GS1DataBarでのラベル作成に困っています

このQ&Aのポイント
  • 一次元バーコードでラベルを作成したいが、規格GS1DataBarを選択できない問題に直面しています。
  • お使いの環境はWindows10で、接続は無線LANです。
  • 何が原因でGS1DataBarを利用できないのか、解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

GS1DataBarでラベル作成できない

■製品名を記入してください。 【  P-touch Editor      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  一次元バーコードでラベルを作成したいがラベルの長さを短くしたいため規格GS1datebarを選択したいが無効と表示されて使用できない、何が原因でしょうか。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのラベルプリンターの型番を書きましょう。 P-touch Editor を使って印刷する(バーコードを含んだデータ) https://support.brother.co.jp/j/s/es/dev/ja/print/barcode_editor/index.html 当方のテスト環境(Win10 )でインストールしているP-touch Editor 5.4.003では上記を参考にGS1DataBar(RSS)と言うのは普通に選ぶことが出来エラーは出なかったですね… P-touch Editor自体を入れ直してみたりプリンタドライバを入れ直して見るとか。