• ベストアンサー

メルボルン発現地発着ツアー

現地発着ツアーのメルボルン発10日間のウルル方面(アリススプリングス解散)ツアー参加したことがあるかたいらっしゃいましたら感想お聞かせください! 旅行会社、ドンキーさんでだされている主催会社はアドベンチャーツアーさんです。 一人で参加予定です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

数年前アリススプリングス発ウルル、カタジュタ、キングスキャニオンを周るツアーに参加しました。 ツアーは直接アドベンチャーツアーに申し込みました。 色んな国から参加していましたね。(この時は私一人で参加) 宿泊はテントに簡易ベッド。男性と女性のインストラクタが付き、ガイドと食事の用意をしてくれました。 2月だったのでかなり暑かったですね。 アリススプリングスからウルルまで450キロあり、エアコン付きのバスでしたが熱気が伝わって来るのに往生しました。 ハエが非常に多く、そんなに不潔感は無いのですが、人間の目鼻口耳から水分を摂ろうと殺到して来ます。 今年はアデレードからメルボルンのツアーを申し込みましたが、家内の反対に遭いキャンセルしてしまいました。結局レンタカーで周りました。

関連するQ&A

  • 現地発着ツアーについて。

    ヨーロッパ(orアメリカ、ニュージーランド、オーストラリア)などの現地発着ツアーで、 数週間~一ヶ月程度、キャンプなどをしながらバスで各地を周るツアーに参加したいと思っています。 参加者は世界各国から若者たちが集まると聞いたことがあります。 (これって「コンチキツアー」というものなんでしょうか。) 日本の旅行会社を通さずに、直接現地の手配会社に申し込むことはできるでしょうか。 このような旅に参加されたことのある方、感想を聞かせていただきたいです。 どんなことでもいいので、情報をよろしくお願いいたします。

  • 海外(アジア)現地発着のツアー

    マイレージがたまっているので特典航空券を申しこむ予定です。 現地での移動が不安なのでいつも韓国に行ってしまいます。 台湾や中国、香港その他にも行きたいのですが 現地発着のツアーのお勧めはありますか。 ANAかJALの現地ツアーや日本の旅行会社主催のものがあれば 少々割高でも安心です。 検索してみたのですが探せませんでした。

  • アリススプリングスからホバートへ移動

    ウルルのツアーがアリススプリングスで解散になり、その後、タスマニアのツアーに参加するため、ホバートに移動したいと思っています。 アリススプリングスからホバートまで、一番安い移動方法は何でしょうか?かかる期間は問いません。 自分が調べてみた中では、こういうのがありました。これより安いのがあれば嬉しいです。 バージンブルー: $279 3月16日(金)  12:30 PM Ayers Rock→17:10 PM Sydney  18:05 PM Sydney→19:00 PM Canberra  19:30 PM Canberra→21:00 PM Hobart ただ上記の場合、ツアーの解散がアリススプリングスのため、まずエアーズロック空港まで行かなければいけません。どのような移動方法があるでしょうか。かなり距離があるでしょうか。金額が高いようであれば、カンタスのアリススプリングス→メルボルン→ホバート($398)も考えています。高い…。 またウルルツアーが3月15日の夕方に終わるので、アリススプリングスに泊まって、翌日のフライトでホバートへ、と考えていますが、間に合うでしょうか。 どなたかアドバイスをお願いします。 なお、メルボルンやシドニーへは滞在したことがあるので、今回は立ち寄る予定はありません。 ホバートの後は、パースへと向かいます。大変効率が悪いのですが、友人との予定を合わせるためにこうなりました。

  • ヨーロッパの現地発着ツアーについて教えてください

    2月か3月にヨーロッパに一週間程度、観光に行きたいと思っています。 私は大学生の女性ですが、一人で(もしかしたら友達も行くかも)、 現地発着ツアーに参加してみたいと思っています。 いろんな国の人と英語で交流がしたいので、コンチキツアーのようなものを希望しているのですが、 そういったツアーに参加されたことのある方にお聞きしたいです! (1)なんのツアーで行かれましたか? (2)日本の旅行会社を通して申し込みましたか?  その場合、オススメの旅行会社があれば教えてください☆ (3)一番安いツアーで費用はどれぐらいかかりますか? (4)安全面はどうですか?(特に若い女性の方教えてください) (5)冬のヨーロッパはどうですか?(夏はいいって聞きますけど…)

