-PR-
解決済み

ドメイン取得するなら…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.99643
  • 閲覧数26
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

いつもこのカテゴリには助けられてて、感謝ですがまた質問です。

最近、ドメインをとってみたいなぁ、と思い出しました。今現在検討中の会社さん
は、 

名づけてネット www.nadukete.net と、 

one craft (http://1craft.net/)

です。値段的に魅力的だなぁ、と思っているのですが(年に3600円、2700円)… どう思いますか?もしどちらかを選ぶとしたら、どちらでしょう?

また、似たような値段、またはここがお勧め、というのがあったら教えてください。

よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

転送で良いんですか。私と同じですね。
というわけで、私が申し込んだとこを書いておきます。
業界最安値とか究極!とか言ってるので、
あまり人に教えないでください(笑)
ちなみにレンタルサーバーとかはやってないので、
あくまで転送で良い方にオススメです。


それにしても、こういったとこをみてから
業界最大手の”お名前ドットコム”なんか見ると
あまりの価格差に愕然です。
参考URL:http://www.j5.com/
お礼コメント
noname#82838

わざわざ教えていただいてありがとうございました。
自分的にこんなのがいいかも、と思いつつHPを見ました。
はい、人に教えないようにします(笑 

本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-05 09:11:57
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 49% (66/133)

ドメインにもいろいろありますが

通常の.comドメインでいいのでしょうか?

ご希望によってお勧めの会社が変わるものと思われます
補足コメント
noname#82838

ありがとうございます。 一応、.netのをとりたいな、と思っているところです。
投稿日時 - 2001-07-04 22:37:44


  • 回答No.2

タイムリーに、私も安い業者をみつけて.com申請中です。

さておき、
1・ドメイン取得だけが目的。サーバーは自前
(サーバーを設置し管理する知識が必要なので、上級者向きですよね)
2・ドメイン取得&サーバーも借りたい
(サーバー分、月々の支払いが増えるがプロバイダを変えても使える)
3・ドメイン取得しURL&メールは他へ転送
(プロバイダのHPとメルアドに転送される)

上記の3パターンが考えられますが、
youruさんはどのタイプをお望みなんでしょう?

ちなみに私はプロバイダのHPがCGIも可で満足してるので3で間に合います。サーバー料に月々数千円払っていく金も無いので(笑)
私が申し込んだとこは、.con/.net/.orgが3800円/年で転送は無料でした。転送でよければオススメです。
補足コメント
noname#82838

ありがとうございます。とりあえず、無料のウェブスペースかりてるんです、今。
だから、転送でも良いんですよね…単にURLが気がかりなものですから。
投稿日時 - 2001-07-04 23:21:09
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (35/125)

こちらにもドメインについてお安いところとか
どんな機能があるだとか書いてあるので
一度参考にされてみては如何でしょうか??(^ー^)ノ
お礼コメント
noname#82838

ありがとうございます、参考にしてみます!
投稿日時 - 2001-07-05 09:10:05