• 締切済み

スペイン北部の見所

7月第一週に北スペインに旅行で行きます。どの町がお勧めですか?観光スポットと交通事情が分かれば助かります。 知り合いがLeon, Ponferrada, A Coruna, に行ったことがあり、よかったと言っていますが、他にも 素敵な街があれば行ってみたいと思います。 飛行機は SANTANDER 発着で、1週間くらいの予定です。 電車で移動するつもりですが、長距離バスも便利なのでしょうか?

みんなの回答

• lairlair
回答No.2

サンタンデールで1週間のんびり過ごすのがおすすめ。 そもそもリゾート地だし、移動を気にすることもないし。 どうしても他に行きたいなら、ガイドブック読んで決めれば? 見所や交通手段も載ってるんだし。

bekimilla
質問者

補足

SANTANDER の発着は事情があってそうなっただけで、海でのんびりくつろぐのは嫌いなんです。(こちらの説明不足で、申し訳ありません。)でもきっと暑くて、あちこち歩く回るのはしんどいかもしれませんね。ともかく回答をいただきありがとうございました。

回答No.1

北スペインの見どころで、サンチアゴ・デ・コンポステラは欠かせないのではないでしょうか。キリスト教の三大巡礼地の一つと言われ、中世以来、現在に至るまで多くの人が、巡礼の目的地として、目指す場所です。立派な大聖堂前の広場に面して、パラドールもあります。「サンチアゴへの道」という映画にも取り上げられています。レオンもこの巡礼路の途上にあります。せっかく、北スペインに行くのであればこの巡礼の道の一部を、体験されたらよろしいのではないでしょうか。サンチアゴ・で・コンポステラの手前に「歓喜の丘」があります。観光客として、ここを訪れても、ピンときませんが、前述の映画で1500kmもの道のりを2月もかけて、フランスからやってきた巡礼者にとっては、目的地を目前にしたこの丘は「歓喜の丘」なんだろうなと感じました。檀ふみさんもこの巡礼の道に関する本を書いています。

bekimilla
質問者

お礼

遅くなりましたが、お礼申し上げます。(同行者の意見もあるので)サンチアゴにいけるかどうかは分かりませんが、たくさんの人が訪れるところのようで、きっとその価値はあるんでしょうね。