  • ミュンヘン発着のノイシュバンシュタイン城へのツアー

    夏に両親がミュンヘンに住む弟家族を訪ねます。現地では、弟たちが面倒をみてくれるのですが、1日だけ都合がつかず、日中は両親だけで過ごす事になりそうです。そこで、その日に現地発着のツアーでノイシュバンシュタイン城へ行きたいと言っているので、現地発着ツアーを使った方、教えてください。 両親は60代後半でドイツ語も英語もわかりません。お城周辺はレストランも限られているし、多分2人だけでは食事もままならないと思います。弟たちは既にお城へは行った事があり、赴任期間も限られているので他の所へ小旅行したいそうで、南へは乗り気ではありません。 出来れば、日本人若しくは日本語のガイドさん+食事付きのツアーがいいのですが…ご存知の方、主催会社・スケジュール・料金、ツアーのご感想を教えてください。よろしくお願いします。

  • メルボルン一人旅 オプショナルツアー参加すべき?

    来年2月に、メルボルン一人旅をします。 4日間滞在するので、そのうち1日はオプショナルツアーに参加しようと思っているのですが、 行きたいところが盛りだくさんなので、ツアーをやめて街歩きにあてようか悩んでいます。 参加するとしたら、グレートオーシャンロードか モーニントン半島の温泉ツアーにするつもりですが、行く価値があるでしょうか⁈ 参加したことのある方に感想をお聞きしたいです。 また、他におすすめのツアー、スポットなどあればぜひ教えてください。

  • 福岡(~メルボルン)~エアーズロック~メルボルン~福岡に関しての質問

    2月26日~3月3日にオーストラリア旅行を計画中の学生です。 26日に日本を出発し、27~1日にエアーズロックを、 3月2~3日はメルボルンにいる友人と会いたい、 という希望ですが、賢い経由プランやアイデアはございませんか? 海外旅行会社にお聞きし、フィリピン経由便で、 福岡~メルボルン:(往復10万円弱)、 メルボルンから、国内便(自力で)に乗って行くと良いとアドバイスを受けたのですが、どういったサイト等を参照すると良いでしょうか? 何か賢い行き方を含め、アドバイス頂けたら幸いです。 その他のインフォメーション:オーストラリアンツアースペシャリストの「アリススプリングス オプショナルツアー(2日間 AAT KINGSエアーズロックツアー)」の参加を検討しております。 宜しくお願い致します!

  • アイルランド 現地ツアー

    10日間ほどでアイルランドへ出かけようと思います 現地ツアーを体験された方いらっしゃいましたら 感想・体験談など教えて下さい

  • マカオの現地発着ツアーにつてい教えてください(><)

    来月中旬頃、家族でマカオに行く予定を立ててます。 地方からの出発なので、前・後泊のないように地方から乗り継ぎで香港に入るルートで、航空券は既に手配できたのですが、現地発着ツアーが検索できません。。。 姉以外は英語も話せず海外旅行の経験もなく、初老の母を連れて私自身も初めての海外なので、できればJALパックなどの現地空港に係員が迎えにくるフリープラン(+オプションで観光)を考えていたのですが、どうやらマカオ行きはランドオンリーの設定がないようで焦っています。 混み合う時期なので早めに手配したいのですが、やはり航空券とツアーを別々に組むのは無理でしょうか・・・? できればマカオ行きのフェリーも考慮して空港に現地係員が迎えにくるプラン、難しそうであればマカオ行きのフェリーまで個人で手配して、ホテル+観光オプションだけ、どちらかの会社にお願いしたいと思ってます。 (その場合、かえって予算は高くついてしまいますか?) 姉の仕事の関係で、前・後泊が難しそうなので、もし上記で該当するものがなければ旅行自体を断念するか、地元発の添乗員付きのフリープランの設定がなくショッピングだらけのツアーになってしまいそうです。 今話題のマカオにどうしても行きたいので、どなたか現地事情に詳しい方、実際に現地発着プランを利用された方がいれば教えてください!!

  • クロアチア 現地で申込むツアー

    クロアチアに一人旅を考えてますが、 交通手段の良くない所は現地の旅行会社が主催する オプショナルツアーに参加したいと思っています。 下記をめぐるツアーはありますでしょうか。 ◆ザグレブから行くプリトヴィッツェ国立公園 ◆イストラ半島の各都市から行くモトヴン どちらも日帰りで希望です。 御経験者の方、よろしくお願いします。 渡航時期は6月中旬、英語ツアーだとありがたです。