スペイン旅行:鉄道で移動する際の心配事とおすすめの観光スポット

このQ&Aのポイント
  • 鉄道のみのスペイン旅行について、心配なのは長時間のバス移動。乗り物酔いするためバスには20分しか乗れないが、スペインの有名な観光地へはバス移動が必要か心配している。
  • スペインの代表的な空港から鉄道の駅までのバス移動時間について、ウィキペディアで調べたが分からなかった。どの空港がよく使用されるのか、またバスで何分で駅に着くか知りたい。
  • おススメの観光スポットは何か知りたい。特に駅の近くにある観光スポットを教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

鉄道のみのスペイン旅行

将来、スペインに旅行に行きたいと考えています。 まだ行き先も決まっていないのですが、一つだけ、心配していることがあります。それは、 スペインを旅行する際、バスに長時間乗らなければいけないのかということです。 私は乗り物酔いするタイプで、バスにはせいぜい20分しか乗れません。30分も バスに乗ったら、吐いてしまいます。10分とか15分くらいなら平気で乗れるのですが、 スペインの有名な観光地を旅行する際、空港から鉄道の駅に行くまで、バスには 長時間乗らなければいけないのかが心配です。 スペインの鉄道や空港はウィキペディアで調べてみたのですが、スペインの代表的な 空港から鉄道の駅に着くまで、どのくらいバスに乗らなければいけないかがわかりませんでした。 そこで質問なのですが、数多くあるスペインの空港のうち、どの空港が旅行の際よく使用される のでしょうか? また、その空港からバスで何分くらいで、鉄道の駅に着けるでしょうか? できれば、おススメの観光スポット(何でもいいので)は何と言う駅の近くかを 教えていただければ幸いです。 ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lairlair
回答No.1

ガイドブック読めば? 空港アクセスや観光スポットも載ってるし。