• ベストアンサー

プサンとウルサン間の交通

W杯でウルサンに行きます。飛行機でプサンに着くのですがどちらに宿をとっていいか迷ってます。距離はそれほど無さそう(50km)ですが電車が遅いという評判も聞きました。夜22:30に試合が終わってウルサンからプサンに帰れるでしょうか?飛行機でプサンに21:30に着いてウルサンに何時に着けるでしょうか?交通が便利なら観光も便利そうなプサンに泊まろうと思ってるのですが、お教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makochi
回答No.1

都市間高速バスですと、蔚山~釜山(東部バスターミナル)が5分毎に運行されています。所要時間は1時間30分で、料金がわずか3,300Wです。 深夜も料金が若干割増(5,000Wくらい)になりますが、午後10時以降30分間隔で夜中の2時まで運行されています。ちなみに始発はいづれも朝6時です。 鉄道もムグンファ号が運行されていますが、本数の多さと手軽さでいけば絶対高速バスです。(時間は鉄道のほうが10分速いです) それとあくまで推測ですが、試合終了に合わせてW会場からの臨時交通が準備されていると思います。 今回の韓国は外国人観光客に対して並々ならぬ情熱をもって準備をすすめていますので、だいたいの準備だけ(宿の確保など)でも大丈夫ではないでしょうか。 蔚山も見所のある街ですが、釜山のほうがなにかと便利かもしれませんね。 参考になれば幸いです。

masaracch
質問者

お礼

たいへん参考になり、勇気100倍です。ありがとうございました。