• ベストアンサー

メルボルン発現地発着ツアー

現地発着ツアーのメルボルン発10日間のウルル方面(アリススプリングス解散)ツアー参加したことがあるかたいらっしゃいましたら感想お聞かせください! 旅行会社、ドンキーさんでだされている主催会社はアドベンチャーツアーさんです。 一人で参加予定です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

数年前アリススプリングス発ウルル、カタジュタ、キングスキャニオンを周るツアーに参加しました。 ツアーは直接アドベンチャーツアーに申し込みました。 色んな国から参加していましたね。(この時は私一人で参加) 宿泊はテントに簡易ベッド。男性と女性のインストラクタが付き、ガイドと食事の用意をしてくれました。 2月だったのでかなり暑かったですね。 アリススプリングスからウルルまで450キロあり、エアコン付きのバスでしたが熱気が伝わって来るのに往生しました。 ハエが非常に多く、そんなに不潔感は無いのですが、人間の目鼻口耳から水分を摂ろうと殺到して来ます。 今年はアデレードからメルボルンのツアーを申し込みましたが、家内の反対に遭いキャンセルしてしまいました。結局レンタカーで周りました。