• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:健康について。)

健康を維持するための心がけとは?

このQ&Aのポイント
  • みなさんが健康を維持するために心がけていることについて紹介します。
  • 健康についての心がけをまとめました。
  • みなさんによると、健康を維持するためにはどのようなことが大切だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

:とにかく十分な睡眠をとるようにする。 やはり睡眠って健康維持のための基本となるので、大事だからです。 睡眠不足だと病気になりやすくなりますし。 :ストレスを少なくする。 病は気からと言いますので、ストレスのかかるような苦手なところにはいかないようにしたり、苦手な人とは極力合わないようにしてます。 この他にも、家にいるときでも色々工夫してストレスをためないようにしてます。 家族とも価値観やそのほかいろいろ合わないので、そういう部分でストレスがかかるので。

noname#251981
質問者

お礼

アドバイスありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2170/5962)
回答No.3

運動と適切な食事の量と質

noname#251981
質問者

お礼

アドバイスありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.2

早寝早起きですかね。 後、自分自身デブだから仕事が休みの日は体動かしています。(1時間ちょっと山を歩きに行ってます。)

noname#251981
質問者

お礼

アドバイスありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。