-PR-
締切済み

釧路の観光スポットを教えて!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.63082
  • 閲覧数125
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (83/109)

GWに釧路へ行きます。
でも、車の運転ができないため、観光の交通手段はバスか電車です。
こんな私達でも楽しく観光できるスポットをご存知の方教えてください。
また、おいしいお店もジャンル問わず教えて下さい!お願いしまーす。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (32/103)

釧路で車を使わずの観光は厳しいです。 釧路駅周辺を徒歩だけでは、旧釧路川から釧路川へ名前が復活した川にかかる幣舞橋(橋の袂の小さい公園では美川憲一さんの歌が流れています)、米町公園、和商市場くらいしか見るところが無いです・・・。 そこで、定期観光バスはいかがでしょう。URLを付けておきました。 これで、この辺の観光地はバッチリです。釧路湿原は必須でしょうし。 夜は栄町周辺で海の幸はいかがで ...続きを読む
釧路で車を使わずの観光は厳しいです。
釧路駅周辺を徒歩だけでは、旧釧路川から釧路川へ名前が復活した川にかかる幣舞橋(橋の袂の小さい公園では美川憲一さんの歌が流れています)、米町公園、和商市場くらいしか見るところが無いです・・・。

そこで、定期観光バスはいかがでしょう。URLを付けておきました。
これで、この辺の観光地はバッチリです。釧路湿原は必須でしょうし。

夜は栄町周辺で海の幸はいかがでしょう。釧路では海の幸はどこのお店もおいしいです。炉ばたの「炉ばた」という店は趣があり、有名どころです。外見はちょっと怪しげ・・。たぶん混んでいてすぐには席につけないと思いますが・・・。

ちょっと変わりどころでは、釧路のラーメン。札幌ラーメンとは違って麺が細いです。でもおいしいです。
あとスパゲッティ、なぜか釧路では麺はステーキ皿に盛られていて麺も焼かれています。でもおいしいです。
夜は海の幸として、ランチにいかがでしょう。こんなこと観光ガイドには書かれていないです。

釧路は霧の街です。夜は毎日のように霧です。この時期は十分寒いですので気をつけて。

よい旅行になるといいですね。
お礼コメント
shinoshino

お礼率 76% (83/109)

やっぱり車なしでは難しそうですね。
定期観光バスのURL参考にしてみます。
スパゲッティ、なんだか興味ありますね。
いろいろとありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-17 21:04:27
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 39% (41/104)

あまり参考になるか分かりませんが、何年か前に電車で旅行したことがあります。 釧路市内には魚市場があって(No.1の回答の和商市場と同じ所なのかな?)、 ウニ丼などの新鮮な海産物が市場の中で食べられます。 それと別にフィッシャーマンズワーフもありますね。 どちらも駅から歩いて行けます。 subway2001さんのおっしゃる通り、バスの方が色々回れて良いかも知れませんね。 ただ釧路湿原くら ...続きを読む
あまり参考になるか分かりませんが、何年か前に電車で旅行したことがあります。

釧路市内には魚市場があって(No.1の回答の和商市場と同じ所なのかな?)、
ウニ丼などの新鮮な海産物が市場の中で食べられます。
それと別にフィッシャーマンズワーフもありますね。
どちらも駅から歩いて行けます。

subway2001さんのおっしゃる通り、バスの方が色々回れて良いかも知れませんね。
ただ釧路湿原くらいまでだったら電車でもそんなにかかりませんよ。
釧網本線に釧路湿原駅というのがあって湿原の真中を通ります。

あっそれから釧路港からはフェリーが出ています。
バイクの人がよく利用していますが、もし時間に余裕があるなら挑戦してみてはいかがでしょう?一味違った旅ができるかも知れませんよ。

それでは良い旅を!
お礼コメント
shinoshino

お礼率 76% (83/109)

回答ありがとうございます。
フィッシャーマンズワーフは行ってみたいと思います。
電車でも釧路湿原へ行けるんですね!参考になりました。
投稿日時 - 2001-04-17 21:00:42
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