• 締切済み

ミュンヘン発着のノイシュバンシュタイン城へのツアー

夏に両親がミュンヘンに住む弟家族を訪ねます。現地では、弟たちが面倒をみてくれるのですが、1日だけ都合がつかず、日中は両親だけで過ごす事になりそうです。そこで、その日に現地発着のツアーでノイシュバンシュタイン城へ行きたいと言っているので、現地発着ツアーを使った方、教えてください。 両親は60代後半でドイツ語も英語もわかりません。お城周辺はレストランも限られているし、多分2人だけでは食事もままならないと思います。弟たちは既にお城へは行った事があり、赴任期間も限られているので他の所へ小旅行したいそうで、南へは乗り気ではありません。 出来れば、日本人若しくは日本語のガイドさん+食事付きのツアーがいいのですが…ご存知の方、主催会社・スケジュール・料金、ツアーのご感想を教えてください。よろしくお願いします。

noname#103366

みんなの回答

• need-hear
回答No.1

http://www.cozy-mytabi.jp/default.asp マイバス>ミュンヘン http://www.myushop.net/ ドイツ>ミュンヘン 以上を参考にされてはいかがですか

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。