- 締切済み
FAXのルーターの電源が入らない
iyonohanamukoの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6747/12378)
通信ボックスですね。 おそらく内部的な故障と思われます。 通信ボックスのみ入手されても残念ですが、電話と通信ボックスには接続できません。 複合機&通信ボックスで一対の商品となるため使い回しはできません… 他の方でのケースですが、過去のメーカー判断を引用致しますのでご参照ください。 プリンターのみの使用でしたらそのままお使いになられても良いですね。 ===== 恐れ入りますが、通信ボックスとプリンタは1対で1つの製品となっており、通信ボックスを別途購入しても接続はできないようになっています。 また、誠に申し訳ございませんが、今回の症状でございますと通信ボックスとプリンタを合わせてお預かりしての修理が必要でございますが、MFC-J860DNは修理用の交換部品を保有する期限の5年間が過ぎておりまして、修理が終了しております。 お手数をおかけしますが、お客様にてお買い替えをご検討頂きますようお願い申し上げます。 お力になれず、誠に申し訳ございません。 =====
関連するQ&A
- FAX2100CLの液晶画面
■製品名を記入してください。 【FAX2100CL】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【親機の液晶画面に何も表示されなくなった。画面は明るいまま。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【光回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【パーソナルファクス】子機の液晶表示が正しくでません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13000 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- 家庭用電話機・FAX
- 電話(FAX)が繋がらない
■製品名を記入してください。 【 FAX-330DL 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 受話器を持ち上げると話中、外からかけると「お掛けになった電話はネットワーク設備の故障もしくは~」のアナウンスで繋がらない。ネットは直接LANケーブルで接続(他機器は繋がっている)、電源も入っている。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【パーソナルファクス】親機で電話をかけることができません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12962 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- 家庭用電話機・FAX
- ファックスのキャンセル方法
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 BRB-10】 【 親機が無い状態で受信したファックスをキャンセルする方法はありますか。親機はインクが詰まり破棄してしまい、子機の電話のみを使用しています。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】子機のファクス受信ランプ(新着ファクス)が点滅しています。または点滅を止められません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9823 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- 家庭用電話機・FAX
- FAX-310DL 通話ができません
■製品名を記入してください。 【 FAX-310DL 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 電話がかかってきてじゅわきを取り、相手の話し声が聞こえない。相手に自分の声は聞こえています。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 アナログ回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【パーソナルファクス】親機で電話をかけることができません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12962 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- PRIVIO MFC-J720Dの子機の不具合
■製品名を記入してください。 【 J-720D 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【子機の電波を親機が拾えないのか。外線をおすと、brother 通話圏外 親機に近づいてください 親機を探しています になる。1mでもだめ。 ちなみに電池はフル充電 でも、古いかも】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【パーソナルファクス】子機が使用できません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12933 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- 親機で電話が使えない
■製品名を記入してください。 【 FAX330DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 子機では電話の発信着信がつかえるが親機では受話器でツー音がしない、オンフックを使用すると発信ができるが通話ができない。受話器の電話線、壁からの電話線を新品に交換したが改善しません。どうしたらよいでしょうか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 auひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【パーソナルファクス】親機で電話をかけることができません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12962 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- 家庭用ファックス紙詰まり
■製品名を記入してください。 【 FAX210 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 紙詰まり 紙が入らない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 アナログ 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【パーソナルファクス】記録紙が入っていきません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12934 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- 子機が故障
■製品名を記入してください。 【FAX-3800W 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【子機が水没 後、利用できなくなりました。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【パーソナルファクス】子機のボタンが効きません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12999 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- 子機の液晶画面が表示しない
■製品名を記入してください。 【BCL-D30 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【子機の液晶画面が表示しなくなった。修理しかないのでしょうか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【パーソナルファクス】子機の液晶表示が正しくでません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13000 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- MFCー870CDN 受話器をあげてもツーがきこえ
■製品名を記入してください。 【 MFCー870CDN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 受話器をあげてもツーが聴こえない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【パーソナルファクス】親機で電話をかけることができません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12962 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX