ブラザーのミシンは有名?

このQ&Aのポイント
  • ブラザーのミシンはプリンターに負けず劣らず有名です。
  • プリンターと同様に、ブラザーのミシンも非常に人気があります。
  • ミシンの分野でもブラザーは高い評価を得ており、信頼性のある製品として知られています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラザーのミシンは有名?

ブラザーというとプリンターのイメージが強いですが、ブラザーのミシンはその分野で有名ですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

• sgrpt
  • お礼率78% (1109/1408)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.3

ブラザーの以前の会社名は「日本ミシン製造株式会社」です。 元々家庭用や工業用のミシンや編み機を製造している会社で、ミシンに関しては世界でもトップクラスのシェアを誇る会社です。 プリンタやFAXなどは後から始めた事業です。

sgrpt
質問者

お礼

そうでしたか、知りませんでした。

その他の回答 (5)

• bardfish
回答No.6

私はbrotherと言えばミシンでしたね。 最近はOA機器やプリンターの方が有名になりました。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E5%B7%A5%E6%A5%AD これを見て初めて知ったのですがオートバイも作っていたんですね。

sgrpt
質問者

お礼

• hiro_1116
回答No.5

有名です。元々ミシンで超有名な会社で、プリンターが家庭に普及するような時代を迎えてプリンターでも有名になってきたという感じです。

sgrpt
質問者

お礼

• suiton
回答No.4

プリンターよりミシンの方が有名です

sgrpt
質問者

お礼

• no_account
回答No.2

これは年代によって違うかも 私はブラザーにプリンターのイメージは無いですね 私はブラザーはミシンというか「編み機」のイメージですね

sgrpt
質問者

お礼

• FJUNS-58K
回答No.1

最近までブラザーにプリンタのイメージはありませんでした。 プリンタはキャノンかエプソン。 ブラザーといえばミシン、ミシンといえばブラザーかシンガーという感覚です。

sgrpt
質問者

お礼