-PR-
締切済み

釧路の観光スポットを教えて!

• すぐに回答を!
  • 質問No.63082
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 76% (83/109)

GWに釧路へ行きます。
でも、車の運転ができないため、観光の交通手段はバスか電車です。
こんな私達でも楽しく観光できるスポットをご存知の方教えてください。
また、おいしいお店もジャンル問わず教えて下さい!お願いしまーす。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル10

釧路で車を使わずの観光は厳しいです。 釧路駅周辺を徒歩だけでは、旧釧路川から釧路川へ名前が復活した川にかかる幣舞橋(橋の袂の小さい公園では美川憲一さんの歌が流れています)、米町公園、和商市場くらいしか見るところが無いです・・・。 そこで、定期観光バスはいかがでしょう。URLを付けておきました。 これで、この辺の観光地はバッチリです。釧路湿原は必須でしょうし。 夜は栄町周辺で海の幸はいかがで ...続きを読む
釧路で車を使わずの観光は厳しいです。
釧路駅周辺を徒歩だけでは、旧釧路川から釧路川へ名前が復活した川にかかる幣舞橋(橋の袂の小さい公園では美川憲一さんの歌が流れています)、米町公園、和商市場くらいしか見るところが無いです・・・。

そこで、定期観光バスはいかがでしょう。URLを付けておきました。
これで、この辺の観光地はバッチリです。釧路湿原は必須でしょうし。

夜は栄町周辺で海の幸はいかがでしょう。釧路では海の幸はどこのお店もおいしいです。炉ばたの「炉ばた」という店は趣があり、有名どころです。外見はちょっと怪しげ・・。たぶん混んでいてすぐには席につけないと思いますが・・・。

ちょっと変わりどころでは、釧路のラーメン。札幌ラーメンとは違って麺が細いです。でもおいしいです。
あとスパゲッティ、なぜか釧路では麺はステーキ皿に盛られていて麺も焼かれています。でもおいしいです。
夜は海の幸として、ランチにいかがでしょう。こんなこと観光ガイドには書かれていないです。

釧路は霧の街です。夜は毎日のように霧です。この時期は十分寒いですので気をつけて。

よい旅行になるといいですね。
お礼コメント
shinoshino

お礼率 76% (83/109)

やっぱり車なしでは難しそうですね。
定期観光バスのURL参考にしてみます。
スパゲッティ、なんだか興味ありますね。
いろいろとありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-17 21:04:27