充電できません

このQ&Aのポイント
  • 充電ケーブルを繋いでも充電ができません。ランプも点灯しません。電源はつきます。
  • 製品名はLAVIE Note Mobileで、型番はPC-NM550MAWです。OSはWindows10です。
  • 質問内容は「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についてです。
回答を見る
  • ベストアンサー

充電できません

パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:充電ケーブルを繋いでも充電ができません。ランプも点灯しません。電源はつきます。 製品名:LAVIE Note Mobile 型番:PC-NM550MAW OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

>あと10%ほどです(涙) そうですか。98%とかほぼ満杯の場合は95%や90%を割らないと充電が始まらないとかって言うこともあり得るので… 比較的新しいモデルですから内蔵のバッテリの劣化って言うのは少し考えにくいかも知れません。1日に何回(5回とか10回)も満充電からほぼ使い切って充電をすると言うような事を毎日様に繰り返すとかって言う過酷な使い方をしていれば別ですが。 可能性としてあるのはACアダプタの異常(断線など)か?PCに内蔵されているバッテリの配線が何らかの理由で切れているとかって言うのは考えられますが現状では点検・修理に出した方が良いかも。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_REP_TOP&ln=cmn10 恐らく購入して1年未満でしょうから通常の1年保証の期間内ですから恐らく修理費用は掛からないのでは?と思います。まぁそのあたりは修理窓口に実際相談してみてください。

pc-muzukashii
質問者

補足

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NM550MAW こちらのPCですか。 ノートパソコンでバッテリが充電できない場合の対処方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002158 あたりが一般的な対処法になります。 Windows上でバッテリの充電量が表示されていると思いますが何パーセント位になっているのでしょう?

pc-muzukashii
質問者

補足

あと10%ほどです(涙)