YouTubeの動画画面で画面が真っ黒になる問題について

このQ&Aのポイント
  • YouTubeの動画画面でカーソルを乗せると画面の下半分が真っ黒になるという問題が発生しています。この問題はWindows 10にバージョンアップした後に発生しました。
  • 製品名はLAVIE、型番はN5600で、OSはWindows 10です。この問題はパソコン初心者からの質問です。
  • この問題により、YouTubeの動画視聴が非常に不便になっています。解決方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

YouTubeの動画画面

パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:YouTubeの動画にカーソルを乗せると画面の下半分が真っ黒になります。とても不便です。OSはWin7からWin10にバージョンアップしています。 製品名:LAVIE 型番:N5600 OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

>N5600 出はわからないのでPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 >YouTubeの動画にカーソルを乗せると >画面の下半分が真っ黒になります。 下半分が真っ黒になるのはYouTubeの再生中の動画でしょうか?それともWindows全体の画面の事でしょうか? 複数のブラウザで試しても同じとなると一度OS自体を上書きインストールや再インストールしてみるって言うのも良いかも知れませんね。

pepe-won
質問者

お礼

早速のアドレスにお礼が遅れまして大変失礼いたしました。 OSの再インストールの仕方もわからず、ハウツーものの本など見てみたのですが超初心者の小生には手に負えないと感じています。しかしこれが小生の抱えている問題解決の基本かもしれませんのでもっとPCについての知識がつきましたなら挑戦してみようと考えています。アドバイス有難うございました。

• ware121
回答No.2

もしかしてブラウザはIEを利用していたらMicrosoft Edge、Google Chromeで再生してみたらいかがですか。Microsoft Edge、Googl Chromeで発生しているなら閲覧履歴、キャッシュのクリアを試してください。 Youtubeで画面が真っ黒になる場合の対処法 → https://aprico-media.com/posts/4379 Microsoft Edge Microsoft Edgeを開く → 画面右上の「...」 → 設定(歯車アイコン)メニューが折りたたまれ設定が表示されていない場合は、マウスポインターをメニューの下の「▼」置く → プライバシー、検索、サービス → クリアするデータの選択  → 今すぐクリア 

pepe-won
質問者

お礼

ブラウザーはMicrosoftEdgeですが変わりませんでした。お忙しい中ご指導ありがとうございました。

回答No.1

下記リンクを参照して、改善されないか試して下さい。 YouTubeが重い・遅い・止まる・見れない原因とその解決方法 https://dream.jp/ftth/tips_f/hikari27.html

pepe-won
質問者

お礼

忙しいところいろいろご指導ありがとうございます。これからそれぞれの確認を試みてみます。