• 締切済み

プサンのおいしい焼肉屋さんを教えてください

初めてプサンに行くのですが、おいしくて安い焼肉屋さんを教えてください。カルビを中心に食べるつもりです。 また、観光でここだけははずせないという所をご存知の方教えていただきますようお願いいたします。

みんなの回答

  • tahoe
  • ベストアンサー率24% (17/70)
回答No.3

福岡在住のころフェリーでよくプサンに行きました。 やはり皆さんが言うように現地の肩に聞くのが一番です。 プサンの市場周辺は、日本語が話せる方が結構いらっしゃるので聞いてみてはいかがでしょうか?

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

>美味しくて安い焼肉屋 ⇒観光客相手でも日本人なら値段はそれほど違和感は無い程度につけていますが、もっと安く・・・ならば(勿論美味しい) 私は地元の人の行くところをお勧めします。 探すにはブラブラ歩いても韓国は比較的安全ですから、 自分のカンを頼りも楽しいものですし、 タクシーの運転手に聞くのが一番かと思います。 ホテルで聞くと観光客の行くところを教えますので、タクシーアジョシ(運転おじさん)に聞くのが良いでしょう。 其のときに一番良い店に連れて行ってくれます。 黄色の個人タクシーに乗れば、日本語の出来るヒトもいますし、其の施設も有ります。 蛇足: カルビ中心だから問題は無いでしょうが、 市場や海雲台の屋台や店での刺身などは胃腸が頑丈な人以外は避けた方がよいでしょう。これは別段韓国だからと言うわけではなく、アジアでは日本以外はどこも同じで、有名なのは水割りの氷が危ないです。 (韓国の水道水は日本の次に大丈夫です。上水道は軍隊が常時警備していますしね(^_^;)) 危ないのは、包丁とまな板などで、日本人の衛生観念とはまるで違います。

  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.1

こんばんわ。 釜山ですか~いいですね~。 私達はロッテホテルへ3泊、海雲台(ヘウンデ)に4泊という旅行をしました。 カルビはドコでも安くて美味しかったですよ~。 海雲台は月見の丘周辺のお店は確かタジマルチブ?などは周辺ホテルまで無料送迎してくれました。 私達もあまり観光しないで、カルビ三昧してました。 ふら~っと入ったお店でも、ガイドブックに載ってる店も美味しかったです。普通の骨付きカルビ、生カルビ、豚カルビを交互に食べてました。 あまり参考にならなくてごめんなさい。 ロッテホテルの横の屋台がずら~っと並んだ通りでは、『豚にくをグラグラ美味しくにこんだメシ』って 張り紙した店(小さな食堂)があり、気になって入りましたが、メチャ旨かったです。 パイタンスープで、豚バラ肉を煮込んだものとご飯のセット定食でしたが、スープの中の豚肉を特製のタレにつけて食べるものでした。 値段も破格だったと思います。 市場やロッテデパートでワタリガニのキムチ(ケチャン?)を買って食べましたが、激辛の激旨でした。 海雲台の隣の広安里(クアンリでも地元の人はカガリと言ってました)のローカルな小さな遊園地へ行ったのですが、他のアジアの遊園地同様、乗り物の時間が長くて面白かったです。バイキングなんて、平気で10分以上でしたよ。

関連するQ&A

  • 焼肉

    今夜焼肉に行きました。 特選カルビ12○○円上カルビ8○○円。 何が違うのでしょうね。確かに上カルビの最後の一切れ噛めずに捨ててしまいました。 スイッチ操作でかぶってたらごめん。

  • 焼肉の変わった食べ方について。

    焼肉の“一風変わった食べ方”を探しています。 普通に焼いた肉と変わったタレ(または素材)の組み合わせなどを知りたいのです。 (たとえば、カルビ×□□、タンには△△が合う など) ミスマッチそうなのに、食べたら意外とおいしい・・・とか、 うちでは当たり前にやっているけど、世間的には珍しい食べ方など。 美味しければどんなものでも構いません。 実際に試したことがなくても、聞いたことがある程度の内容でも大歓迎です! より変わったアイデアだと、ありがたいです♪ また、こうすると普通の焼肉でもとっても美味しくなる方法など、 ご存知でしたらぜひ教えてください! よろしくお願いします☆

