インクが無くなってもFAX受信可能?

このQ&Aのポイント
  • 製品名: MFC-J903N / 相談内容: 長期留守中にインクが無くなった場合、受信FAXを転送設定していれば転送先で受信FAXをみることができることを確認したい。
  • 環境: パソコンまたはスマートフォンのOS / 接続方法 / 関連するソフト・アプリ / 電話回線の種類について教えてください。
  • 質問はブラザー製品についてのものです。
回答を見る
  • 締切済み

インクが無くなってもFAX受信可能?

■製品名を記入してください。 【 MFC-J903N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 長期留守中にインクが無くなった場合、受信FAXを転送設定していれば転送先で受信FAXをみることができることを確認したい。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

転送は問題ないかと。 試しにプリンターのインク量のあるカートリッジを一つ抜いた状態でテストFAXしてみるっていうのはいかがでしょうか? ファクスを送受信できるかを、ブラザー専用回線でテストできます。 下記テスト用ファックス番号にファックスを送信してください。折り返しブラザーより、自動でFAXを送ることになります。 テスト用ファックス番号 ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526na_jpn/doc/html/GUID-AD51713E-FD45-4895-82A7-C076EDA2290E_220.html

• 121CCagent
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n こちらですね。同じプリンタは所有していないので実際に動作確認する手段はないです。 恐らくFAXを転送するような設定していれば大丈夫だとは思います。 お問い合わせ窓口 https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1 確実な情報が欲しい場合は上記に記載のあるチャットやメール、電話で直接ブラザーのサポートに確認するのが良いとは思います。

• AKB2011
回答No.1

FAX受信は可能ですよ。相手はインクが無いなんて知らないから。