• ベストアンサー

台北での現地発着ツアー

フリーで台北に初めて行くのですが いちよう観光スポットは回りたいと思ってます バスやタクシーで回るより 現地発着ツアーで回った方が便利だと聞いたのですが 現地発着ツアーの申し込み方を教えて下さい できれば日本で予約して行きたいのですが。。。 現地でも日本語が通じるところを教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

色々とHPもあるようですが、 次の人に直接電話をして相談されたらどうですか 三年前に訪台した時に親切に案内してくれたガイドさんです。 日本からも直接依頼する人が多いと聞きました。 尚 嘉蓉(ショウ カヨウ)(女性) 自宅電話番号 台北02-2930-5461 夜9時以降に電話をして日本語で(カヨウさんをお願いします)と言って、つながらなかったら改めて電話して下さい。 両親が出ると日本語は通じませんので 彼女は、台友旅行社(台北市)観光課に勤めるガイドで 直接電話をするとアルバイトで安くやってくれます。

関連するQ&A

  • 現地発着ツアーについて。

    ヨーロッパ(orアメリカ、ニュージーランド、オーストラリア)などの現地発着ツアーで、 数週間~一ヶ月程度、キャンプなどをしながらバスで各地を周るツアーに参加したいと思っています。 参加者は世界各国から若者たちが集まると聞いたことがあります。 (これって「コンチキツアー」というものなんでしょうか。) 日本の旅行会社を通さずに、直接現地の手配会社に申し込むことはできるでしょうか。 このような旅に参加されたことのある方、感想を聞かせていただきたいです。 どんなことでもいいので、情報をよろしくお願いいたします。

  • 台北からの現地発着ツアー(故宮博物院と九イ分)

    台北に2月4日からツアーを申し込みをしました。 フリーな日が丸一日あるため、ツアーに盛り込まれていない、故宮博物院と九イ分を1日で効率よくまわる方法をさがしています。 そこで・・ 現地発着ツアーで2箇所回るものがないので、車のチャーターで8時間$49程度を支払うか迷っています。 故宮は自力で行って、半日ツアーで九イ分に行くことも考えていますが、半日ツアーのクチコミによると九イ分ではゆっくりお茶を楽しむ時間がないとか・・でどうするか迷っています。 なにかアドバイスを下さい。。 宜しくお願いします。

  • ヨーロッパの現地発着ツアーについて教えてください

    2月か3月にヨーロッパに一週間程度、観光に行きたいと思っています。 私は大学生の女性ですが、一人で(もしかしたら友達も行くかも)、 現地発着ツアーに参加してみたいと思っています。 いろんな国の人と英語で交流がしたいので、コンチキツアーのようなものを希望しているのですが、 そういったツアーに参加されたことのある方にお聞きしたいです! (1)なんのツアーで行かれましたか? (2)日本の旅行会社を通して申し込みましたか?  その場合、オススメの旅行会社があれば教えてください☆ (3)一番安いツアーで費用はどれぐらいかかりますか? (4)安全面はどうですか?(特に若い女性の方教えてください) (5)冬のヨーロッパはどうですか?(夏はいいって聞きますけど…)

  • ニュージーランドの現地発着ツアー(安価で)

    来月、ニュージーランドへ2週間ほど旅行に行きます。 オークランド在住の友人を訪ね、あちこち見て回ろうと思います。 北島・南島どちらも検討中です。 ワイナリーや離島に行く際に、やはりレンタカーが必要になることが多いのですが、 私は運転ができない上、友人もニュージーランドに引っ越して1ヶ月なので不慣れだと思います。 そこで現地発着のツアーを探しているのですが、値段が思ったほど安くないように感じます。 日帰りワイナリーツアー、食事なしで300ドルとか。 格段に高いわけではない(むしろ相場?)のでしょうが、 日本語ツアーでなければもう少し安いのでは?という気がします。 英語で、"New Zealand tour"などと検索もしてみたのですが、うまくヒットしません。 そこで、格安の現地発着ツアーのサイトがあれば教えてください。日英問いません。 また、レンタカーを使わない方法(ツアー以外)として、 公共機関やシャトルバスが出ているワイナリー・離島はありますか? よろしくお願いいたします。

