言う意味か? 或いは「○○なやり方は正しいくもあり、間違ってもいる」と言う意味かと思いますが、 も一つピンと来ません。 このアメリカンジョーク?の意味は何なのでしょうか?

  • 人生の後半は寂しいことの連続ですね

    小津安二郎の生誕100年とかで、GYAOで彼の映画が毎日1本づつ無料配信されています。 それらを観ていてあらためて、タイトルのような感慨を噛みしめています。 結婚し子供が出来、子供たちと一緒に海へ山へ、遊園地へと遊びに出かけます。子供たちも喜んで付いて来ます。親も楽しいです。しかし、思春期に達する頃から、友達と遊ぶ方を好むようになり、親と一緒に遊ぶ子供ではなくなります。こうして子供は巣立って行くんだと思っても、親としては非常に寂しいです。 子供は結婚する年齢になると結婚します。小津安二郎が「晩春」や「秋日和」で描くような悲哀を親は経験しなければなりません。芦屋雁之助が「娘よ」という歌を歌って大ヒットしましたよね。娘を嫁がせる父親の寂しさを歌っています。 両親との死別が来ます。私は母親が大変好きでしたので、彼女が死んだ時は太陽が無くなったくらいの衝撃を受けました。一ヶ月くらいは、毎日思い出しては泣いておりました。 最後に「連れ合い」との別れがあります。私は昨年末、連れ合いを亡くし、太陽どころか、宇宙が無くなったほどの衝撃を受け、1ヶ月どころか、そろそろ1年になるのに、まだ毎日々々泣いております。 悲しい時には、悲しい話を聞いて見て涙を流すのが癒しになるとのことで、韓国ドラマの悲しいのばかり観ています。 そのドラマの中のセリフで人間の悲哀をぴったり表現したものがあり、びっくりしました。以下です。 親なら寿命だったと… 幼子なら また産めばいいと 人はそうやって、死んだ人間を忘れようとする。 だが、伴侶は違う 後を追いたくなるんだ。 幸いにも私は、自分の子を死なせる悲哀は経験せずに済みましたが、最後のセリフは正にそのものズバリです。多分死ぬまで、私の妻への"後追い願望"が無くなることはないだろうと思います。 人生の最後の最後に、こんな苦しみが待ち受けていたとは想像もしませんでした。 日が立てば立ち直れると言いますが、おかしなことに、立ち直りたくないのです。誘蛾灯に突っ込む虫のような気持ちで、このまま苦しみと共に突っ込んで死んでしまうのが一番幸福を感じるのです。 で、私の結論は、「こんなことなら生まれないほうが良かった」です。 皆さんはどうですか? 人生は悲哀の連続なのに、打ちのめされず愉快に生きて行けるのですか? まあ、人生の前半部分だけなら、生まれて来ても良かったですけどね・・・

  • さみしい人生

    これは質問というより愚痴かもしれませんがご返事いただけると幸いです。初恋、中高。口もきけず。同窓会「言えばよかったとに。」手遅れ。「でもわたしは喧嘩に強い男が好き、けど旦那わたしを殴っとよ。」知るか!何人でもいいタイプなのでオーストラリアの娘と文通。几帳面な娘できっちり10日目に返事。こちらが一か月返事出さず。それっきりなしのつぶて。几帳面が故にか、外人だからか。ブラジル、前歯欠けの写真。今度は私が返事を出さず(ごめん)。日本人とは茶碗投げの関係ばかり。けど男にむかって茶碗を投げられるとは?・・・相手にももう少し考えてほしかった。最後はルーマニア。会いにも行ったのにパスポートがどうのビザがどうの日本に来る飛行機代だけとられた。外人によるオレオレ詐欺だったのか。他日本にめっちゃ好きな娘もいたけれど、よってたかっての割り込み。相手いなけりゃ割り込みもなし。俺の人生何だったんだというところ。この国に生まれて金だけは何とか食いつないできたけれど、まだ、アマゾンにでも生まれたほうが幸せだったかも。文明人はどこの国もごたごたが多いらしくて。はや寝たきりでもないけれど、「君が好きだ。」「わたしも。」には程遠く「何てねー!?」それが私の人生か。月の姿は変わらねど。何よりもまず割り込みはやめましょうね。日本のみなさん。ロシアのほうが二人きりで思い出。ごたごたもなく。ただ、旅行中だったから名前も聞かず。アメリカと日本は離婚率が一番高いそうです。ともかく男と女の関係はまわり静かにしていてほしい。歌、恋はガラス細工とか。もうこのじじいにとってはガラス細工も何も関係ないですけどね。すみません、愚痴だか質問だか。時は戻らない。今となりてはロシアに骨を埋めてほしいだけ。人生嫌になったという人も多いけれど、私の場合は日本が嫌になった。どっちかというと日本嫌いの人からご返事いただけると幸いに思いいます。

  • 人生(生き方)の応援歌を探しています。SEAMOのContinueみたいな・・・

    人生(生き方)の応援歌を探しています。SEAMOのContinueみたいな意味の歌詞がいいです。ちょっとちがうかも知れませんがMr.Childrenの終わりなき旅も好きです。 知っているかた教えてください。。

  • 「マッチスティック・メン」の終わりの意味がわかりま

    こんにちは。 ネタバレOKです。 BSで「マッチスティック・メン」観ていたのですが残り15分で寝てしまっていて、ムズムズしています。 映画「マッチスティック・メン」の終わりの意味がわかりません。 結局14歳の娘はみんなの詐欺に加担して父親を騙したのでしょうか? でもなぜそんなことをするのでしょうか?みんなでロイを騙していたってことでしょうか? 最後は娘と住むのでしょうか? よろしくお願い致します。