スマートフォンからパソコンへデータを送り方

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンからパソコンへデータを送り方について教えてください。
  • スマートフォンのデータをパソコンへ送る方法を教えてください。
  • スマートフォンとパソコンのデータ連携方法について知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

スマートフォンからパソコンへデータを送り方

早速の丁寧な回答ありがとうございました。 パソコンにスマートフォンのアイコンが表示されうまくいったと思いました。 アイコンにスマートフォンのアイコンの表示がなく、スマートフォンのフォルダを一つ一つ探しましたがありませでした。 また 検索機能で「smart ECG temperature watch」と打ちすべてにのフォルダに検索をしましたが、「検索条件に一致する項目はありません」のコメントだけでした。 携帯にはすべてのデータが表示されているのに、PCに連動しないようなアプリなのでしょうか。 小生高齢でPCには疎いため、丁寧な手順で教えて頂きますようにお願いします ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• okvaio
回答No.4

スマホからPCに何のデータを送るのか分りませんが、 例えば写真では、 https://support.google.com/android/answer/9064445?hl=ja#:~:text=USB%20%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%80%81%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%82%92%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AB%E6%8E%A5%E7%B6%9A,%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B0%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 スマホ特有なアプリものもありますので、全てを送ることは できないと思います。 尚、スマートウォッチの使い方は、以下を参考にしてみて下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=qTFPlb9tIGc

• furamanko
回答No.3

パソコンにスマートフォンのアイコンが表示されうまくいったと思いました。 USB配線でパソコンとスマホの接続が上手く行ってパソコンからスマホの中が見れるように成ったのですね。 検索機能で「スマートECG温度計」と打ちすべてにのフォルダに検索をしましたが、「検索条件に一致する項目はありません」のコメントだけでした。 全てのフォルダてCドライブのフォルダ-でないの スマホのドライブのフォルダを検索していないのでは smart ECG temperature watch(スマートECG温度計)てフォルダ名とかファイル名では無いのでは 仮にsmart ECG.DAT と言うファイル名がスマホの中に有るとか パソコンでスマホのドライブ検索でsmart ECG.DAT打ち込めば表示されるのでは。

• furamanko
回答No.2

パソコンでスマホの中が見れたらデータをコピ-して統計を取れたら良かったのでは。 スマホにPCのアイコンなんか要らないのでは。 パソコンでsmart ECGのデータの拡張子が読み込み出来ないのでは。 【ABCD.456】 【ABCDはフフイル名で456が拡張子】 取説にパソコンで見る遣り方書いていないのかな。

• hiro_1116
回答No.1

専用アプリがスマホ用であるなら、そのデータはスマホのアプリで使うことを前提に作られている可能性が高いです。 何のためにPCに移したいのか分かりませんが、PCで読み出せる形式とは限らないような気がします。