  • 海外(アジア)現地発着のツアー

    マイレージがたまっているので特典航空券を申しこむ予定です。 現地での移動が不安なのでいつも韓国に行ってしまいます。 台湾や中国、香港その他にも行きたいのですが 現地発着のツアーのお勧めはありますか。 ANAかJALの現地ツアーや日本の旅行会社主催のものがあれば 少々割高でも安心です。 検索してみたのですが探せませんでした。

  • マカオの現地発着ツアーにつてい教えてください(><)

    来月中旬頃、家族でマカオに行く予定を立ててます。 地方からの出発なので、前・後泊のないように地方から乗り継ぎで香港に入るルートで、航空券は既に手配できたのですが、現地発着ツアーが検索できません。。。 姉以外は英語も話せず海外旅行の経験もなく、初老の母を連れて私自身も初めての海外なので、できればJALパックなどの現地空港に係員が迎えにくるフリープラン(+オプションで観光)を考えていたのですが、どうやらマカオ行きはランドオンリーの設定がないようで焦っています。 混み合う時期なので早めに手配したいのですが、やはり航空券とツアーを別々に組むのは無理でしょうか・・・? できればマカオ行きのフェリーも考慮して空港に現地係員が迎えにくるプラン、難しそうであればマカオ行きのフェリーまで個人で手配して、ホテル+観光オプションだけ、どちらかの会社にお願いしたいと思ってます。 (その場合、かえって予算は高くついてしまいますか?) 姉の仕事の関係で、前・後泊が難しそうなので、もし上記で該当するものがなければ旅行自体を断念するか、地元発の添乗員付きのフリープランの設定がなくショッピングだらけのツアーになってしまいそうです。 今話題のマカオにどうしても行きたいので、どなたか現地事情に詳しい方、実際に現地発着プランを利用された方がいれば教えてください!!

  • 台北から太魯閣への行き方・観光についておすすめを教えて下さい!

    台北から太魯閣への行き方・観光についておすすめを教えて下さい! 個人で台北から日帰りで太魯閣へ行きたいと思っています。 自強号に乗って花蓮まで行き、そこからバスで太魯閣に行き、歩きたいと思っています。 しかし、色々と調べていると「歩くのは危険」「バスの本数が少ない」とおしゃっている方が多いので、タクシーをチャーターした方がいいのでしょうか?もしくはツアーか?迷っています。 ツアーだとすれば、おすすめのツアーでできれば日本から予約できるものがあれば教えて下さい(ツアー希望日できれば2月12~15日のいずれかの日)。 ご存知の方、おすすめをぜひお教え下さい。よろしくお願いいたします!

  • バンコクからの現地ツアー

    今度、タイに行こうと思っています。 友達と、バンコクで落ち合って、タイを旅行したい と思っているのですが、ホテルや観光の付いた、 現地発着のツアーで、4泊か5泊のものを探して います。フリーな時間があっても全然いいです★ (自分でも探しているのですが、どなたか情報を ください!お願いします!!) あと、タイで「ここは行った方がいい!」という 所があったら、教えてください♪ よろしくお願いします。

  • メルボルン発現地発着ツアー

    現地発着ツアーのメルボルン発10日間のウルル方面(アリススプリングス解散)ツアー参加したことがあるかたいらっしゃいましたら感想お聞かせください! 旅行会社、ドンキーさんでだされている主催会社はアドベンチャーツアーさんです。 一人で参加予定です

  • ミュンヘン発着のノイシュバンシュタイン城へのツアー

    夏に両親がミュンヘンに住む弟家族を訪ねます。現地では、弟たちが面倒をみてくれるのですが、1日だけ都合がつかず、日中は両親だけで過ごす事になりそうです。そこで、その日に現地発着のツアーでノイシュバンシュタイン城へ行きたいと言っているので、現地発着ツアーを使った方、教えてください。 両親は60代後半でドイツ語も英語もわかりません。お城周辺はレストランも限られているし、多分2人だけでは食事もままならないと思います。弟たちは既にお城へは行った事があり、赴任期間も限られているので他の所へ小旅行したいそうで、南へは乗り気ではありません。 出来れば、日本人若しくは日本語のガイドさん+食事付きのツアーがいいのですが…ご存知の方、主催会社・スケジュール・料金、ツアーのご感想を教えてください。よろしくお願いします。