  • 焼き肉食べるとき

    焼き肉屋で 焼き肉食べるとき ご飯(白米)は一緒に食べますか? 私は基本 食べません 家で焼き肉食べるときはご飯も食べますが 店ではなぜか ご飯は食べませんね 皆さんは どうですか? 食べるのは 牛カルビが殆どですね

  • 【焼肉店のビックリな話】

    【焼肉店のビックリな話】 みなさん「カルビ(980円)」と「上カルビ(1280円)」の違いって知ってますか? カルビは安い牛、上カルビはランクが上の牛の肉と思ってませんか? なんと、 なんと、 カルビと上カルビ。 同じ牛なんですよ。 ビックリしましたか? わざわざ焼肉店がBランクとAランクの牛肉を別々に注文しないんですよ。 実際はカルビも上カルビも同じランクの牛が使われている。 380円の差は、 なんと、 脂身の少ないカルビを上カルビと言って割高で売ってるだけ。 悪質な素人からお金を騙し取ろうと悪技な商売をしている焼肉屋は メニューに カルビ 上カルビ 特上カルビ と特上がある 特上の違いは? もうみなさんお分かりですよね。 特上カルビ。もっと脂身が少ないだけの同じ牛のカルビ。 騙されてましたね。 プロならカルビを頼みましょう。 上カルビ、特上カルビを頼むのは店の粗利に貢献してるだけ。ぼったくられてるだけなんですよ。 で、質問です。 こういう焼肉店の裏話を聞かせてください。 粗利の稼ぎ方。 アコギですよね~

  • 焼肉についてのアンケート

    焼肉は好きですか。私は骨付きカルビが大好きなのですが、トップクラスの値段ゆえ しこたま食べたいときには頼まないことがあります。 しかしですね、普通のカルビはガクーンっと味が落ちますが必ず注文します。 このように焼肉屋で必ず注文するものは何ですか。 野菜とかビールとか何でも結構です。 教えてください。

  • 好きな焼肉

    焼き肉で次のどれが好きですか? 1.ロース 2.カルビ 3.タン塩 4.ハラミ 5.その他

  • ソウルで安くて美味しい焼き肉は

    いろいろ調べていますが、ソウルの焼き肉って結構高いですよね。高くて美味しいのは当たり前・・・それで生の情報を募集します。「安くて美味しい」お店をご存じのかた、是非情報下さい!あくまでも安いことが大前提、味はそれなり、または量が多いというようなところもご紹介頂ければと思います。 ちなみに牛カルビが食べたいです!是非教えて下さい!!

  • 韓国風骨付きカルビ焼肉の漬け込みだれの作り方を教えてください。 

    つい最近、韓国風の骨付きカルビの焼肉を食べました。甘いたれにつけておいたそうです。韓国風の骨付きカルビ(焼肉用)の漬け込みだれのレシピを教えてください。 ちなみに、私が食べた、そのカルビは、プルコギよりも濃いものでした。

  • ホルモン焼き肉屋

    私の行ったころのある焼肉屋はモランボンや牛角のような普通の焼肉屋なのですが、ホルモン焼き肉店とは、普通の焼肉屋にロース肉とカルビ肉がないものと考えていいのですか?また、普通の焼肉屋に比べて安いのでしょうか?

  • プサンとウルサン間の交通

    W杯でウルサンに行きます。飛行機でプサンに着くのですがどちらに宿をとっていいか迷ってます。距離はそれほど無さそう(50km)ですが電車が遅いという評判も聞きました。夜22:30に試合が終わってウルサンからプサンに帰れるでしょうか?飛行機でプサンに21:30に着いてウルサンに何時に着けるでしょうか?交通が便利なら観光も便利そうなプサンに泊まろうと思ってるのですが、お教えてください!