• ベストアンサー

宮城県の刃物店

宮城県または近隣の県でおすすめの刃物店はありますか? 和包丁の薄刃が欲しいと思っています 実際に見て決めたいので種類が多くあるとこお願いします

• fold
  • お礼率20% (1/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.1

調べただけですが・・・ https://www.pref.miyagi.jp/soshiki/shinsan/08hamono.html 宮城の伝統的工芸品/中新田打刃物として、加美町(商工観光課)が『石川刃物製作所』を押しているようです 製造販売ですから実際に話しを聞きやすいとは感じます https://rubese.net/gurucomi001/?id=4142645 誰にも継がないで一世代で店を閉めるそうなので、今しか買えないとのこと・・・ 行ってみても面白いかと思います